たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

HAPPY* ORIZURU 

 

近所のスーパーに、折り鶴を置いてもらっています

photo+2_convert_20110329021811.jpg
赤十字への募金方法のタグを付けた この鶴たち


お店の出入り口… 本来ならお店のチラシを置いている、

いっちばんの特等席に 置いてもらっているんです


けっこう あっという間に無くなるので、

お買い物のついでに、

チビ達と、ちょこちょこ補充しに行く日々~

004_20110329023642.jpg

きっと この横を 通り過ぎただけの人にも、

何らかのメッセージは 届いているはず


快く協力してくれているお店の方々にも、

本当に 感謝です


そして、このタグには、

ジツは、もう一段階 仕掛け(?)があって、
003_20110329023536.jpg

この方法で、テキスト送信(=$10を募金)をすると、

Want to donate more?

もっと募金しますか?と案内が来ます


鶴を手にするのも、送金するのも、

すべて その人の気持ち次第


チャリティーや 物資の取りまとめと違って、

目に見える形で、何かを積み上げられる訳じゃないけど…


『たまは、ただ義援金をたくさん集めたくって、

 これやってるわけと ちゃうやろ?』

そんな旦那様Key-Bouの一言で、不安も迷いも一掃


そうだよー 私はこれでいい(単純バンザイ♪)

風化させない&続けることを 大切にしよう。。


これからも、出来る限り、

私は、この鶴を あちこちへ届けようと思います


ときどき、、、

001_20110329024320.jpg 002_20110329024320.jpg

ハートや、お花、さらには似顔絵?!などなど

鶴以外も、いっぱい混じる我が家ですがっ


込められた想いは どれも同じ・・・ハズ。。。



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさん遠いところからありがとう♪
私は同じ日本にいるんだからもっと何かやらなくちゃ!って
思います!!


折り紙ならかぶらなくて良いかも♪
何回かやっていると入れるものが難しくなりそうですね(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/03/30 07:06 | edit

海外でも被災者の為にこんな活動をしてくれている人達がいる事を
今復旧に向けて頑張っている人達に知ってもらって元気だしてもらいたいね♪
私や私の家族がたまちゃんのブログで元気を貰った様に。。。

本当にありがとう!

Anna #- | URL | 2011/03/30 15:46 | edit

たまちゃん、やるねぇ。

さすがたまちゃんだね。
僕もたまたま通りかかりたいなー。
たまだけに。
てわけじゃなくて。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/03/30 15:48 | edit

イースターに向けてのカラフルな小物使いが、また目を引いていいですね!ナ~イス・アイデア♪
これからも、それぞれの場所で、心への呼びかけを長~く続けていきましょうね!

もみの木ちえ #- | URL | 2011/03/30 17:32 | edit

> あやのさん

あやのさんは、じゅうぶんやってるよ==e-451
節電も原発も無縁の 私たちだからこそ~って私は思うよ(笑)
ふふふ。。
きっと お互い様だね♪ 一緒に頑張ろうe-266

入れる物* ね~!後半になってくるとツライよねe-330

たま #- | URL | 2011/03/31 03:55 | edit

> Annaさん

復旧に向けて頑張ってる人たちの姿が、
私たちの勇気や支えになってるよーe-420

Annaさんたちの毎日も、
私にとっては、すごい原動力になってるんだよ(≧▽≦*)i-178

こちらこそ いっぱいありがとう。。

たま #- | URL | 2011/03/31 03:59 | edit

> すなーぴーセンパイ

たまには、たまたま
たま家の方に通りかかりに来てくださーいi-265

もはや意味不明・・・( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/31 04:01 | edit

> もみの木ちえさん

ふふふ。。ありがとうございます♪
なんだか愛らしい仕上がりになりました。。

「それぞれの場所で」みんな頑張ってる。。
そう思うだけで本当に励みになりますi-178
いつも、ありがとうございます(*u_u)

たま #- | URL | 2011/03/31 04:06 | edit

折り鶴情報

たまさん、
折り鶴が子供服になったり、http://www.carters.com/Cranes-For-Kids/cranes-for-kids,default,pg.html 
一羽が$2.00に値したり http://studentsrebuild.org/japan/ の情報です。
折り鶴パワーです。 
明日、折り鶴運動、決行です。 旦那と相談して、クレジットカード方式のタグを付けることしました。 年代層の違いかな。

tane #uxXR52ms | URL | 2011/03/31 11:30 | edit

マレーシアで折り鶴運動を始めたさりです。
そっかぁ、♥でも、込められた意味同じですよね。
これは、良いかも~。
かわいいし。
ちょっとまねさせてもらおうかな。。
私も、いろいろ楽しいアイディアを考えてみます**

さり #neVw5DPo | URL | 2011/03/31 18:02 | edit

だんなさんの言うとおり!

私も、たまさんのやってること。
すごいことだと思うよ^^

なんかきっかけがないと、しないってこともあると思うんだ。
たまさんの活動は、そのきっかけにしっかりなってるよ^^

だから、鶴をもらって行ってくれるわけだし^^

私も、義捐金募金箱、
見るたびに。
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
キモチを募金してます。
それくらいしか、できないけどねv-22

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/03/31 18:08 | edit

> taneさん

うわぁぁぁぁ。。taneさん、めっちゃすごいですe-329
私は ぶっちゃけ、何も貢献してないと思いますよー(笑)
ゼロよりは・・・程度の自己満です( *´艸`)
折り鶴運動決行i-194私も応援しています♪
情報* ありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2011/04/01 03:53 | edit

> さりさん

コメント* ありがとうございますe-446
今日は、長男クンの調子はいかがですか???

ハートe-51 鶴って子どもには難しいんですよねe-330
「でも一緒になにかした~い」そんな彼らの想いから、
こんな風になりました。。
親ばかだけど、それって大事なことかなって思って♪

これから、ゆっくり一緒に頑張っていきましょうねe-343
声かけてもらえて嬉しかったです* アリガトウ

たま #- | URL | 2011/04/01 04:10 | edit

> Qoooo

周りの動きの激しさと気迫に、
ジツは、相当ビビっている私です==(笑)

みんなコワイ==(怖くはないだろ・爆)

相変わらず、日向時間の流れるの私。。
本当に、この方法が肌に合うの(*u_u)i-178

キモチを募金* なんだかいいね~。。
Qoooo、どうもアリガトe-446

たま #- | URL | 2011/04/01 04:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/765-3c085295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top