たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

アメリカ* 硬貨 

 

長男は、学校で「お金」について勉強中

013_20110302144026.jpg
1¢はペニー、5¢はニッケル、10¢はダイム、25¢はクォーター....


アメリカのコインは、

それぞれに呼び方があるから、タイヘン

014_20110302090358.jpg
1ダイムは 10ペニーだけど、1ダイムは 2ニッケルでもあるわけで・・・

本当に、すっごく ややこしいよね~


一方、次男は おうちで、

アルファベットの書き方を 練習中

008_20110302090023.jpg
どうやら 「S」 が難関らしい・・・

「うねうね・・・あれ?・・・これは5だっけ???」

うんうん。。がんばれ♪その調子。。


そして! 数字にさっぱり弱い お嬢サマは、

未だに、1・2・3を テキトーに使い散らし、

007_20110302090024.jpg
奇跡のカラーリング・センスも 健在


んふ。。お見事。。。


ABC練習&ぬりえのプリントアウト方法は 追記で♪




アルファベットの練習は、ここからプリントアウト。。

nick jr* Printable pages promote learning letters


同じくぬりえは、ここから。。

nick jr* Printable pages Coloring Pages


ケーブルテレビの 子ども番組 専門チャンネル のサイト

子どものツボを きっちり抑えてて、

種類も豊富&探しやすいので、オススメ



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ややこしーのー。

コインにそれぞれ名前があるんだねー。
それで「ペニーレイン」っていうわけか。

ぬり絵の色合いがおもしろいね!
うちの長男もかなり独特だよ。
戦隊ものも、それぞれのカラーは完全に無視して塗っている。
独特のセンスって、素晴らしい!!!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/03/03 16:39 | edit

それぞれに呼び名!!
なんかややこしいですね・・・^^;
がんばれ、がんばれ、息子ちゃん☆

Sも難しいですよね。
こんだけウネウネしちゃうのも分かる気がする・・・。
そして娘ちゃんの塗り絵。
カラーリングは奇跡に近いとしても
上手にはみ出さずに塗ってる!!

みんなお勉強しててエライなぁ♪

ゆちこ #- | URL | 2011/03/03 16:58 | edit

みんなそれぞれ

みんなそれぞれいろんなことやっていていいですね~
それにしても勉強一家!?
お金は難しそう~
ぬりえ、うまい!

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/03/03 18:10 | edit

ややこしいね(><)

私も混乱(* *;)
とりあえず。。。。。
がんばれe-266(応援に専念)

そういえば。
gremz
またもや、思いもよらぬ形にそだったねぇv-22

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/03/03 20:05 | edit

コイン難しいですね(>_<)

akiko #- | URL | 2011/03/03 23:32 | edit

そうそう、お金の組み合わせ、大変だよね~。
80cもクォーター2枚にダイム3枚だったり、クォーター3枚にニッケル1枚だったり。
なんで80cって感じだけど、私は最初の頃、クォーターの使い方が慣れなくて、この80cでなるほど~って思いました(^_^;)
Sはクネクネ、書きづらいよね~
おウチでドリル、スゴイなぁ
見習わねば!!
ぬり絵、はみ出さないですごーい!
ウチの長女、ぬり絵は枠なんか見えないかの如くはみ出しまくり…
後1年でこんなに上手になれる気がしないわ~(´・_・`)

リアン #- | URL | 2011/03/04 00:33 | edit

初コメントです!よろしくおねがいしまーーす。kazumallです。
何度海外に行っても、いまだにややこしいですよね~
1¢のペニーは分かりますが、日本のお金のように
大きく数字も書いてないので・・・・
小銭持っててもついついお札ばかり出してしまいます。。。。。
結局、小銭だらけになってしまいますね~

kazumall #- | URL | 2011/03/04 01:31 | edit

> すなーぴーセンパイ

うんうん、ちょっと ややこしーです。。
でもこれは、しっかり覚えてもらわないと(笑)

ぬりえ* あはは・・・やっぱり独特なんだぁe-446
長男君で、もういくつになるんでしたっけ???

ある意味、ずっと大切にしてほしい感性ですよね~

たま #- | URL | 2011/03/04 05:28 | edit

> ゆちこさん

コインの見分けに、名前に、計算に、英文に・・・
なんか、あれこれ いっぱいいっぱいで、
ズグに混乱しちゃうみたい( *´艸`)

次男* 横で見てるわたしも、
SSSSSS訳わかんなくなっちゃうe-263

お嬢* 塗り方と配色の、このアンバランスさe-329
しかも、自分の絵の時は、可愛く描くのよ~(笑)

ほんとなら、幼稚園とか行ってる年齢だからね。。
おうちで、ちょこっと真似ごとだけね~(^m^*)

たま #- | URL | 2011/03/04 05:37 | edit

> そらまめママさん

次男も、ほんとならプリスクールで、
アルファベット習ったりしてる時期だからねe-330

でも、勉強してると言うよりは、
「宿題する長兄の真似e-266」ってノリかもe-455

たま #- | URL | 2011/03/04 05:41 | edit

> Qooo

ふふふ。。そのままでダイジョウブ。。

こちらへ ご旅行の際には、
私が、キッチリ両替してあげるよんe-277

グリムス==。。ふんとに、ビッ栗e-329
しかも、お雛さま仕様の最中に(笑)

たま #- | URL | 2011/03/04 05:46 | edit

> aikoさん

覚えるしか道はないしねe-330e-330

たま #- | URL | 2011/03/04 06:05 | edit

> リアンさん

そう!!まさにクォーターe-329
長男は、まだ名前を覚える程度だけど、

実生活で「25」の存在て惑わされるよね~。。
わたしも、おつり30¢で、コイン2枚とか、
最初ビックリしちゃった(ー_ー)!!

お嬢は、いろんな事出来るのが早かった気もするけど、
出来る出来ない事の、ムラもすごいよe-330

一年もあったら、うんっと成長するんじゃないかなぁe-343
もちろん、隣で 次女ちゃんもシッカリ…( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/04 06:10 | edit

> kazumallさん

kazumallさん、はじめまして。。
コメント、ありがとうございますe-446

> 大きく数字も書いてないので・・・・
たしかに、日本のお金って、
そう思うと分かりやすく出来てますよね!!

クォーターがあるから、同じ金額でも、
組合せのバリエーションも多いんですよねe-330
旅行だと、慣れないうちに終わってしまいそうe-350

溜まりがちな小銭が、
今、うちでは長男の宿題に役立ってます( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/04 06:19 | edit

私アメリカに行くとお金払えません(><)
いつも旦那任せ(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/03/04 07:30 | edit

勉強,大変そう。もう絶対できないわー。
というか、お嬢ちゃん,クレヨン何十色持ってるの?
上手にぬれるんだね。
うちはまだまだ、塗り絵の意味わかってないです。
クレヨンは6色だし。。。

Samandra #rv6KSS3I | URL | 2011/03/04 10:57 | edit

> あやのさん

ふふふ。。やっぱり苦手な人、多いのね~i-194
そういう時は、旦那さまが より頼もしく見えちゃうね~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/05 05:06 | edit

> samandraさん

リンカちゃんが学校入ったら、どーするゥ???
あ、でも、ご近所に 頼もしい5人兄弟がいるかぁ( *´艸`)

クレヨン* 確かに多いよね==(笑)
4人(←私も♪)で使うには、ちょうどいいよe-455e-282
やっぱり 手仕事が好きな家族みたいです(≧▽≦*)アハハ

たま #- | URL | 2011/03/05 05:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/720-5fd97a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top