たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

地震* 義援金 

 

今回の地震に関する 様々な情報と映像が、

こちらにも、次々と入ってきています。。

海外在住の皆さんへ* こちらでライブニュース配信中。。

TBSテレビの公式チャンネル



今日は私も、いろんな人たちから、

(日本人家族である我が家を心配して、)

「日本にいる あなたの家族・友人はだいじょうぶ?」

などと、声をかけてもらいました。。


こういう言い方は不適切なのかもしれないけど…

私の家族・親戚は、ひとまず みんな無事でした。。


うちの子どもたちは、

「もう日本に行けないの?」などと心配しています。。

イエ、サスガニ、ソコマデハ…


まだまだ続く余震、2次災害、避難生活…

みなさん、どうか安全にお過ごしください。。


地震義援金情報


共同購入サイト『グルーポン』で

東北地方太平洋沖地震の義援金を送金しました。。


サイトはこちら。。

東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い


一口200円から送金可能。。

200円購入すると、同額の寄付をグルーポンが負担し、

400円が 日本赤十字社へ寄付されます。。


006_20110312102803.jpg

何か少しでも、チカラになりたいの。。。



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 


たまさん、あたたかな励ましのお言葉を届けていただき
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
連絡がとれない時間はとっても不安になりますよね。
わたしも両親と連絡がとれなかった時間は気が気ではなかったので
無事を確認して、やっと心が落ち着きました。
余震はまだまだ頻繁におこっていますが、少しずつ平常を取り戻しつつあります。
いまは報道されている大きな被災地の一刻もはやい復旧を願ってやみません。

aya #RxBcFBew | URL | 2011/03/12 13:19 | edit

たまさん、こんにちは♪
知り合いの方々はご無事でなによりです。
私の住む地域は何も被害なく普段どおりの生活を今日も送っています。
同じ日本で起ってることとは思えません・・・
新聞もテレビもずっとこちらの情報が流れていますが、言葉が出ません・・・
一刻も早く復旧しますように・・・
私にも何かできることがないのかと考えていました。
↑こんなことができるんですね。。。


ranran #0IIEayIU | URL | 2011/03/12 15:15 | edit

海外から不安ですね!
私も留学生時代。日本の情報わからず心配でした。
地震災害についてはいろいろアップされていますので
参照してみてください!

Usshy2世 #- | URL | 2011/03/12 21:49 | edit

> ayaさん

余震や2次災害が続いていますが、
ayaさん、その後はだいじょうぶですか?

ニュースは、衝撃的な内容しか扱われず、
その他の地域の状況、身内の安否が一切分からず、
本当に不安でした。。

まだまだこれから、大変な状況は続くかもしれませんが、
どうか安全に、過ごしてくださいね。。
一刻も早く救助・支援が行き渡ることを切に願います

たま #- | URL | 2011/03/13 05:04 | edit

> ranranさん

普段通りの生活。。それを聞いて安心です!!
訪問&報告どうもありがとう。。

>同じ日本で起ってることとは思えません・・・
九州の妹も同じことを言っていました。。
うちの子どもたちは、これが現実の出来事だということさえ、
今ひとつ分からないようです。。

出来る事。。日本国内では、節電・献血などでしょうか。。
海外からスグ簡単に出来る事。。これくらいな気がして…

たま #- | URL | 2011/03/13 05:09 | edit

> Usshy2世さん

コメント、ありがとうございます!!
そして記事の方も。。
コミュニティを含め、参考にさせていただきます。。
本当にありがとうございます。。

たま #- | URL | 2011/03/13 05:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/739-8862a753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top