たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

子だくさん 

 

ミカンを 食べているときに、

ちっちゃい袋の 赤ちゃんミカンが出てくると、


わぁって、

ちょっぴり テンションが上がります


でも、

これは、ちょっと・・・

001_20110128015553.jpg

子だくさん過ぎ


孫まで いそうなレベルだわ。。。





ちなみに、、、

このミカンは ネーブルです


日本でもよく見る、あのネーブル

子だくさんなのは… たまたま? 偶然? お国柄???


navelは、"ヘソ"って意味があるらしい

(おへそのコトは、英語でベリーボタンともいうけどね~)


実際、ヘソは ヘソでも・・・

012_20110128044507.jpg

ミョーに リアルな感じの "ヘソ"だった


今、このネーブルが、

安くて&美味しい季節です



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

これは、ハチの巣みたいなみかんだね(驚)
食べるのが難しそう><
これは珍しいね~。

みはこ #- | URL | 2011/01/28 09:43 | edit

> みはこさん

みかん自体は、よくある そこらのオレンジなんだけどね~。。
たまたま、赤ちゃんミカンが多かったのe-77

って、す~~んごい 多すぎだよねe-329

たま #- | URL | 2011/01/28 13:19 | edit

すごい子だくさんですね(笑)
でも、本当に食べにくそう・・・。
あまり多いのもね~!!


算数、英語で書いてあるだけでお手上げです(汗)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/01/29 06:53 | edit

> あやのさん

ウチは、スイカみたいな(?)形にカットして 食卓に出すから、
誰も、子だくさんなのは気にしてないみたいe-455
でも、ほんと、多すぎよねっe-455

算数… 日本語に訳しても、結構むずかしいe-263
一年生レベルじゃない気がする~

たま #- | URL | 2011/01/29 14:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/673-454791fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top