たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ワンプレート* お昼ごはん 

 

大好きな にんじんのツナ煮を 作ったので、

ご機嫌で、ワンプレート*ランチにしてみました


002_20110201045306.jpg

若菜おにぎり、

ちょっと甘めの玉子焼き、

冷蔵庫にあった 野菜をちょこちょこと、

塩豚を蒸したものの残り、

そして、またネーブル 安い 美味しいから~



おやつには、

昨日、チビ達とパパKey-Bouが 作ってくれた

アーモンドクッキー

004_20110201045306.jpg
アレがボーイズ作で、コレがお嬢作・・・だね~ きっと


ふふふ。。

きょうも美味しくごちそうさまでした


***


きょう使った にんじん。。

300グラム分・・・ 小さかったので 6本


せっかくなので、

久しぶりに、水栽培も始めました


001_20110201045306.jpg ×2


水栽培・・・2年ぶりくらいかなぁ。。



ふさふさ頭の にんじん目指して(笑)

きょうから、この子たちも育てま~す



ランキングに参加中です**
 ぽちっと応援お願いします

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

初めまして

はじめまして、
うちもたまご焼きは甘めで、出汁をちょっと入れて焼いてます。
ホントは子供向けなんだけど、大人だけ別に作るのも面倒だし、とか言いつつ気がついたらいつでも甘いたまご焼きになっています。
お手製のクッキーも美味しそうv-343

にんじんの葉っぱって、可愛いですよね。
ふかふかっとした感じで、見てるだけのモンだと思っていたら、あれってパセリ代わりになるんですか?

真守 #EUuR6JM2 | URL | 2011/02/01 11:19 | edit

たまさんのお皿(中身)の食材の並べ方がすごく綺麗で、いつも感心
しちゃいます。
それぞれが美味しそうだけど、それがまた1つにまとまってさらに
目にも楽しく美味しそう☆
ホントセンスがいいと思うよ~。

人参の葉っぱ、これが出てくると子供みたいに可愛い♪って思いそうw
成長が楽しみだね。

みはこ #- | URL | 2011/02/01 12:59 | edit

> 真守さん

はじめまして、真守さんi-194コメントありがとうございます。。

玉子焼き。。甘めのモノも美味しいですよね~。。
おにぎりの塩気とのコラボ(笑)が、なんか好きですi-178

クッキーは、私は いつも食べる専門ですが… ( *´艸`)

にんじんの葉っぱ。。ちょっとクセがあるんですけどね…
栄養価は、パセリ以上らしいですよe-77
スープやサラダに使ったり、ふりかけにしても美味しいですよ。。

たま #- | URL | 2011/02/01 15:05 | edit

> みはこさん

きょうは午前中、家でゆっくりしてたから、
るん♪って感じで、ちょっと丁寧に盛り付けしてみたよ( *´艸`)

ビタミンカラー。。
なんだか元気になれる気がして、好きなんだよねi-178

にんじんの頭は、成長も早いからね~。。
この状態から、よく ふさふさになるよなぁっていう、愛おしさ(爆)

たま #- | URL | 2011/02/01 15:16 | edit

盛り付けって、私下手なんですよね~e-263
たまさんのご飯はいっつも素敵で美味しそうe-420
今度真似っこさせてもらいますね!

リアン #- | URL | 2011/02/01 18:27 | edit

本当にこのまんまワンプレート料理の本出版出来そうなくらい、美味しそうだよね!
私もこんなママさんの子供に生まれたかった。。(笑)

私の幼少時代は「ワンプレート」ではなく「ワン茶碗」の猫飯の様なお昼だった。。
せめて丼ぶりが良かった~~(笑)

Anna #- | URL | 2011/02/01 23:09 | edit

> リアンさん

私も、テキトーな時はヒドイですよe-51(爆)

料理雑誌とかブログとか見る時は、レシピだけじゃなく、
盛り付けや小物、写真の撮り方・角度まで、必死で見ちゃう私なのです( *´艸`)
この盛り付けも、いつかに どこかで見たイメージから来てるんだと思うe-455

たま #- | URL | 2011/02/02 05:48 | edit

>Annaさん

>せめて丼
ふふふ。。 なんか・・・可愛いくって好きi-178

ワンプレートだと、洗い物少ないからいいよね♪
私も「ワン茶碗」の日、いっぱい ありますよe-440
この日は、可愛く盛り付けたい気分だっただけ~(爆)
全ては、オカアチャンの気分次第( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/02/02 05:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/678-b3dd3075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top