たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ちっぽけ最強* 折り鶴運動 

 

今日は 折り鶴を 配りに行ってきました

※ 折り鶴運動のハジマリについてはこちら


遊びたい盛りの チビ達を連れて、

私が行けるのは… やっぱり 公園

001_20110223090446_20110324064904.jpg

と言うわけで、

公園に来ていたママさん達と、少しお話しをしてきました


みんな、日本の事をとても心配してくれていて、

温かい言葉も、たくさん かけてもらいました


そして肝心の(?) 折り鶴は と言うと、、、

001_20110324070058.jpg
・・・じつは、今日は 一羽も配れず


みんな、その場で テキスト送信(=募金)して、

折り鶴は、また私に ぜんぶ返してくれました・・・


「これをまた作ってたら、あなたが大変よ」と。。


もぅ・・・ なにから なにまで・・・

本当に・・・ Thank you for everything...


元気 出ました 勇気 も出ました


この温もりが 少しでも多く、

日本で頑張ってる みんなに届くように、

私もまた がんばりまーす


折り鶴運動に賛同してくださる方へ

私が作ったタグで良ければ、ご自由にお使いください。。

募金方法のタグ* 印刷はこちら

※ アメリカ在住者向け、American Red Crossへの募金方法です!


追記は、"ちっぽけな私"の話。。。




昨夜、夫婦で鶴を一緒に折りながら・・・・・


今回の震災で、

旦那様の勤めている会社(大本は、大阪にある中小企業)も、

取引先がつぶれてしまったり、代理店が無くなってしまったり、

回収不能になったオカネが、結構すごいんだと聞きました。。


もちろん、未だに救助を待っていて、

必死に耐え忍んでいる人がいるんだから、

そのくらいで、とやかく言ってられないんだけど


今、

被災地へ支援や義援金を送ってる会社だって個人だって、

この震災で、一見 無傷だった人たちだって、

本当は みんな、何も無いはずは無いんだよね


今さらのような、当たり前のことだけど…

震災の被害の深さや規模が、

私には計り知れないくらいスゴイことを、

改めて、思い知らされた瞬間でした。。。


でも &だからこそ

Key-Bouや、働くみなさんには、

これからも お仕事いっぱい頑張ってもらって、

経済 回してもらなきゃいけませんねー 鬼嫁==


そして、専業主婦な私は、

ジツは最初は、チャリティーをしたいと思ってました


でも、それには、公式な機関からの認可が必要で、

募金箱ひとつ準備するのにも、手続きやイロイロが必要。。

・・・私、そんなことさえ 知らなかった

そして、あっという間に挫折(爆)


だから、鶴を配ってます

空き時間に鶴を折って、そして配る。。

ただ、それだけ。。


お金の管理もいらないし、

食べ物と違って、衛生面の管理も無いし、

英語が苦手な私でも、想いは伝えられてる…ハズ。。


Every little bit counts!

すべての「ちょっと」に影響力がある


節電・節水だって、お釣り募金だって、物資支援だって、

ぜんぶ ぜんぶ、すごいチカラを持ってるから


海の外にいる人たちも、

日本のみんなが そうして頑張ってることを、

よーく知ってるから、きっと募金してくれるよー


がんばろう日本

"ちっぽけな私"も こつこつガンバル


ちっぽけ* 最強 (≧▽≦*)ノ"



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

なんか力わいてきました!!!

ガタイはでかいがココロはちっこい 私ですが
ちっちゃい続けますよ!

eldesvios #- | URL | 2011/03/24 08:37 | edit

> eldesviosさん

eldesviosさんて、、、
ガタイは、デカイんですねー(そっち= 笑)

震災以降、eldesviosさんの
繊細な一面を あれこれ垣間見たような気がします。。

ちっちゃいコト* お互い続けて行きませふねー
ドラえもん貯金* アレすっごく素敵ですe-349

たま #- | URL | 2011/03/24 12:07 | edit

大きな海を越えて思いを馳せているたまさんはでっかいです。
目に見える形になるとちっちゃく見えても、こめられる気持ちは最強、
なんですね。だから、びゅーってとどく===
夫婦で折鶴、、なんて。
いつもいつも幸せと勇気をかじらせていただいてます。(くいにげ

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/03/24 13:37 | edit

折り鶴すごくカラフルで綺麗ですね~!
たまちゃんからのメッセージもすごく嬉しかったです、ありがとっ♪
私、この「たまちゃん」て呼び名が秘かに気に入っていて、女の子生まれたら
「たま~」って名前を付けて、呼び名を「たまちゃん」にしたいな~って思ってたら、
たまちゃんの本名がたまちゃんじゃないと知って「!!!!!」とプチビックリしてましたよん(笑)

Anna #- | URL | 2011/03/24 14:21 | edit

公園のママたち、あたたかい。
メルボルンでも折り紙プロジェクトが。ちょっと詳しくまだわからないけど
とにかく鶴を使うので、よし!と思ったら うちにある折り紙、ほぼ一回リンカがぐちゃぐちゃにしたのを伸ばしたもの。。。汗
文房具を売ってるお店に行ってみたけど、折り紙、見当たらず。。。汗汗
日本を支援するのに日本のおかーさんに 折り紙送れたら送ってって
頼んで。。。汗汗汗
ちっぽけすぎる。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/03/24 15:53 | edit

いやぁ~、皆さんの温かいお気持ち・・・嬉しいですね!
たまさんの一生懸命な祈りと熱意が、相手側とも、ピタリと通じ合えたようで、ほんとヨカッタですね!
折鶴製作、そして、配布作業、ご苦労様です!!!
これからも、無理のない程度で頑張ってくださいねぇ~

もみの木ちえ #- | URL | 2011/03/24 22:35 | edit

> hanakoさん

ふふふ。。キモチだけは最強で… (^m^*)
hanakoさんからの想いもいっぱい届いてますよi-178
いつもビュビュビューっとね~e-284

こんなんで良ければ、
いっぱい かじってってくださいな~(爆)
くれぐれもお腹壊さないようにしてくださーいe-455

たま #- | URL | 2011/03/25 03:45 | edit

> Annaさん

こちらこそ、コメントありがと==i-265
そして改めて、卒業式おめでとう。。
Annaさん、身体の方は大丈夫かな???

「たまちゃんe-266」そんなに気に入ってくれてたのね!!
それはある意味、ガッカリ(?)させちゃったね(笑)
でもbabyちゃん、生まれる前に、
伝える機会があって 良かったのカモ==(>_<*)

私は勝手にぽこぽこメッセージ入れとくけど、
お返事とか一切、気にしなくっていいからね♪
hanakoさんとはテレパシーでやり取りしてるのよe-440

たま #- | URL | 2011/03/25 03:51 | edit

> samandraさん

うん、みんなとあれこれ話をしたら、
なんだか、私も元気になったよe-446
(↑私が元気出してどーする=って感じだけど)

そっか♪メルボルンでも(*^_^*)
少しずつみんなで応援していこうねー。。

折り紙。。うちもキャラクター物はボロボロ。。
おかげで、千代紙は無事だったけど・・・。

昨日伝えた、
「千代紙模様をプリントアウト出来るサイト」
あれ、大量に作るには不向きよね~e-263

何か良い方法見つけたら、また報告に行くね♪

たま #- | URL | 2011/03/25 03:56 | edit

> もみの木ちえさん

ちえさん、ありがとうございますi-265
折り鶴を通して、
私もほんとにたくさんの元気をもらっていますe-343

mixiの方でも、アメリカ在住のママさん方に、
呼びかけしてみたところ、賛同してくれる方も多く、
また少し、あちこちに飛び火していきそうですe-343

確かに、長期戦に向けてペース配分も必要ですよねー。。
いつも温かいお気遣い、本当にありがとうございますe-446

たま #- | URL | 2011/03/25 04:05 | edit

素敵です。

私も見習ってがんばります!!

ゆぅ #- | URL | 2011/03/25 12:27 | edit

海外での折りヅル募金、最近話題になってきたよ~!
一人一人の小さな活動でもたくさんの人が活動することに
より、大きなものになっているんだよね~。
たまさんの活動、本当に大きい心だと感じます。
募金してくれる海外の方にも感謝です。

みはこ #- | URL | 2011/03/25 14:18 | edit

Re: 今日も♪

今日もポチっとしに来ました^^
もちろんランキングの方も◎

コメントありがとうございました!
ブログにて返答してますので時間のある時にでも
チェックしに来て下さいね♪

折ヅル募金、まさに「we are all one!」な活動でステキです!

arr(a)nge-mousse #- | URL | 2011/03/25 18:45 | edit

> ゆぅさん

うふふふ。。ありがとうe-446

自分の出来るコト、少しずつでも続けて行こうねー

たま #- | URL | 2011/03/26 04:15 | edit

> みはこさん

小さい子のいるママさんは、
なかなかチャリティーなどにも参加できなくって…
でも何かしたくって、心苦しかったんだよe-282
mixiや facebookでも、急速に広がってるみたいe-343

ありがたいコトだよね~~(*u_u)e-266
ほんと、みんなに感謝。。
でもやっぱりイチバンすごいのは、
日本にいるみんなだと、私はつくづく思うよ…i-265
みはこさんにも、感謝i-178

たま #- | URL | 2011/03/26 04:21 | edit

> ムースさん

わくわくで、返答を見に行ったら、
・・・・衝撃でした \(゜ロ\)(/ロ゜)/

「自分は着れないけど、生み出してる」って、
なんだか、まさにデザイナーって感じですね。。
(・・・安易な発想)

あちこちポチっとありがとうございますi-265
カリカリ* 購入させてもらいます♪

たま #- | URL | 2011/03/26 04:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/756-2c4e41f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top