たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ELDの授業* 3匹のヤギ 

 

長男が、

学校の英語の授業(ELD)でやった劇を

おうちで再現してくれました


*** グダグダ感満点!どうぞ寛大なココロで読んでくださいね ***

Three Goats がいてな、水の向こうに草を食べに行くねん。

014_20110308020104.jpg
Firstは、smallやねん。

そしたら、水の中から ミドリのヤツが出てきて、

「I'll eat you!!」って言うねん。

Goatはな 「Don't eat me... I'm too small

って、ミドリが後ろ向いてる間に、逃げんねん。


Secondは、biggerが来てな。

・・・「Don't eat me... I'm too small」・・・

015_20110308020104.jpg
Thirdは、biggestが来てな、ミドリを kickすんねんでっ

***

どーやら、

三びきのやぎのがらがらどん(The Three Billy Goats Gruff)

っていう、お話しみたい


英語も 日本語も 内容も、アヤシイトコだらけなんだけど、

とにかく、家族にも伝えたいくらい

授業が、毎日が、楽しい・・・のかな


普段、私の知らないところで、

こんなに いっぱい頑張ってるんだね。。。





ELD* English Language Development


英語が母国語レベルでない子たち向けの

少人数制の 英語の授業です


週に1回・・・くらいかな?

普段のクラスを抜けて、

この授業へ参加しているみたいです


特別クラスっていうと、

日本ではちょっとマイナスなイメージもありそうだけど…



他のクラス&いろんな国の出身の子が、

この授業には 参加しているみたいで、

ここでまた 友だちが増えたりと、


チョウナンの場合は、

普段のクラスも、この英語のクラスも、

どちらも、それぞれ楽しいみたいですよ



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チョウナン君余程楽しいんだね~。
勉強って概念じゃなくて新しい興味持てるものとして「英語」って存在が
あるんだろうね!
こうやって授業の事を教えてくれると下の弟妹も学校にたいしての興味
が出てくるからいいよね。
・・・・・IKEAの踏み台、うちも同じww

みはこ #- | URL | 2011/03/08 14:34 | edit

> みはこさん

うんうん、
絶対ベンキョーだとは思ってないハズe-455
それがチョウナンの性格にも合ってるだと思うe-343

最近「家でも出来るとこは英語で話して~」
ってお願いしたら、結構しゃべれてて(笑)
下の2人にもイロイロ教えてくれてるよ( *´艸`)

踏み台* 言われて思い出した==
そうそうIKEAで買ったヤツだよ~なんか嬉しいi-6

たま #- | URL | 2011/03/08 15:33 | edit

長男くんがんばってますね~!
そして、楽しそうな姿が目に浮かびます。 
英語の授業楽しそうですね!

akiko #- | URL | 2011/03/08 15:44 | edit

わかりますよ~

3匹のヤギのガラガラドンってすぐにわかりました
ミドリのやつでしたっけ??
でも英語使っての表現、一生懸命さと楽しさが伝わりますね~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/03/08 20:03 | edit

長男君、大丈夫。
最初の「I'll eat you!!」で何のお話かわかったよ~
表情から楽しいのと誇らしいのが(次男君とお嬢ちゃんに披露できて)
伝わってきます^^
関係ないけど、メンズ2人はこんなにお顔似てたっけ??

さらに関係ないけど、マッシュポテトの重ね焼き作りました。
コロッケ好きの息子と、夫に大好評♪
ありがとうございました。

うずら #- | URL | 2011/03/09 04:54 | edit

そんなクラスがあるんですね!
チョーナンくん、本当に学校が楽しいですね♪
伝わってきますよ!!

覗いているリンゴに息子が反応してました(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/03/09 07:13 | edit

> akikoさん

ほんとに~、とっても楽しそうに頑張ってるよe-343
彼の話は、日本語でも要領を得ないから、
普段、何をしてるのか なかなか分からないんだけどね(爆)

たま #- | URL | 2011/03/09 12:39 | edit

> そらまめママさん

ミドリっていうのは、トロルのことですe-330
英語でも日本語でも、よく分からなかったらしく、
彼の作ったトロル人形が「たまたまミドリだった」だけ(笑)

彼を見てると、
やっぱり何事も「楽しい」って大事だなぁって思いますe-446

たま #- | URL | 2011/03/09 12:43 | edit

> うずらさん

わぁi-178わかってもらえて嬉しい!!
そうそう、この日の長男、
楽しいだけじゃない「いい顔」してますよね~e-446

最近、すっごく似てきた兄弟。。
今ちょうど、髪型が同じ感じのせいもあるのかな?
お友だちにも、兄i-248弟、間違われたりしています(笑)

ポテト* コロッケよりラク ヘルシーだしイイよねi-176
気に入ってもらえてよかった(≧▽≦*)e-420

たま #- | URL | 2011/03/09 12:48 | edit

> あやのさん

私も詳しい授業内容は、把握できてないんだけどねe-263
長男は、とにかく 楽しそうだし、
どんどん英語で話せるようになってるし、
充実した学校生活なんだと思う~あくまで推定(笑)

おおe-434 さすがは、とっと君e-343
彼、ドラッグすると引っ張り出せるから、遊んでみてね!!

たま #- | URL | 2011/03/09 12:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/733-209f4a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top