たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

たま家*プロフィール 

 

ワタシ

1981年生まれ、A型、3姉弟妹の上っ子

宮崎生まれ、宮崎育ち

学生時代を鹿児島で過ごす

現在は、カリフォルニアで暮らす専業主婦


料理が好き。もの作りが好き。写真が好き。

針仕事は デキマセン

自然も好きだし、本も好き。


あくまで全て"趣味"の範囲で

頑張りすぎずに、頑張るコトを目標に~


003_20110123111517.jpg


家族

Key-Bou...

7つ年上の旦那様。B型、3兄妹妹の上っ子

生粋の大阪人。でもわりと口数の少ない人

とっても前向き。その忘却能力は驚異的


チョウナン...

2004年8月生まれ。AB型、天才と紙一重

現地の小学校 4年生。(日本だと3年生)

好奇心旺盛で、人なつっこい


ジナン...

2006年2月生まれ。おそらくB型、マイペース。

現地の小学校 2年生。(日本だと1年生)

恥ずかしがり屋。負けず嫌い。面倒見のいい 癒し系



お嬢...

2007年10月生まれ。A型、しっかり者。

現地の小学校 1年生。(日本だと幼稚園年長)

料理・おままごと・お絵描きが大好き。



ジジョ...

2012年10月生。A型、アメリカ産まれ。

賑やかな3兄姉に囲まれて、

日々、元気に すくすく成長中。。



Puff ~パフ~...

ジャンガリアンハムスターの女の子

ブログの登場回数は 少なめだけど、

我が家の ちっちゃな人気者。



暮らし

私とKeyさんは、

鹿児島⇔大阪の遠恋を経て、

大阪にて、結婚生活をスタート。


3人の子どもたちが誕生後、

2年間ほど、Key-Bouは海外単身赴任生活

母子4人は 大阪暮らし


2010年4月、母子もカリフォルニアへと移住


2012年には、

初めての海外マタライフ&出産を 経験


現在は、家族6人と一匹、

LA郊外で、の~んびりと、

極々シンプルに、暮らしています (*u_u)



happy -go lucky

意味:いきあたりばったり( *´艸`)


とにかく、日々を めいいっぱい楽しむこと

どこにいたって 我が家らしく♪


賑やかで Happyな日々に感謝を込めて

このブログに綴っています。


** 2014年1月、内容更新 **
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

どうしたんですか?いきなし!
じっくり読ませていただきましたよ。
まさか旦那さまとそんな長いおつき合いだとはー。
いつも前向きでなんでも乗り越えるパワーいっぱいのイメージですが
針しごと、できないんですね。良かった。そこ、同じく。
いきあたりばったりも、同じく。です。

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/01/23 18:59 | edit

こんばんは。素敵なご夫婦なんですね。
だんなが独身のときにSFに住んでたようです。
アメリカにいくぞ。と騙され、結婚した我が家ですが、
子ばっかりふえて、その夢はまるで実現されていません。
でも、たまさんのアメリカライフをみせてもらっているほうが、
ずうっと楽しいです♪

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/01/23 22:29 | edit

こんにちは!訪問ありがとうございました(^-^)
LAに住まれてるんですね!
私はほんの少しばかしですがオレンジカウンティ住んだ事があります(・∀・)
なので興味津々でブログ読ませてもらっちゃいました☆
これからちょこちょこ遊びに来させてくださいね♪

ピーチパイ #- | URL | 2011/01/24 01:18 | edit

おはようございます♪

おはようございます♪

暫く留守でした(^_^;)
今週から復帰!!
また宜しくお願いしますね('-^*)/

応援♪

那須パパ #- | URL | 2011/01/24 05:15 | edit

へ~って感じです!!
ご主人との付き合い長いのに、ラブラブで羨ましい❤
なんだかこれからもよろしくです!って言いたくなりました(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/01/24 07:45 | edit

早速じっくり読ませていただいちゃいました^^

いいですね、時にはとうして
家族のことを見つめなおすのって☆

たまさんもご主人も3人兄妹。
そしてたまさんのお子さんたちも3人兄妹!

やっぱり賑やかな家の中って、楽しいですよねー。
わが家の主も3兄姉弟で、末っ子次男。
わたしは一人っ子なんです~。
なので、まさか自分がメンズ3人も産むとはーーー!
思ってもいませんでしたが、家族の人数分だけ
HAPPYはたくさんやってくる気がします^^

talo #- | URL | 2011/01/24 11:59 | edit

読ませてもらったよ~。
大阪と鹿児島の遠距離恋愛!驚いた。結構な距離だよね。
色んな経験があって今のたまさんがあるんだなぁって思ったよ。
これからもたま家の生活、参考にさせてもらいながら楽しく読ませ
てもらうね~☆

みはこ #- | URL | 2011/01/24 13:11 | edit

> samandraさん

いきなりどうしたかって???
なんかねぇ、この時は、そんなテンションだったの(笑)
前々から、きちんとこういうページを作ろうと思ってて手つかずだったからねe-455
まさに、いきあたりばったりe-51

針みたいな凶器、怖くて持てませんe-447 包丁は持つけど( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/01/24 13:21 | edit

> hanakoさん

ご主人SFにいらしたんですね~
ふふふ。。騙されたんですか?お楽しみはまだ先にとってあるのかも?e-440

私も、彼から話に聞いていたアメリカンライフとは、
だいぶん違ったりするんですけどね~(爆)
でもhanakoさんに「楽しい」って言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦*)e-266
これからも、こんな感じで(笑)がんばりま~すi-194

たま #- | URL | 2011/01/24 13:31 | edit

> ピーチパイさん

ピーチパイさん、訪問ありがとうございます。。
OCに住んでらしたんですね~やっぱりこの辺りは日本人になじみ深いのかなe-77
私はまだまだ初心者なので、分からないことだらけですが、
ぜひぜひ また遊びにいらしてくださ~いe-53

たま #- | URL | 2011/01/24 13:37 | edit

> 那須パパさん

いつも応援ありがとうございますe-330

私もあとで伺いますね~。。

たま #- | URL | 2011/01/24 13:39 | edit

> あやのさん

そうなの~もう10年以上の付き合いで(笑)
一緒にいた時間は、すんごい短いんだけどねe-450

いえe-330こちらこそ、あらためて どうぞよろしくお願いしますe-466

たま #- | URL | 2011/01/24 13:44 | edit

> taloさん

さっそく♪ ありがとうございますe-343

taloさん、一人っ子なんですね~。。んもぅ、私はそこにビックリですe-329
メンズ4人に囲まれて賑やかに生活していても、
あのしっとりした雰囲気は、ひょっとして その辺りから来るのかなぁ e-266
(先ほど、taloさんの和服姿 のぞき見?!してきちゃいましたe-446

ほ~んと。。きょうだい多いと、
賑やかな分、Happyもオモシロいことも、盛りだくさんですよねe-343

たま #- | URL | 2011/01/24 14:00 | edit

> みはこさん

そうそう、お金の無い学生時代の遠恋は、タイヘンだったよ~(爆)
イロイロあって、なんだかんだで、もうすぐ また次の結婚記念日( *´艸`)
我ながら不思議な縁だと思うよ~。。
みはこさんも♪ 改めて これからもどうぞよろしくねe-266カシコマリ

たま #- | URL | 2011/01/24 14:07 | edit

読んだよ♪

たまさん一家、5人全員と面識のある私としては、
うん、うん。そ~だよね♪ってうなづきながら読んじゃったv-290

5人5様。
愛すべきキャラのたまさん一家の、ほっこりな日常エピソードを、これからも楽しみにしてるからね~e-266

あ。ひとつ。
お嬢はe-391e-391e-391
しっかり・ちゃっかり、下っ子気質
みたいな??

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/01/24 18:03 | edit

> Qooo

Qoooは、もう読む必要なかったんじゃない???(笑)

うんうん、お嬢はね~
文字で表現するには、悩んだんだけど「ちゃっかり」ではない気もするんだよね~
下っ子気質っていうか・・・ 「かかぁ殿下」的な???e-455

たま #- | URL | 2011/01/25 05:32 | edit

はじめまして

事後コメントで失礼します^^;
子育てスタイルで拝見し、登録させていただきました☆

子供の年齢が近いなー♪、と思っていましたが
お兄ちゃん二人の紹介文を見てびっくり。
うちの子たちの特徴とそっくりです(笑)
長男2004年10月生まれ、次男2008年7月生まれのボーイズで
ドタバタですが、カリフォルニアの育児事情なども
拝見できたらうれしいです。

これからどうぞよろしくお願いします。

ふく #- | URL | 2011/05/03 10:22 | edit

> ふくさん

ふくさん、お気に入り登録&コメント
どうも ありがとうございますe-446

男の子きょうだいなんですねi-190
それはきっと、、、賑やかだろうなぁ(笑)
ふふふ。。似てるのかぁ、なんだか嬉しいe-446
お兄ちゃん、具合はいかがですか???

私も、
ふくさんファミリー&北海道情報を覗きに
また遊びに行かせて頂きますねー。。
どうぞ、よろしくお願いします(*u_u)i-178

たま #- | URL | 2011/05/03 15:00 | edit

改めて思ふ。
大家族になったねぇ(*^▽^*)

Qoooo #- | URL | 2013/01/26 13:13 | edit

> Qoooo

ふふふ。。
ほーんと♪ 家族いっぱいww

たま #- | URL | 2013/01/27 08:59 | edit

今更コチラ拝見しました~!!
keyさんって大阪なんですね~!!
そしてたまさんも大阪に住まれてたんですね♪
私は今大阪に住んでるのでちょっと嬉しいです☆
これからも楽しい記事拝見させてくださいね^^
それからリンクさせてもらってもいいですか?
これからもよろしくお願いします♪

バムセ #- | URL | 2014/02/27 22:13 | edit

> バムセさん

わぁ~、こんな所まで♪
どうも ありがとうございまーす(≧▽≦*)

バムセさんも、大阪なんですねー!
 今まで気づいていなかった…(汗汗

リンクの件も、
ぜひぜひ どうぞよろしくお願い致します!!o(_ _*)o

たま #- | URL | 2014/03/01 05:38 | edit

はじめまして!
訪問者リストからこちらへたどり着きました。うちの方へも寄っていただいてありがとうございます。

血液型の構成がかなり似ていたので驚きのあまりコメントをさせていただいた次第です。
うちは3人の子供ですが上からすべて一緒です。ちなみに私も九州出身のA型です。
海外暮らし、すてきですね!
長いこと住んでいるようですが、お子様方はみんなバイリンガルに育っていらっしゃるんでしょうね。すごいな~。

またゆっくりお邪魔したいと思います。

かぜこぞう #- | URL | 2014/06/27 22:50 | edit

すみません、出だし間違えました。
たぶん私が先にこちらへ訪問したんだと思います(汗)すみません。

かぜこぞう #- | URL | 2014/06/27 23:24 | edit

> かぜこぞうさん

コメント、どうもありがとうございます(*˘︶˘*)

こうして、
遠く知らない場所で暮らしている人にまで出会えるって、
なんだか不思議な ご縁ですよねぇ~**
しかも、血液型とか出身地が近いだなんて☆ 嬉嬉

我が家は、海外暮らしも丸4年になりました!
 子ども達は、すっかり ここに慣れた分、
 日本のコトを ずいぶん忘れつつあるかなぁ。笑

ぜひまた、
ふらっと遊びに来てくださいませ♪
私もまた お邪魔させてもらいま~す( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/06/29 01:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/664-03195d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top