たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

韓国スーパー* Freshia 

 

韓国スーパー* Freshia に 行ってきました

わりと近所なんだけど、行くのは初めて( *´艸`)
photo_20110228084204.jpg

ここは、野菜や魚の種類が 豊富で、とっても新鮮

しかも、なかなかに 安い==


貝類や干物も、本当に たくさんそろってるし~

photo 3

イケスもあって、お刺身もイロイロ


この日は、Uniが お買い得。。

photo 2

アメリカのウニは、甘くて美味しいらしいので、

試しに お買い上げ~


たしかにィ~ めっちゃ甘い

値段からは 想像もつかない美味しさ~

元々 ウニ嫌いだったはずの旦那様も、アメリカに来て好きになったらしい!


韓国のモノばかりじゃなくって、

日本のモノも 豊富にそろってるんですよ

photo 22
豆腐や、納豆、カレールゥ、焼きそばとか、カステラとか、生八橋(!)とか。。

パッケージも、普通に ひらがな&漢字だったり


今回は 買わなかったけど、

美味しそうな ベーカリーコーナーも入ってたし

ぜひまた、連れて行ってもらお~


本日のおまけは・・・

少年が、あまりにも イイ顔してたんで、、、

002_20110228094943.jpg
あんまん らしきモノも、お買い上げ。。。



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

韓国スーパーっていいですよね!
値段も安いし、海鮮類も売ってるし、日本の商品も売ってるし。
私が行ってた韓国スーパーには、時々果物のはかり売りをしてて、
しかも激安だったので、かなり重宝しました~(^^)
って、この少年、なかなかいい顔してますね(^_^;)

リアン #- | URL | 2011/02/28 15:44 | edit

やっぱおさかなだよね!

すなーぴー先輩は、お肉よりお魚が好きなのだ!
新鮮な魚と、魚料理の上手い奥さんに恵まれて、
たまちゃんの旦那さんは幸せ者だのぅ。

Uni くいてー Uni !!!
(パッと見、文房具メーカーかと思ったよ。)

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/02/28 16:40 | edit

書いてあるのがハングルと英語じゃなかったら
まるっきり日本のスーパーですね。
アメリカってこんなに魚売ってるんですか?
うにの上にある刺身の盛り合わせなんてまるっきり日本!
って、そちらでもうにはUniなんですか?

eldesvios #- | URL | 2011/02/28 17:18 | edit

Uni☆
実はUni大好きなんです♪
魚介類にtofu~☆
日本のスーパーと同じような感じですね^^
異国にいても日本食が堪能できる!

私、海外旅行では
必ずスーパー行きます♪
青果のコーナーとかも変わった野菜とかあって楽しいですよね。

ゆちこ #- | URL | 2011/02/28 17:56 | edit

日本のスーパーがあるように韓国スーパーもあるんだね(当たり前かw)
ハングル全然読めないけど、ちゃんとuniとかtofuって記載があれば
わかるね~。
あんまんの少年・・・・美味しそうな顔してるwww

みはこ #- | URL | 2011/02/28 19:05 | edit

わぁ~~~。
もう見た目も日本のお店みたいですね~!!
韓国スーパー・・・ちょっと行ってみたいです!!

みつ☆る #UNdPgs3A | URL | 2011/02/28 22:19 | edit

> リアンさん

うんうん、話には聞いてたんだけど、
なかなか行く機会がなくって、ようやく♪

この日は、オレンジが10lbで1ドルe-329
これから 我が家も重宝すると思うわe-349

この少年。。惚れるよね(爆)

たま #- | URL | 2011/03/01 05:27 | edit

> すなーぴーセンパイ

お魚好きなんですね~♪新発見(笑)
でも、残念ながら、
わたし、魚を捌くのは すんごい苦手です(-_-;)

Unie-149日本のより 安くウマイですi-178
需要と供給のバランスですかね~。。

たま #- | URL | 2011/03/01 05:30 | edit

>eldesviosさん

スーパーに、こんなにお魚が並んでるのは、
私も、こちらへ来て、初めてみました!!
海沿いにあるシーフード売り場よりも、
生臭さも無く、美味しそうな魚ばかりでしたよe-343

ウニ。。一応、英語はあるみたいだけど…
そもそも、アメリカで どの程度、
ウニが知られて&受け入れられているのかe-263
この食べ物を知ってる人には、Uniで通じそうな気がします!?

お餅つき* こんな感じで体験しました♪↓
http://tamameshi.blog102.fc2.com/blog-entry-625.html

たま #- | URL | 2011/03/01 05:45 | edit

> ゆちこさん

ゆちこさんもウニ好きなのね~♪
私もUni好き~♪(←昨日から・笑)

この豆腐は、ハウス食品のモノだよe-77
主要なメーカーの物や、商品は、
日系スーパーに行かなくても買える環境e-266
ほんと、ありがた&楽しいi-265

海外旅行でスーパー巡りe-446
やっぱり、みんな大好きなんだね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/01 05:50 | edit

> みはこさん

馴染みの物から、珍しい物までいっぱいで楽しかったよe-446
日本語も、ハングルも、韓国語 英語もあふれてて、
もう 何が何やら、頭の中がごちゃまぜi-6
(↑って書いてて、またまた ごちゃ混ぜe-330)

少年。。国境を越えて、美味しい顔だよね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/03/01 05:54 | edit

> みつ☆るさん

私も、ずっと「わぁ~~~」ってなってたe-455
もう どこの国か分かんない位よねe-455
わたし・・・日系スーパーよりも、ここが好きかも(笑)

たま #- | URL | 2011/03/01 05:58 | edit

わー!いけす?刺身?うに?やばいよー
このスーパーの近所に引っ越ししたい!! 
少年の顔、いいねぇいいねぇ。。クラスにひとりいる顔というか。
素敵♡

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/03/01 09:48 | edit

韓国スーパーか、大久保とかにありそうだけど、
新大久保ではよく韓国の食べ物の屋台があったけど、
そんなものも売っているのかな?
あんまんらしきものの顔面白い!!
いろいろ散策したらいろんなものが出てきそうですね(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/03/01 14:05 | edit

> samandraさん

samandraさんとこは、海が近いけど、どーなんだろう?
食文化が違うと、なかなか、イケスに、刺身に、ウニとはいかないかぁe-330

クラスに一人* ふふふ。。内山君みたいな。。。いそう♪ いそう♪

たま #- | URL | 2011/03/02 05:43 | edit

> あやのさん

日本にある 韓国スーパーは、またチガウ雰囲気なのかなぁ( *´艸`)
屋台もなんだか、楽しそうe-343

気になるキャラ。。たしかに、探したらまだまだ出てきそうe-349e-420

たま #- | URL | 2011/03/02 05:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/718-607d4162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top