たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

トリセツの収納 

 

あまりの乾燥に耐えきれず、

加湿機を 買ってきてもらいました

photo_20110127022804.jpg
ようやくって感じもしないでも無いけど やったぁ~


ところで、

家電の コノかさばる り扱い明書たち

収納、どうしてますか???


わたしは、ぜ~んぶ

001_20110127020402.jpg
一冊の ポケットファイルに 突っ込んでます


領収書とか、レシート、保証書…

なんかあの、ごちゃごちゃしたのも全部一緒に。。

1ポケットに1家電ブンといった感じで (≧▽≦*)


とりあえず、

"トリセツは、全部ココ"って決めてるので、

無くしたり、紛れたりする、心配はナシ


入れる時も、

別に 何の手間もいらないしね~


簡単・スッキリ・便利 収納


我が家の引越し準備の時に、

コレを見た いろんな友だちが、

この収納方法を気に入ってくれてたので、


何てことないんだけど、

懐かしいなぁと思いつつ、ちょっと紹介




いつも たくさんの

訪問、応援&コメントありがとうございます

んもぅ本当に嬉しいですっ

いつも楽しみにしています、ありがとう    たまより


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

我が家もファイルに入れてますよ!!
そうしないと取扱説明書多くて・・・(笑)
滅多に見ないけどないといざと言う時は困りますもんね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/01/27 07:42 | edit

うちはスーパーのビニール袋に全部突っ込んでるよ。
性格が出ちゃうね(恥)クリアファイルなら探すのも簡単だし
いいね~。やっぱり1ヶ所にまとめておくのはポイントだよね!

#- | URL | 2011/01/27 14:03 | edit

↑↑のコメント名前入れ忘れちゃった(><)
みはこです。ごめんなさい。

みはこ #- | URL | 2011/01/27 14:04 | edit

これ!

ウチもこうしてま~す
私の母がやっていたので、私も結婚してから真似っこ
便利便利♪
故障とかしたときも、保証書も一緒に入れてるから困らないし
引っ越しの時もなくさずに済みましたe-319

リアン #- | URL | 2011/01/27 19:31 | edit

> あやのさん

うんうん、あやのさんは してそう(≧▽≦*)
そうなんだよね~ めったに見ないからこそ・・・・
どーするのか 性格出るよね(爆)

たま #- | URL | 2011/01/28 12:35 | edit

> みはこさん

ビニール袋派e-77 私の周りでも一番多かったよ~♪
こういうのって、習性(?)だから、
途中から他のに方法に変えるのは、すんごい面倒だよね~e-455e-330

たま #- | URL | 2011/01/28 12:39 | edit

> リアンさん

おぉ。。リアン母、素晴らしいe-420
私は、研修の時に住んでた
家具・家電付きのマンスリーアパートが、
こうしてあったので、知ったよ~e-77
時間も手間もお金もかけずに、便利だよね~(笑)

たま #- | URL | 2011/01/28 12:48 | edit

私も。

私も、取り説は同じ様に収納してるよ~
保証書とかね。全部一緒に入れられるから。
いざってときに、あわてなくて済むよね^^

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/02/02 13:48 | edit

> Qoooo

うんうん。。
やっぱり性格出るよね~( *´艸`)

わたしも、なんか
こういう書類をおろそかに出来ない小心者e-51

たま #- | URL | 2011/02/02 15:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/670-77ab2746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top