たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

バレンタイン*準備 

 

もうすぐ バレンタインデー

001_20110209021522.jpg

長男は、クラスのお友だちへ配る

バレンタインのカード&プレゼントの準備中です


男女関係なく、み~んなへ配ります。。

003_convert_20110209021205.jpg

義理チョ 友情のこもった 友チョコ


それから、

いつも お世話になっている 他の方たちへも、

002_convert_20110209021144.jpg
ちょっとしたプレゼントを。。

羽つきハート BYおりがみくらぶ


ふふふ。。

みんなに喜んでもらえるといいね


アメリカの学校 …というか、長男のクラスでは、

ハロウィンや、クリスマス、たまに何でもない普通の日でも、

こーして、ちょっとしたオヤツや鉛筆・シール等を

配り合いっこしています


この時期には、

photo+2_convert_20110208120244.jpg photo_convert_20110208120215.jpg

カードとプチギフト(お菓子や鉛筆・タトゥシール)

20~30個セットで入っているようなキットも、

子ども達のバレンタインギフト用として、

お店に、た~っくさん 並んでいます



今回は、うちの長男も、

このカードのキットを使って、

みんなへの プレゼントを作ってみましたよ~

012_20110208131442.jpg 嬉嬉として作業中

前もって先生が配ってくれた 名簿を見ながら、

クラス全員30人分の名前を書いて・・・

シールを貼って・・・


004_20110209093700.jpg

「バレンタイには、絶対チョコ」

という長男のこだわりで、

別に買ってきたチョコを 一個ずつペタペタ


もちろん、やらない人は やらなくっても


だけど、持ってくる場合は、

必ず、クラス全員分を 持ってきてね

とのこと。。


今週は、授業で、

バレンタイン* バッグ (もらったギフトを入れる用の袋)

作ったんだそう


初めての 学校バレンタイ

今から、とっても楽しみだね。。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

クラス全員分用意するの大変ですね(><)
でも、それも楽しいのかな?
ひとりひとりに心を込めて♪
日本ではそんなことしないから良い経験だね!!
どんなものもらってくるのか、もらってきたもの紹介して下さいね❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/02/09 07:31 | edit

羽根つきハート、ブックマークしちゃった。あとで折ってみまーす。
バレンタイン楽しそうですね。
たまさんは旦那様に何か作ったりプレゼントしたりしますか?
普通は男性から女性にプレゼントなはずだけど、うちは何もしないだろうから 自分でブラウニーでも作ろうかなぁー。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/02/09 07:55 | edit

プレゼント交換ってワクワクするよね~☆
手作りでやって長男クン頑張ってるね。みんなに喜んでもらえる
だろうね♪
うちのは幼稚園がバレンタインの持ち込み禁止なので、何も
しない予定。小学校になったらたまさんちみたいに楽しんで
もらいたいなぁ。

みはこ #- | URL | 2011/02/09 12:00 | edit

いつも楽しく読ませていただいています。

ハートの折り紙・・とても懐かしいです。
子供の頃に授業も聞かずにお手紙書いて折っていたのを思い出しちゃいました。

やはりバレンタインなどのキットが手軽に揃うのはうらやましいですv-356

jeremymama #41Gd1xPo | URL | 2011/02/09 21:57 | edit

チョコレート交換が学校公認でOKなんてビックリです。
授業でバレンタインバッグを作るのも素敵!
みんなで楽しんでいる感じがしていいなぁ。

はしご階段 #- | URL | 2011/02/09 22:42 | edit

>あやのさん

年賀状のように、何枚も ひたすら書いてたよ~e-343
私は名簿の名前すら読めないのに、スラスラと楽しげに=(悔)

うんうん、貴重で素敵な イイ体験だよね。。
私も楽しみにしてるのっ♪ また紹介させてもらうね~(笑)

たま #- | URL | 2011/02/10 03:51 | edit

> samandraさん

羽つきハート。。きっと乙女は気に入るに違いないわe-287
今回は、パソコンで検索するところから、長男は自分でやってたわe-329

我が家のバレンタインは、結婚記念日でもあるので~
2人でケーキ作ったり、夜ゆっくり「パンカ~イ」でもしようかと思ってるよv-272
ブラウニー、いいねe-446 ふふふ、自分チョコも ありだよね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/02/10 03:57 | edit

> みはこさん

そうそう、プレゼント交換 いいよね~。。
うちの子も、ハロウィンやクリスマスで、もう その楽しさを 経験してるから、
今から すっごく楽しみにしてるみたいだよ~e-446

日本は、やっぱり禁止のトコ多いよね。。
長男の担任、こういうのが大好きって いつも公言してるくらいだから、
すっごく はりきってるよ~i-194

たま #- | URL | 2011/02/10 04:01 | edit

> jeremymamaさん

いつも、ありがとうございますi-265

ふふふ。。お手紙交換。。ハート折り。。
確かに、やってました== そう考えると、すごく懐かしいですよねi-178

バレンタインキット。。日本のようにチョコ一色ではなくって、
いろ~んなカードやバルーン、プチギフトが出そろうので、
見てるだけで楽しいですよ~ ( *´艸`) ←ちょっとヤなヤツ?!

たま #- | URL | 2011/02/10 04:14 | edit

> はしご階段さん

普段の 一日の流れの中にも、
スナックタイムっていう「おやつを食べてもいい時間」があったり、
先生が、おやつをくれることもあるみたいなんですe-330

また、どんなバレンタインになったか、機会があれば報告させてもらいますね♪

たま #- | URL | 2011/02/10 04:20 | edit

私自身、バレンタインって男性より、お世話になった男女問わず
いろいろな方に、お気に入りのチョコを送ります。
お友達みんなにプレゼント、なんだかいいよね。
老若男女み~んなに、ラブちゅうにゅ~~です♪

GON #pm30zVf2 | URL | 2011/02/10 05:32 | edit

バレンタインをやりたい時はクラス全員の分もね!っていうのが、ステキですね。
うちの子はもっぱら、学校から帰ってから自転車にお手製のプレゼントを積み込んで配達に行ってます。
でも今年はチョコは溶かして固めて……っていうのがメンドウなんで、簡単にできるパウンドケーキにしよっかな~と(←結局、親が手伝っているからe-263)

真守 #EUuR6JM2 | URL | 2011/02/10 08:35 | edit

> GONさん

あ、それ、なんだか すっごくGONさんらしい気がしますi-178
おうちバレンタインは、ひとまず 田楽 フォンデュでおしまいなのかな???
わたしも、GONラヴ ちゅうにゅ~~された~い( *´艸`)e-266

たま #- | URL | 2011/02/11 04:03 | edit

> 真守さん

放課後に配達~ しかも、お手製♪ イイですね(^_^*)
パウンドケーキもいいなぁ。。
ふふふ。。バレンタインは、なんだかんだ親も一緒に忙しいですよね(笑)

たま #- | URL | 2011/02/11 04:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/690-1ec97384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top