たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

元通り* 普段通り 

 

きょうは、久しぶりに

チョーナンが、学校へ行きました

001_20110223090446.jpg

学校を休んだのは、4日間だけだったけど、

その前に 3連休、

あとにも 3連休があったので、

10連休* ずいぶん 久しぶりのご登校


元気に復帰を果たした彼は、

欠席していた分の 課題の山に 追われています

003_20110223094639.jpg
そんな中、至って平和な弟&妹


ジナンは、玄関先の菜園で、

先日のネギ に向かって 何やら話しかけていました


「短くなったな~ネギさん。切っちゃって ごめんな

そして、さらに

「また、どんどん大きくなれよぉ~

と。。


謝ってるけど、また切る気* 満々

そうだね、そこ大事。。


相も変わらず、ほのぼの。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまちゃん♡お久しぶりです・・・なかなかお邪魔出来ずごめんなさい^^;
長男くん。体調崩してたのかな?!連休と合わせて10日だと
ちょっとした休暇だね^m^

次男くんの会話もかわいい~♡
ザクザク切られても優しい一言にネギたちもすぐ伸びそうだね♪

mie #- | URL | 2011/02/23 16:43 | edit

次男君のねぎのいたわりの言葉と次回の期待への言葉。
可愛い~~~。
そんな言葉かけられたら、ねぎもガンバッテ伸びそうww

みつ☆る #UNdPgs3A | URL | 2011/02/23 17:16 | edit

癒し

ネギとの会話に癒されました~(*^_^*)
なんだかとても純粋で素敵ですね。

きさら #HFlGYzP6 | URL | 2011/02/23 18:46 | edit

可愛い~。

次男君
【隣のトトロ】に出てくるメイちゃんみたいです~~♪

ウン!
ネギさん。きっと、伸びるよ!
そりゃあ、もう、美味しく、長く、太く。
ぐんぐんぐんぐん
伸びるよ。

――と、ペーターさんが言っていた。
――と、言っておいてください。(←誰だ?それ?と、聞かれそうです)

追伸です。
長男君は調子を崩していたのでしようか?
元気が一番!!
張り切って、これから、元気に学校に通ってね (≧∇≦)ノ ハーイ♪

ペーター=ホワイト #- | URL | 2011/02/23 21:31 | edit

うちのこたちも、今月初めからずーっとお休みしてるよ。
長男も二男も、手術のために鹿児島で入院していたからね。
早く幼稚園に行かせてあげたいです。
あと、一緒にネギも作りたいです(^-^)

長い休みだったねぇ #- | URL | 2011/02/23 21:47 | edit

やべっ!

前の書き込み、僕でした。
やけ酒でとちった!ごめん!

すなーぴー・すな #- | URL | 2011/02/23 22:59 | edit

> mieさん

mieさ~ん、忙しい中 遊びに来てくれてありがとうi-178

長男は、一週間ほど熱を出してたんだけど、他の症状は特に無く、
とりあえずゆ~~っくり休養とって、すっかり元気になったよe-343

次男* オモシロ&可愛いよね~( *´艸`)
うんうん、またザックリ切れるように(笑)、早く伸びてもらわなきゃだねe-420

たま #- | URL | 2011/02/24 05:07 | edit

> みつ☆るさん

そうそう♪ ガンバって伸びてくれるか・・・
また切られるのかe-329と、怯えちゃうか・・・( *´艸`)プププ
前者に期待e-266

たま #- | URL | 2011/02/24 05:10 | edit

> きさらさん

ほんと、子どもの ふとした発言って癒されるよねe-446
きぃ君ももうすぐしたら、いろいろお話ししてくれるようになるかな?i-194

たま #- | URL | 2011/02/24 05:14 | edit

>ペーター=ホワイトさん

ふふふ。。しっかり伝えておきますね~e-455
ネギとの会話癖ついたりして==(笑)

めいちゃ~~~んi-265
ついでに、芽が出るダンス(?)も、してもらおうかなぁ( *´艸`)

長男* もうすっかり元気いっぱいです♪ありがとうございますi-178

たま #- | URL | 2011/02/24 05:20 | edit

> すなーぴーセンパイ

やけ酒ですか???(最初に、そこ==笑)

チビちゃん達、早く元気に幼稚園に復帰できるといいですね~。。
でも、無事に退院できたようで、本当に良かったですe-446
今はひとまず、みんなそれぞれ ママにべったりしたい頃かなぁ( *´艸`)
ぜひぜひ、ネギもたっぷり育ててくださ~いi-265

たま #- | URL | 2011/02/24 05:27 | edit

チョウナンくん学校に通い始めたんですね!
良かった♪
でも、10連休ってちょっとした休暇だね!!
課題、頑張って!!

たまさんのマネして?!
豆苗を切った後のものを水耕栽培してみました!!
まだ全然食べられるまで育ってないけど・・・(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/02/24 07:54 | edit

10星てんとう?この子珍しくないですか?
次男君、可愛いなぁ。野菜を慈しみつつ、食べる!大切。

きのう、苺の種が売っているのを見て たまさんを思い出しました。
買おうかまよって、撒く場所がないのでやめておきましたー。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/02/24 08:41 | edit

お稲荷さんうまそうです。
運動会を思い出します。
年齢がばれるかな?

ナチュラル・モアのイワサキです #- | URL | 2011/02/24 12:58 | edit

> あやのさん

ほんと、なが~い休みだったよ(笑)
課題も、無事 昨日で全部終わったよ(*^^)v

豆苗の水栽培i-265
ふふふ。。早く育ってくれるといいね~e-440
豆苗も、何回も収穫可能なのかな???

たま #- | URL | 2011/02/26 09:13 | edit

> samandraさん

うん、ちょっと☆多いよね~( *´艸`)
まだ寒いせいか、テントウムシ自体、
見つけるのがちょっと大変& 大騒ぎだったよe-455e-282

イチゴ。。売ってたんだぁe-77
私は、盆栽の種(?)がめっちゃ気になる・・・e-282

たま #- | URL | 2011/02/26 09:17 | edit

> ナチュラル・モアのイワサキです、さん

お稲荷さん♪
運動会の、永遠の定番では?( *´艸`)
ばれては困るお歳なのですか?(笑)

訪問&コメントありがとうございますe-446

たま #- | URL | 2011/02/26 09:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/713-308245e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top