たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ミートソース* スパゲティ 

 

手作りのミートソースで スパゲティ

007_20110227125808.jpg

ミートソーススパ BY JUNAさん

お砂糖とか、はちみつとか、 余計なものは一切ナシ


極々シンプルな材料で、

素材の旨みを たっぷり引き出した 肉々しいソ-スです

006_20110227125808.jpg

長男が、「オレ、これ気に入った

と、何度も何度も お代わりするほど お気に入り


うんうん、ガンバって作った甲斐があったわ


そして**

本日のスペシャルゲストは、
005_20110227125809.jpg
にんじんの 頭さ~ん

ソースの上の彩りに、ちょこんと乗っていただきました♪


きょうも美味しく ごちそうさまでした


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ついつい出来たもの買ってきちゃうけど、自分で作ったミートソース良いですね♪
おかわりしてもらえると嬉しいですね!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/02/28 07:34 | edit

まーた、おいしそうなのを・・・。

人参の頭さんを使うあたりが、
たまちゃんぽいおしゃれさだよね。
そういうところが、僕は足りないんだろうなぁ。

スナーピー・スナ #- | URL | 2011/02/28 08:30 | edit

肉なソースがいいですね!
うちの子らも大好きそうです!
ニンジン、葉っぱの天ぷら最高ですよ

eldesvios #- | URL | 2011/02/28 08:47 | edit

> あやのさん

市販のモノでも十分美味しいんだけどね~。。
やっぱり手作りの旨さは、格別みたいe-343
正直な反応は、やっぱり嬉しいよね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/02/28 12:52 | edit

> すなーぴーセンパイ

にんじんの頭さん。。オサレですか?!e-446
実はまだ、パセリもバジルも育ってなくってe-330
センパイなら、なに乗せるんだろう???(笑)

たま #- | URL | 2011/02/28 13:03 | edit

> eldesviosさん

肉たっぷり!男性受けするレシピだと思いますよe-343
お子様にもぜひ~e-266

天ぷら* 美味しそうです!!
早く ガッツリ使える量まで増えないかなぁ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/02/28 13:08 | edit

はじめましてm(__)m

足跡から飛んできましたm(__)m

おいしそ~(^-^)
ミートソースですからね~、やっぱり肉々しいものが食べたいです。
でも自分が作ると、昔に給食で食べたようなトマトマしいものになってしまうんですよ^^;

コレいいですね~♪

しば漬け #- | URL | 2011/03/01 01:41 | edit

>しば漬けさん

こちらこそ、いつも足あとありがとうございますi-91
そして、コメントまで!嬉しいですe-446

このレシピのミートソース**
ワインをたっぷり煮詰めて、長時間煮込むせいか、
お砂糖とか入れないのに、トマトの酸味もしっかり飛んで、
肉々しいソースになりますよ~i-178

お時間のある時にでも、ぜひi-265

たま #- | URL | 2011/03/01 06:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/717-2752f82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top