たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

チキン南蛮* スキスキ団 

 

見てないで、かじりついたらどうだい?

004_20110306114750.jpg

宮崎名物* チキン南蛮を 作りました


チキン南蛮* スキスキ団に 在籍しているというのに、

今年に入って、まだ食べていなかったので

こないだ、コメ欄でも 話題に出てきたし~


作りました!! 食べました!!


んふ... 満足っ

005_20110306114750.jpg

他県の方は、類似品に ご注意くださいね

チキン南蛮と名乗っていても、

宮崎のチキン南蛮とは全く異なることも多々。。



このレシピなら、間違いはナシ

Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫


きょうも美味しく ごちそうさまでした


私の故郷* 宮崎ガンバレ=



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いいねー。

みやざきといえばチキン南蛮!
宮崎に来ると、いたるところに食肉加工所があり、
どんだけ鶏がトサツされてんだよ!って思います。

そういえば、うちでは作ったことなかったな。
宮崎県人になった記念に、是非作ってみよう!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/03/07 07:59 | edit

今日のご飯もおいしそうですね~(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/03/07 08:29 | edit

チキン南蛮作りたいな~とお肉買ってきては別のものに(笑)
次は作ってみたいな~!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/03/07 11:23 | edit

あれre? てことは私がチキン南蛮って思ってるのは
類似品。。。?全然違うものー。
あーかじりつきたい!

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/03/07 11:38 | edit

甘酸っぱいタレにタルタルソース、最高!!
作り方見たけど、我が家で食べてるのは本場もんだったかな。
みやざきは鶏が有名だけど、本当に良く食べられているんだ☆
私は鶏好きだから、宮崎に旅行して堪能したいな。

みはこ #- | URL | 2011/03/07 14:33 | edit

> すなーぴーセンパイ

炭火焼の地鶏も美味しいんですけどねe-446
↑これも、すっごく好きなんです(笑)
でも、さすがにあれは、家では再現不可能かなぁ?

宮崎県人記念* ぜひぜひ~
美味しいお店巡りもオススメですよ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/07 15:12 | edit

> akikoさん

ふふふ。。今日も食いしん坊全開でいきますよ♪

たま #- | URL | 2011/03/07 15:13 | edit

> あやのさん

家で作るには、ちょっとめんどくさいよね~e-450
ワカルワカル。。
スキスキ団と言いながら、私もなかなか作らないもん(爆)

たま #- | URL | 2011/03/07 15:17 | edit

> samandraさん

別物かな、本物かな、どうだろう???
確認のためにも、ぜひ一度、かじりついてみて==
かなりの無茶振り・・・( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/07 15:20 | edit

> みはこさん

みはこさんちも、このスタイルe-343

>甘酸っぱいタレにタルタルソース、最高!!
ふふふ~ そうそう最高だよね( *´艸`)

はまゆうポークも、宮崎牛もあるけど~
やっぱり 私は鶏が好きかなぁe-446

宮崎旅行* ぜひぜひ いつか堪能して~♪

たま #- | URL | 2011/03/07 15:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/731-8c16c645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top