たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Estimation Jar 

 

先週の金曜日、長男が、

学校から、謎の瓶を 持って帰ってきました

001_20110329010827.jpg
えすてぃめーしょんじゃー


算数の授業で 数当てゲーム に使っているようです

中に入っている物の数を みんなで予想して(estimate)

一番、答えの近かった子が、

この瓶を持ち帰って、中身を入れて、また持っていく。。。


ふむふむ。。

今回、長男がイチバン正解に近かったわけだね


先生からのお便りには、、、

『子どもと一緒に 数を数えながら、

 アイテム(200個以下)を入れてください

 ただし、アイテムは これまでとカブらないように』と


えぇ==

アメや チョコ、ペニー(1¢硬貨)、おはじき(?)などなど

すでにイロイロ出てるんだけど


そんなわけで、

我が家は、絶対カブらないであろう

ORIGAMIを 入れてみました

002_20110329010827.jpg
フタの裏に正解数を貼って、無事 準備完了。。

はばたく鳥 BY高井くんのおりがみ教室 

この鳥、パタパタ動くから、きっと 子どもたちも大喜び


製作は、全部パパKey-Bou 任せ。。

どうもありがとう &お疲れ様でした


みんなで、楽しんでくれるといいなぁ。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たくさん作ったね!
家での課題、家族で考えながら取り組んでいて
話も弾みそうでいいかも。パパも色々参加して
くれて有り難いね~。

FC2ブログさんの認定おめでとう☆☆

みはこ #- | URL | 2011/03/29 09:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/29 10:31 | edit

おもしろそうだね。

遅ればせながら、誕生日おめでとう!
とうとう、ていうかやっと30代か。
たまちゃんも30代になるんだねぇ。
うちのママは、まだ18歳らしいよ。
たまちゃんよりいくらか前に生まれているのに、
不思議だねぇ。

Estimation Jar かぁ。
最近子供たちの教育教材作りを頑張っているので、
取り入れさせていただきます!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/03/29 13:59 | edit

おすすめブログに認定!おめでとうございます。すごいすごい。
やっぱね、このブログ、暖かみがぴか1で、ここにくると
元気でたり 明るい気持ちをもらえるのよね。納得♡
30歳、出だし好調です!

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/03/29 17:35 | edit

楽しいね!

楽しそうな授業だね^^
折り紙もナイスアイディアe-287

認定おめでと~^^
よかったね^^

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/03/29 20:15 | edit

estimateという単語初めて聞いた気が・・・

たまさんのブログに来ると学べる事が多いです(^^)/♪

arr(a)nge-mousse #- | URL | 2011/03/29 21:56 | edit

> みはこさん

会話が弾むと言うか・・・ 必死e-350e-330
長男も全部は理解できてないし、お便りも英語だし(笑)
でもやっぱり、こういう時間っていいよね~♪

認定* 響きがすっごいカッチョイイよねe-349
お祝いアリガトi-189

たま #- | URL | 2011/03/30 01:25 | edit

> 鍵コメさん

連絡ありがとう!!助かったよ==

アリガトウついでに、
また色々メールさせてもらうね~(*u_u)i-178   

たま #- | URL | 2011/03/30 01:27 | edit

> すなーぴーセンパイ

ありがとうございますe-343
嗚呼e-77奥様は 永遠18歳でも通じそう(笑)
ずいぶん会ってないけど・・・
相変わらずだろうなぁ、と勝手に想像(^m^*)

今は、何歳くらいの子を教えてるんだろう???
ふふふ。。ぜひぜひ、
すなーぴーセンパイ流に取り入れてくださーいi-194

たま #- | URL | 2011/03/30 01:30 | edit

>samandraさん

ありがと---。。
ポーカーフェイスの出来ない私* 喜びいっぱい(笑)
ぴかぴかのsamandraさんにそう言ってもらえると、
なんだか、ますます嬉しい( *´艸`)
ほんと、30歳のいいスタートだわ~e-420

たま #- | URL | 2011/03/30 01:39 | edit

> Qooo

お菓子もOKだし~ オモシロいよね~e-266
折り紙、喜んでもらえるかなぁ(^m^*)

認定* ありがとー。。
もしも調子に乗ってたら、指摘してやって==

たま #- | URL | 2011/03/30 01:42 | edit

> ムースさん

私自身も、知りたてほやほやの単語ですe-455

子どもを通じて知るコトが、非常に多しっっi-265

たま #- | URL | 2011/03/30 01:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/764-cf1d68bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top