たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

動画* お嬢の包丁さばき 

 

「おはな撮るから、おかあさんのカメラ貸して

子どもが撮った写真

公園で、お嬢が撮ったイチマイ


「手当たり次第に、お花を摘んじゃったら、

 お花が可哀そうじゃない???


そんな話をして以来、摘み取る代わりに、

こうしてちょくちょく 花の写真を撮るお嬢


きょうは、そんなお嬢の

お手伝いの様子を 追記でUPしましたよ


3歳にしては スゴイでしょ?! 親ばか( *´艸`)

[広告] VPS

ぷぷぷ。。そっちを回すのね。。

でもどうやら、粉砕の段階は、卒業したみたいだね


こうして出来たスープが、

細長い豆腐、のお味噌汁

この 細長い豆腐というわけです



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

カメラの腕前も、料理の腕前も3歳とは思えないよ!
まな板を回しちゃうあたりも、ちゃんと考えてるし(笑)
お豆腐って切るの大変だから、ここまで丁寧にできて
将来有望だわぁ☆

みはこ #- | URL | 2011/02/03 12:54 | edit

大変良く出来ました

おやっ!
何処のシェフさんですか??
3歳でここまでやるなんて凄いよ。
ママがご飯の支度をしている姿をしっかりと
観察しているんですね。
細長い豆腐入りのスープ美味しそう

ばば(^^♪ #ML4Cx10Y | URL | 2011/02/03 14:10 | edit

おぉ~~!!
ミニ主婦ですね。
崩れやすいお豆腐をこんなに上手にカットできるなんて☆
いつもお母さんの様子を見ているんですね。
それにしても3歳にもなると
お手伝いで包丁も使えるんですか~!
そーとなんてつい最近「ほーちょー」って言葉を覚えたばっかりなのにな(笑)

まな板回すとは考え付きませんでした^^;

ゆちこ #- | URL | 2011/02/03 14:12 | edit

これ、すごいですね。
本当に3歳?豆腐を崩さずに切るなんて
すごい、すごい!

eldesvios #- | URL | 2011/02/03 17:47 | edit

すごい♪
それも豆腐を上手に切るなんて、将来有望だなね。
エプロン姿もキュートですよん♪

GON #pm30zVf2 | URL | 2011/02/04 06:20 | edit

> みはこさん

カメラはねえ~ たっくさん撮ったうちの、まぐれ(?)のイチマイe-455

料理に関しては、すごいよね~。。
まだ任せてあげれない作業も、母さんの横につきっきりで質問攻めe-330
うんうん、将来にすご~く期待してるんだけどなぁ(爆)

たま #- | URL | 2011/02/04 07:18 | edit

> ばば(^^♪ さん

ふふふ。。小さなシェフさん、なかなかでしょ?!
細切り豆腐。。なんだか斬新な形だよね~( *´艸`)

料理だけじゃなく、いろ~んなトコ観察されてますよe-350e-330
兄ズを叱る真似なんかも、完全コピーe-447

たま #- | URL | 2011/02/04 07:22 | edit

> ゆちこさん

もはや、ちっちゃい「おかあちゃん」ですe-287

動画で使ってる包丁は、
パウンドケーキを買った時についてたプラスチック製のオモチャみたいなヤツe-77
本物の時は、さすがに まだまだ付きっきりで見てるよ~(笑)

お兄ちゃんたちも、お手伝いが好きだったけど、
やっぱり娘の「好き度」はケタが違うわ( *´艸`)i-178

ね~、そっちを回すのかe-329って思うよね。。。

たま #- | URL | 2011/02/04 07:27 | edit

> eldesviosさん

ふふふ。。動画だけだと、もっと大きい子に見えるかな?
な~んて、思って「3歳」とアピールしてみました( *´艸`)
好きなコトに、年齢は関係ないんですかね~e-420

たま #- | URL | 2011/02/04 07:30 | edit

> GONさん

エプロンは、自分じゃ着れないんですけどねe-455e-330
スタンバイするまでに、お手伝いさんの お手伝いがイロイロ===(爆)
でも、ちょっとずつ「投資」の成果は出てるみたいですe-343
さえちゃんも、そのうち・・・ふふふi-178

たま #- | URL | 2011/02/04 07:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/681-9ff0f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top