たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

簡単ラブリー*ハート型のカード 

 

可愛い ハート型のカードを 作ってみました

002_20110210015720.jpg


と~っても簡単なので、

幼稚園生や小学生も、ぜひ やってみてね~





作り方は こんな感じ

001_20110210015509.jpg

1.横に 折り目をつけ、広げる。

2.縦に折り目を付け、広げる。

3.裏返しにして、ナナメに折り目をつける。

4.折り目にそって、たたむ。


こうすれば、余計な折り線を付けずに、

キレイな 4の状態になります


あとは、ハートの形に切るだけ。

005_20110210022150.jpg
下半分は、切り離さないように気をつけて


さらに ちょこっとアレンジン

ピンキングばさみを使って、
004_20110210021031.jpg

コピー用紙を 一回り大きなハート型にカット。。

一面だけ、糊づけすれば・・・


003_20110210015509.jpg

フリルな感じのハートの完成



バレンタインカードや バースデーカード、

ちょっとした贈り物に添えるのにも最適


まだまだ、いろいろアレンジ出来そうだなぁ。。

ふふふ。。楽しっ ( *´艸`)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

カードづくり楽しい作業ですよね~☆

そして、↓お子さんの学校でのプチイベント!
いいなぁ、こういうの大々的に楽しめるのって素敵~。
チョコ入れ専用のbagづくりだなんて、気が効いてます♪

日本の学校だと、チョコは学校には持ってきちゃだめだよね…
なんて^^;

クラスのみんなにプチギフトi-72
息子くん大変だけど、わくわく感もいっぱいだろうなぁe-266

またレポート、楽しみにしてます♪

talo #- | URL | 2011/02/10 10:25 | edit

こんにちは!

わぁ~!
アイデアですね!
とっても可愛らしいカード^^
チョコと一緒に添えたら可愛いですね!
ピンキングはさみ、持ってるといいですよね^^

また遊びに来ます^^

Imoon #- | URL | 2011/02/10 13:52 | edit

もー♡ バレンタイン週間というより 結婚記念日ラブラブモード週間じゃないですかー。
↓指。私もツボです。

前にたまさんが作っていた蒸しパン 作りましたよ。
おかしなことになった。汗

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/02/10 15:57 | edit

わあ♪ラブりー
超ラブリー
次女からお風呂コールにてこれにて・・・

horime #cRSUyBrY | URL | 2011/02/10 20:28 | edit

> taloさん

雑誌を見てたら、なんだか色々作りたくなっちゃってi-178
こーゆー ちょっとした手作業、ついついハマっちゃいますよね♪

日本では、やっぱり バレンタイン持ち込みは禁止ですよね~。。
こっちでは、先生が張り切ってやっちゃうなんて、ほんとビックリ(笑)

学校でも「楽しいイベントなのよ~」っていう雰囲気いっぱいでやってるから、
地道な作業も、べつに苦にはならないみたいです( *´艸`)

taloさん、いつもありがとうございま~す。。
ぜひ、またレポさせてもらいますね(笑)

たま #- | URL | 2011/02/11 04:12 | edit

> Imoonさん

ピンキングはさみ。。無くても不便はしないけど、あるとゼッタイ便利ですよね~♪

こどもたちは、両面折り紙で作ったりしてました。。
ピンクのハートi-175 開いたら、ミドリの葉っぱi-260って(笑)
しばらくは、ハート三昧になりそうですe-446

たま #- | URL | 2011/02/11 04:16 | edit

> samandraさん

ラブラブモードe-451
うん、じゃあちょっと頑張ろう。。(←何を===・笑)

指。。。e-320 とってもシュールよねぇ。。大好きだけど。。

蒸しパン。。見た見た♪
おかしなコトになってたけど(笑) なのに、すっごい素敵に見えるから不思議i-6

たま #- | URL | 2011/02/11 04:20 | edit

> horimeさん

ふふふ。。次女ちゃん、今日もいい汗かいたかな?!

いつも 遊びに来てくれてありがとうe-446

たま #- | URL | 2011/02/11 04:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/692-a535f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top