たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Jog-A-Thon* 2011 

 

きょうは、長男の学校で、

"Jog-A-Thon"という イベントがありました

003_20110319045044.jpg

日本で言う、マラソン大会みたいなものかな

ただし、この Jog-A-Thonは、

学校への 募金キャンペーンを 兼ねています


大会前に、各自、

スポンサーになってくれる人を集めておいて、

004_20110309022359.jpg

両親、祖父母、知り合いなどに、

定額いくら・1周走る毎にいくら・最高募金額いくらなどの


誓約書を記入してもらい、いったん学校へ提出



当日は、トラックを ひたすらぐるぐる走る・走る

005_20110319044907.jpg【赤が長男】

キョリは決められていないので、

20分間走る歩くか し続ければOK


後日、子どもが走った分だけ、

親(&スポンサー)が寄付金を支払います。。


008_20110319044925.jpg【赤い子】

ちなみに、体操服なんて無いから、

PE(physical education)体育は、普段から私服のまま


002_20110319044907.jpg【踊る2人】

ガンガンに流れる音楽のせいか、

チビちゃん2人はテンション


007_20110319044926.jpg

一方、生徒たちは、 一周走る毎に、背中の用紙

チェックを入れてもらい、周数をカウントしていきます

(赤い子・・・ うちの息子じゃなかった


ボランティとして、保護者もたくさん参加してました

004_20110319044907.jpg【赤い子】

カリフォルニアの ポカポカ陽気の中で、

走り続ける子どもたちに、給水したり。。


009_20110319044925.jpg

5メートルおきくらいに、

霧吹きで みんなに水をかけるスタッフが並んでたり。。

(ピンクのお姉さんがシュッシュ中)


006_20110319044907.jpg【赤い子】

運動があまり得意じゃない 長男だけど、

ひたむきに必死に走り続ける姿に、不覚にも感動


応援からの帰り道、

「お兄ちゃんスゴイなぁ」と繰り返す次男。。

001_20110319044908.jpg

見てないようで、しっかり見てた ・・・のか???


ふふふ。。

チョウナン、ほんとによくがんばったね



ちなみに、

一番多く募金を集めた子が 優勝


ゲーム機や テーマパークのチケットetc

いろんな景品が、もらえるようです。。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

走ることに意義があり!と締めくくられるのかと思ったら・・・(笑)

下の子2人楽しそうですね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/03/19 08:23 | edit

> あやのさん

ビックリな展開でしょ~~(爆)

長男の必死な形相に対して、
ちっさい2人の楽しそうなコト==e-343

たま #- | URL | 2011/03/19 08:44 | edit

マラソン

そちらでもマラソン大会があるのですね~
距離を決めずに時間で走るという発想はありませんでした・・・
うちの小坊主も実はマラソン苦手のようですが、
頑張ってる姿を見ると感動しますよね・・・

こんな時に、なんですがたまさんのblogを
リンクに入れさせてもらってもいいですか?

kazumall #- | URL | 2011/03/19 09:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/19 15:13 | edit

青空のした、皆元気いっぱいだね。
長男君の走る姿、かっこいいよ。

なんか今日、私のブログ 投稿しようとしてもできないし
開けなくなるし、開けた思ったらコメント返しもできない。。。
壊れてるー?

月がキレイです。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/03/19 20:17 | edit

素晴らしく、お天気がいいですね~♪
絶好のマラソン大会――じゃなかった。
チャリーティ?――いえ、募金キャンペーンでしたね。

(コホン……失礼e-263

ご長男の健気さにペーターさん拍手喝采!!
感動いたしました!!
(クッ……と、思わず目頭が熱くなってしまった……)

弟君の「お兄ちゃんスゴイなぁ」は、その姿が何となく目に浮かびました。
可愛らしい、兄弟でいいなぁ ~~。
ほのぼのさせていただきました。

ペーター=ホワイト #- | URL | 2011/03/19 22:22 | edit

> kazumallさん

イロイロ、すごく合理的ですよね(^m^*)

この日はもう、私の頭がダメでしたe-263

外を思いっきり走り回れる様子にも、
普通に水が飲める様子にも、胸が締め付けられて。。

歩いてもOKなのに、
一切、歩かなかった息子が本当にカッコよかった(爆)

リンク* ありがとうございますi-265
こちらからも、さっそく入れせていただきますね~♪

たま #- | URL | 2011/03/20 04:19 | edit

>鍵コメさん

了解です(*^^)b

すっごくイイ感じになりましたね♪

たま #- | URL | 2011/03/20 04:20 | edit

> samandraさん

ほんとに、昨日はとってもキレイな青空だったe-266
息子が、いつもの100倍カッコよく見えたよ(笑)

今はもう復旧したのかな???
ちょっと覗きに行くね~。。

月。。。見逃してしまった==
今日・明日は雨...ザンネン(T_T*)

たま #- | URL | 2011/03/20 04:25 | edit

> ペーターさん(勝手に省略♪)

1周目は猛ダッシュしてて==(お~い!)
2~3周目は、案の定 ぼろっぼろでしたe-263

が、後半はすごくイイ感じに走ってましたよ。。
来年は、次男も走る事になります(≧▽≦*)

あれ???
そう言えば、ペーターさん所は、
娘さん一人でしたっけ???ワニオは?(←関係ない!)

たま #- | URL | 2011/03/20 04:32 | edit

日本では思いつかないような行事が多くてホント面白いし、
ビックリさせられるよ~。
日本では持久走大会で嫌われ者の行事って感じだけど、
こういう風に(親はお金かかるけど)してくれるとなんか
楽しめるよね~。
優勝者の決め方が露骨で驚きだけどwww

みはこ #- | URL | 2011/03/20 13:07 | edit

> みはこさん

同じような行事かと思いきやe-330
内容のギャップにビックリだよね~。。

おじいちゃんおばあちゃんが近くに居れば、
結構な稼ぎになるかもね~~( *´艸`)

長男も、ジツは優勝を狙ってたらしい(←気持ちは)
それで必死に走ってたのか===e-455

たま #- | URL | 2011/03/21 07:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/728-35217012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top