たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

咲いたり* 落ちたり 

 

これって・・・

005_20110211084833.jpg

いったい 何の花だろう???

サクランボ? モモ? ウメ? サクラ? 正直 よく分からない(爆)

追記* purpleleaf plumだと判明しました


とりあえず、

今 うちの近所には、この花が たくさん咲いています

007_20110211084741.jpg

そんな花を 横目に見つつ、

今日も、チビたちと公園で 遊んでいたら、


突然、ガサッと 木の上から、

枯れ枝と一緒に、ナニカが 落ちてきました

010_20110211084741.jpg

すかさず、子鬼めらに追い回される ナニカ

※ バットは、たまたま その時に持ってただけで、別にどーこーする気はないのよ


そのナニカの正体とは、一匹の リス

009_20110211090108.jpg
落ちた本人も、この通りの ビックリ顔(?)


あはは。。

君も、いろいろ 災難だったねぇ

でも、怪我とか無さそうで何より~

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うーん^^; この木なんの木気になる木ですね。

このリスって野生ですよね??
ちょっと鈍くさいっすね(笑)
子鬼ちゃんたちに捕まらなくて良かったですね☆

それにしても下の記事。
トイレ掃除上手にやるんですね!!
ちゃんとお手伝いしてエライですね♪

ゆちこ #- | URL | 2011/02/11 16:31 | edit

すてきな公園ですね。
ホント映画に出てくるような(^^
木も大きくてリスもいて、
遊具なんてなくても遊ぶのに事欠かない気がします。

花ですが、ナシの花のような気がしますが、
そちらだからセイヨウナシかな?

実がなるのが楽しみですね。

eldesvios #- | URL | 2011/02/11 18:04 | edit

リスも木から・・・。
このリス一体、何してたんでしょうね。
太って鈍くなっちゃった、とか?

廊下のぞうきんがけ、前のめりに転んじゃいそうな勢いですね。
すっごく楽しそう♪

はしご階段 #- | URL | 2011/02/12 01:48 | edit

リスちゃん~、落ちちゃったのね~(^_^;)
野生なのにね、ちょっとニブイ子ちゃんかしら??
そっちってよくリスを見かけますよね。
私がいた時には、家の庭、キャンパス、普通に歩いてても道路の木々に
よくひょっこり顔を出してたなぁ~e-446

リアン #- | URL | 2011/02/12 05:09 | edit

> ゆちこさん

いったいなんの木なのか・・・また分かったら報告するね~。。

うんうん、この子は 野生のリスちゃんi-178
デッカイ枝ごと落ちてきたから、運の悪さもあるのかも( *´艸`)
リスは病気を持ってるらしいから、一応「触らないように」と言ってはあるけど、
到底 追いつけそうには無いわ~(笑)

お手伝いというよりは、本人たちは遊び?競争?感覚だけどね♪
とにかく「やりたくて仕方ない」みたいだから、助かるわぁ…今のトコe-330

たま #- | URL | 2011/02/12 05:45 | edit

> eldesviosさん

ナシですかe-282 んん、でもこの時期に???
私の中では、「さくらんぼの桜」が有力候補だったんですけどね~時期的にも…。
うんe-77実がなれば、分かるかもしれない♪
早く 美味しい実が、なるといいなぁ( *´艸`)

ほんと、こちらに来てから、公園には不自由しませんね~(笑)
おかげで、冬だと言うのに真っ黒ですが・・・e-350e-282

たま #- | URL | 2011/02/12 05:50 | edit

> はしご階段さん

リス* ものすごい音とともに、『枝ごと』落ちてきたから、
きっと 足場が悪くなってたんでしょうね~(爆)
なんか、珍しい光景に出くわして、得した気分でしたe-455

雑巾がけ* もはや掃除というより、レースですよね~( *´艸`)
本気になりすぎて、たまに泣いたりもしていますよe-455e-330

たま #- | URL | 2011/02/12 05:54 | edit

> リアンさん

そうそう、周りのみんなも、リス見ても 別に何の反応もないくらい
そこらじゅうに、いっぱい居ますよね~。。
これもやっぱり"懐かしい光景"のひとつですね~(^_^*)i-178

過去には、こんなツワモノもいたんですよ~。。ぜひ見てみてi-194
野生のくせに・・・笑えますe-329
http://tamameshi.blog102.fc2.com/blog-entry-346.html

たま #- | URL | 2011/02/12 05:59 | edit

すみません。間違ってたらごめんなさい!!
確かに早いですよね。
アーモンド?かな
やっぱりやめときます。

eldesvios #- | URL | 2011/02/12 17:35 | edit

> eldesviosさん

あはは。。この写真から判断しろっていうのが、そもそも難しいですよねe-330
同じ木でも、日本とは ちょっと品種がチガウ可能性もあるし・・・。
分かったら、またご報告しますね~♪

次男クンに引き続き「なんで星人」で ごめんなさい。。でも・・・
とっても感謝!ですe-420

たま #- | URL | 2011/02/13 13:12 | edit

これは。

サクラサク!?カンジ?

リスも、私みたいのがいるんだね(笑)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/02/13 18:26 | edit

> Qooo

これは、どーやら梅みたいi-265
やっぱり さすがに桜は来月あたりかなぁ。。

ヨシ、あの子は、リス界のQoooと呼ぼう♪

たま #- | URL | 2011/02/15 08:18 | edit

梅なんだ!?

サクラかと思った~v-252

カメラ目線を外さないとこは、さすがv-353
リスQoooも、なかなかやるねぇv-218

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2011/02/17 20:03 | edit

> Qoooo

やっぱり 桜は、こっちも3月に入ってからみたいだねv-252

なんかもう、半分 放心状態?!(笑)
でも、ケガせずに済んだのは「リス」だからだろうねぇ。。
これが、ニンゲンQoooだったら・・・・

たま #- | URL | 2011/02/18 06:05 | edit

いやいや。

最近では。
ニンゲンQooooも、なかなかやりおるのですよv-219               (自己申告分のみ)

すべるけど(ここポイントv-219
こけないv-353

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/02/18 14:53 | edit

> Qooo

そうね、転倒は危険よね。。

転倒→ 骨折→ 寝たきりに なりかねないし!?

たま #- | URL | 2011/02/19 05:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/696-89f12cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top