たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ヤッタゼ* FIRST PRIZE 

 

英語力"ゼロ"の状態で、

無謀にも 現地の小学校へ

放り込まれた うちのチョーナンですが...


003_convert_20110212034549.jpg


その彼が、この度 学校で 表彰されました


しかも、

Excellent Effort in learning English

010_20110212095848.jpg
英語を頑張っていることを認められて。。

元がゼロ だっただけに、

伸びシロはたくさんあった… ( *´艸`)




結果が目に見えるようになるのは、

まだまだ先のことだと思っていたので、

本当に驚きっ



今日の全校集会で 表彰されるというので、


パパ Key-Bouにも仕事を抜けてもらい、

家族で 参加してきましたよ

002_convert_20110212034532.jpg

きっと彼には、それが何よりのご褒美



本当に、本当に、オメデトウ


005_20110212101301.jpg


いいぞ、チョーナン* その調子


今回のアワードでの

母さんのちょっとした失態は 続きで...(-_-;)






息子が表彰されることを

今週火曜日に、お便りで知らされた私。。


思わず その場で、

チョーナンにも、いろいろ話しちゃったんだけど、、、


どーやら、本人には内緒の

サプライズのイベント だったらしい

008_20110211084741.jpg

Shhh...って、


"そーゆーこと"だったのかぁぁぁ

せめて何かもうヒトコト、書き添えてて欲しかった



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/12 11:47 | edit

conguratulations!!

おめでとうー!!すごいね、長男くん☆
かっこいい賞もらったね!!
英語があっての他の教科だもんね。人一倍頑張ってるよねきっと。

そういう賞をくれることもステキだし、学校で勝手にやっちゃうんじゃなくてママたちにもナイショだよのレターをよこすところもなんかステキだよね。

miho0o #- | URL | 2011/02/12 16:59 | edit

おめでとう☆
チョーナンくん頑張ったんだね♪
家族全員でチョーナンくんの晴れ姿見に行くなんて素敵だわ❤

サプライズです!ってそんなお手紙が来るんですね~!

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/02/13 07:56 | edit

すごいですね~
そりゃぁ、英語0からなら、がんばりが目に見えるわ!!
ってか、みんなが一度は表彰されるってのも良いですね。
自身がつく!!
家族が見に来てくれるのも嬉しいし!!

ふぅぅ #mQop/nM. | URL | 2011/02/13 12:37 | edit

> 鍵コメさん

コメントありがとうございます。。

またゆっくりメールで返信させていただきますね。。

たま #- | URL | 2011/02/13 13:03 | edit

> miho0oさん

うんうん、ほんと よく頑張ってると思うよ~。。
算数とかでの賞ならまだ分かるけど、
「英語で」っていうのも、なんだか すごく嬉しかったe-446

ふふふ。。。学校の素敵サプライズを邪魔しちゃった私だけどね~(笑)
でも、すっごく励みになるよね、本人にも&家族にもe-343

miho0oさん、コメントありがとうi-218

たま #- | URL | 2011/02/13 13:09 | edit

> あやのさん

あやのさん、アリガトウe-420

なんだか私の方が嬉しくって、忙しいパパにも 無理強いしちゃった(笑)
みんなの前で表彰されるお兄ちゃんの姿は、
ジナンの目にも キラキラに 輝いて焼きついたみたいe-420

ほんと、学校も粋なコトしますよね~ ・・・台無しにしちゃったけど( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/02/13 13:16 | edit

> ふぅさん

ちんぷんかんぷんだった 異星人の成長は、
学校の先生も、すごく手に取るように分かるんでしょうね~♪

そうそう、みんな
「お手伝いをよくしてくれる」とか「算数で」とか「字がきれい」とか
いろんなタイトルで表彰されてましたよe-77

家族の前でっていうのが、ホントまたいいですよね~(≧▽≦*)i-178

たま #- | URL | 2011/02/13 13:21 | edit

チョーナンクンおめでとう!
こうやって認めてもらえるとこの先もっと頑張る力が
わいてくるだろうね~。
shhhhh・・・・じゃ秘密ってわかんないよね(汗

みはこ #- | URL | 2011/02/13 17:48 | edit

おめでとうっ

e-267やったね~

チョウナンくん、GJe-287

そして、たまさん・・・。
やっちゃったねぇ(爆)
どんまいv-222
らしすぎて、嬉しいかぎり(^皿^)

私も、バイトで。やらかしてばっか(笑)
 休日に出勤(押しかけ出勤事件)してみたり?(笑)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/02/13 18:22 | edit

> みはこさん

アリガっトe-446

そうそう♪ こういうのって、
次もまた頑張ろうって勇気になるよねi-194

表彰の システム自体をよく知らなかったから(-_-;)
本当にあとで聞いて「ああ、なるほど」て気付いた(爆)

たま #- | URL | 2011/02/15 08:11 | edit

> Qoooさん

うんうん、ほんとよく頑張ってるよね~
わたしもがんばろ~~~~(笑)

いやいや、絶対
もともとのシステムを知らないと気付かないって!!
不覚にも、Qoooを喜ばせてしまったわe-450

それにしても貴女の方は、
バイト先にまで、嫌がらせとは・・・
なかなかやるなぁ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/02/15 08:16 | edit

いやがらせでなくて!

やる気があふれてるってコトでしょぉv-236(笑)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/02/17 19:57 | edit

> Qoooo

無償で働いたんなら、そう認めましょうか???(笑)

たま #- | URL | 2011/02/18 06:02 | edit

まいりましたm(_ _)m

v-413無償なわけないよね~

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2011/02/18 14:49 | edit

> Qoooo

あ、やっぱりボッタくり。。。

たま #- | URL | 2011/02/19 05:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/695-10447a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top