たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お雛さまと・・・ 

 

折り紙で、お雛さまを 作りました

※ 私が過去に作った 木目込み雛の記事は こちら
006_20110219121001_20110220080336.jpg

折り方は、いつもお世話になっている こちら

ひなにんぎょう BYおりがみくらぶ


折り紙なんだけど、平面じゃなくって、

001_20110220020647.jpg

三角パック 立体的、なのも なかなかイイでしょ


半分に折った 紙皿に、

折り紙を貼って~ お花紙(tissue paper)を敷いて~

お雛さまたちを 並べてみました


今回、一緒に作ったのは、、、

003_20110219121000.jpg
いつでも楽しい、この おふたりさん


折るだけじゃなく、ハサミやノリ&ペンも使うから、

この2人でも 飽きずに楽しくやってたよ~

じぃじばぁばが送ってくれた折り紙も大活躍アリガトウ


お雛さまと・・・

007_20110219121000.jpg

お代官さま?!


とっても 可愛いのが出来たね~



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いいねー

みんな楽しそう!
お代官様、じゃなくてお内裏様の顔がワルやなぁ。
誰が書いたんだー

すなーぴー・すな #- | URL | 2011/02/20 19:17 | edit

お代官様、じゃなくてお内裏様、エロ顔がなんだか
斬新でいいわぁ。
和柄の折り紙はひなまつりにぴったりですね。
いいもの送ってくれるじいじばあばね♡

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/02/20 20:43 | edit

お代官様、じゃなくてお内裏様とお雛さま、タイプは違うのに、なかなかお似合いですね。
紙皿の台も、似合ってます☆

はしご階段 #- | URL | 2011/02/21 00:53 | edit

> すなーぴーセンパイ

すごい仕上がりですよねe-455e-282
悪代官 お内裏様は、次男坊作==
本人は「鼻をつけるかどうか」で悩んでましたが(笑)

たま #- | URL | 2011/02/21 06:02 | edit

> samandraさん

あはははは。斬新だよね~。。
なぜだかまた、このピンクがエロく見えて(笑)
ほんとは「桃」なイメージだったのにe-320e-330

折り紙は、じいじばあばが、毎回 送ってくれて、
ほんとに我が家では大活躍なのe-343 ありがたや。。

たま #- | URL | 2011/02/21 06:08 | edit

> はしご階段さん

イイ お代官顔(?!)してますよね~e-455e-266
褒めてくれてアリガトi-194
お似合いな お二人には、雛祭りまで 活躍してもらいま~す。。

たま #- | URL | 2011/02/21 06:32 | edit

こんなお雛様も良いですね~!!
私たちは今週作るけど、これも作ってみよ~っと!
顔はどうなることやら・・・。
チョウナンくんはどうですか?

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/02/21 07:17 | edit

> あやのさん

2人並べると、なかなか愛らしいでしょ( *´艸`)
あやのさん達も、お雛様作りするんだね~
ふふふ。。どんな顔になるかな?楽しみ~♪

長男* すっかり元気になったよ♪ありがとう!!

たま #- | URL | 2011/02/22 04:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/708-ed7f4f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top