たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

パパお手製* チェス 

 

今、チェスに 興味を持っている長男

002_20110316030022.jpg
どうやら、学校でちょこちょこ教えてもらう機会があるらしく、

家では、パパKey‐Bouの お手製のチェスで遊んでます

※ 過去のパパお手製ゲームは【これ】とか【これ】とか


「8歳のお誕生日になぁ チェス買ってほしいねん

もちろん、いいよぉ。。

ちなみに、彼のお誕生日は 8月。。

まだまだ だいぶ先の話し


…というか、彼は 今、6歳

「7歳のお誕生日じゃないの???」と聞くと、


「7歳のお誕生日はなぁ、***が欲しいねん

 だから、その次の 8歳の誕生日


とてつもなく計画的なオトコ。。

母さん… なんだかイロイロ切なくなるわぁ


** 追記

パパが、チェスをgetしてきてくれました

004_20110316130139.jpg

良かったね。。

8歳のお誕生日まで待たずにすんで。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チョウナン君らしいね!しっかりしてるわぁ。
かと言って今欲しいのに、2年我慢するつもりだったとこが
またのんびりしていていいギャップを感じるww
2年待たずにゲットできて良かったね☆

みはこ #- | URL | 2011/03/16 16:14 | edit

聡明でいらっしゃる

うちにいる3人のクソガキ共、もとい
う〇こぼうやたちとはやっぱ格が違うなぁ。

ま、僕も昔、父ちゃんに「飛車角金銀抜き」将棋で
負けたときから将棋も囲碁もチェスもやっていないから、
もうすでにたまちゃんの長男君には勝てないでしょう。
(麻雀はやりこんだけど・・・。)

うちの子たちにもチェスを教えて、
将来対戦してもらいたいもんだ。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/03/16 17:07 | edit

チェスいいなー
教育のために親も覚えないとなーと思っていた
将棋とか五目並べとか、何か一つ。
チェスなら手作りもできるのか!

コメントありがとねーーー
応援ありがとーーー
っといっても、我が家は千葉なので我が家的な被害はなしだったよ
でも私の人生史上、5強の地震は初めて
仕事中で、デスクの下に非難しながらこっそり泣いたよ←ハハ弱し!!

ふぅぅ #JalddpaA | URL | 2011/03/16 22:37 | edit

みんな可愛いですね!
昔を思い出します・・、うちも3人でもう大変でした。
でも、この4月に次女も家を離れます・・
いつのまにか、2人だけになってしまうんだと気づきました・・

Usshy2世 #- | URL | 2011/03/17 00:03 | edit

> みはこさん

ふふふ。。ほんとに良かったよ~。。

この調子じゃぁ、9歳のお誕生日プレゼントまで
決まってしまいそうな勢いだったからね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/17 07:49 | edit

> すなーぴーセンパイ

あははは。。
私は、すでにガチで五分五分カモ?!(ー_ー)!!
苦手なんですね~こういうの。。

みんなで対戦♪
チェスじゃなくって、麻雀だったりして( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/17 07:55 | edit

> ふぅぅさん

そうそう、親が覚えなきゃだよね。。
私、チェス知らなくって、長男と勉強したよe-330
・・・普通は手作りしないよね、チェス(笑)

もしも地震が来たら、タイリョウの二人に
誘導されたい!!って、ちょっと本気で思った。。
私、何の被害にもあってないのに、
連日、泣きっぱなしだよ~。。←さらに弱し!!

たま #- | URL | 2011/03/17 07:59 | edit

> Usshy2世さん

ふふふ。。可愛いでしょう?(←お前が言うな)

Usshy2世さんも、お子さん3人なんですね~。。
うちも、いつか そんな日が来るのかなぁ。。
まだまだ想像つかないけど、ちょっぴり切ないですね…

たま #- | URL | 2011/03/17 08:06 | edit

こんにちは!

初コメントありがとうございました!
「この非常事態にお前はブログを続けてたのか!」って
思わず笑っちゃいました。
でも、みんながみんな下向いて「自粛」してたら、
ホント、経済回らないし、人の心も景気も落ち込む一方。

こっちで私達にできる事をやっていきましょうね!
これからも宜しくお願いします♪

keiton #voyhkTCw | URL | 2011/03/17 10:29 | edit

> keitonさん

訪問&コメントありがとうございます!!
(またまたドッキドキしていますe-330

あはは。。笑ってもらえてヨカッタ(^_^*)
よし、やろう!ブログも続けよう!と思いつつ、
すごく自分の中でも葛藤もあり…
すっごく勇気もらいました♪
ありがとうございます。。

こちらこそ、どうぞよろいくお願いします。。
これからも、応援していまーすi-265

たま #- | URL | 2011/03/18 03:51 | edit

チェスかぁ。

6歳でチェスを覚えちゃうなんて、すごいね!
私、挫折組み^^;

お部屋のインテリアになっちゃってる(苦笑)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/03/21 16:06 | edit

> Qooo

並べ方の歌を学校で習ってきたりしてる♪
ネットでも練習できるトコがあって、
今の世の中、便利だよ= そんなこんなで上達も早いe-330

インテリアとして。。嗚呼、可愛いよね~(爆)

たま #- | URL | 2011/03/22 03:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/746-af36bd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top