たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

爆* チンジャオロース 

 

チンジャオロースを 作りました

008_20110202130430.jpg
の秘訣はこちら。。。

Cpicon 中華街の本格チンジャオロース・青椒肉絲 by kajinのだんな


材料も手順も、ほんとにシンプル。。

あっという間に出来ちゃうのに、とっても美味しい

白いご飯が、ガツガツいけるよ~( *´艸`)


009_20110202130430.jpg

こちらの でっかいPマンは、※ 参照

苦味もゼンゼンないので、(おそらくパプリカ?)

チビ達も 大喜びで食べてくれました


かき玉スープは、

007_20110202130430.jpg

お嬢が はりきってお手伝い

その様子は、【こちらの動画】をどーぞ。。


この日も、美味しくごちそうさまでした



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チンジャオロースー良いですね~!!
週末にピーマンとお肉買ってこよう♪
お嬢ちゃんのお手伝いは定番になりましたね❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/02/03 07:23 | edit

おなじです!!

突然スミマセン!!
夕飯が一緒だったので思わずv-237
簡単だけど美味しいし、ご飯も進むチンジャオロースー!
良いですよねv-218

jeremymama #41Gd1xPo | URL | 2011/02/03 09:09 | edit

これパプリカに違いないね?こっちでは日本のの小さいピーマン売ってないから
これでジャンボ肉詰めやったことあるー!
青椒肉絲って調味料が難しいかと思ったら、うちにだいたいあるし
つくれそうです。パプリカのが子供も食べてくれそう。
美味しい白いご飯が欲しいですね。

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/02/03 10:03 | edit

> あやのさん

手軽で、美味しいから、イイよね~e-446

お嬢は、毎日なにかしら お手伝いしてるよ。。
最近ずいぶん使えるように 上手になってきたよe-455

たま #- | URL | 2011/02/03 12:53 | edit

> jeremymamaさん

おおおe-451 同じメニュー。。
それは、なんだかテンションあがりますね♪
チンジャオロース。。私は、e-65飲みたくなりました~(笑)

たま #- | URL | 2011/02/03 12:59 | edit

>Samandraさん

うんうん、食べてみると、やっぱりパプリカだよね~e-77
おかげで、イロイロ食べやすい&つきやすいから助かる(笑)
カラフルに、3色くらいそろえて、肉詰めにしたいカモ( *´艸`)i-178
白いご飯==。。そういえば、本場 中国の人は、何と食べるんだろ???

たま #- | URL | 2011/02/03 13:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/680-7977e48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top