たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

一番のりは誰だ? 

 

我が家のハーブたち

001_20110309033932.jpg
手前から、スイートバジル、チャイブ、イタリアンパセリ

すくすく元気に育っています


きょうは家の前で、

001_20110309033901.jpg

ハミングバードも、ご機嫌で歌ってました (写真クリックで拡大可)


ハミングバードと言えば、、、

前に デスカンソガーデンへ行ったときに買った、

ハミングバードミックスの種


18種類ほどの種が、ごちゃまぜに入っていて、

それを 家族5人それぞれのポットに、

適当に パラパラと撒いたんだけど・・・


一番のりに 芽を出したのは、

002_20110309033901.jpg

チョウナンのポットでした


水やりも、場所も、5人おなじ条件。。

なのに、

彼だけ2つも芽が出てて、他はみんなまだなの~。。


これから、どーなるのかなぁ

誰がどんな花の種なのかさえ、一切不明。。

いろいろ楽しみっ


新しく、トマトの種も撒きました。。

イチゴは・・・変化ありません。。。




関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

イタリアンパセリいま~す☆
あと苺ちゃん。

そしてそれを狙っているカラス・・と息子。
みんなで種まき、良いですね~。
うちの息子は植木をひっくり返す専門です(笑)

どんな花が咲くか楽しみですね~!

akiko #- | URL | 2011/03/09 14:11 | edit

ハミングバードミックス、他の4つのポットも無事、発芽するといいですね。

ハミングバードのクチバシ長ーい!
折れちゃいそう。

はしご階段 #- | URL | 2011/03/09 14:18 | edit

ん?あれれ いちご変化なし?
いちごの種、私も買おうか迷ったけれど
たまさんの状況見てからにしようかと。。。笑
やっぱり難しいのかなぁ?

ハミングバードって可愛いイメージだけど、大きく見ると
けっこうくちびるが凶器だねぇ!
あ、これで花の蜜を吸うんだっけ?

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/03/09 18:00 | edit

> akikoさん

イチゴちゃん…うちはまだ芽が出てないのe-263
akikoさんは、苗から育ててるのかな???

超初心者ゆえ・・・花まで辿りつけるかもドキドキ(笑)

息子クン、しっかり やんちゃに育ってるね~e-266
大好きだぁぁ~ ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/10 04:43 | edit

> はしご階段さん

ほんとに… 早く芽が出そろうといいなぁ。。
毎日毎日、みんなで必死に覗きこんでは確認してます!

ハミングバード。。
鳥自身も、すっご~くちっちゃいんですe-266
このクチバシで花の蜜を吸う姿が 可愛くて可愛くてe-446

たま #- | URL | 2011/03/10 04:47 | edit

> samandraさん

・・・・(-_-;)そうなの、変化ナシ!!
今週、ぐっと温かくなったから、
またちょっと期待してるんだけどなぁi-6
我が家は 当てにならないかも(笑)

そうそう、これで鼻の 花の蜜を吸うのi-178
しかも、空中でホバリングしながら。。
やっぱり留まってる子は、撮影しやすいわi-194

たま #- | URL | 2011/03/10 04:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/735-2bf56df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top