たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

秘密のミネストローネ 

 

ミネストローネです

008_20110115055300.jpg

最近、作り方を ちょこっと変えたら、

家族に ますます 大好評となりました


いままでは、

オリーブオイルで、にんにく→野菜を炒めた後、

トマト缶、コンソメ、塩、ベイリーフ、水を入れて、

シャトルシェフを使って、煮込んでたんだけど・・・


004_20110114122558.jpg

野菜を炒めた後、

トマト缶を加えて さらに炒める

と、どうやら 好評みたいです


旦那様Key-Bouの お気に入り、barley(大麦)も入れて

007_20110115055300.jpg

やっぱり 料理って、

ちょっとしたことで、ぐっと変わるんだねぇ


というわけで...

"いままで、ちょっと手抜きしていた"

・・・コトは、ここだけの ヒミツですよ


秘密ってそっち???



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

カフェみたいじゃないですか!!こんな美味しそうなご飯作ってくれるお嫁さんが欲しい・・・(旦那さんじゃない所がミソです!:笑)

Anna #- | URL | 2011/01/15 12:44 | edit

> Annaさん

ふふふ。。お嫁さんe-266いいですね~。。

このスープ、実は、がっつりニンニク効いてるけけど・・・
どうぞ、オサレに召し上がって(≧▽≦*)e-51

たま #- | URL | 2011/01/15 15:24 | edit

ちょっとした一工夫でこんなに評判が違うんですね。大麦、私も好きです。パパさんも好きなのでまた使おうかな。最近全く使ってなくて(^^)。たまさんは里帰りの予定ありますか?私は最近戻ってきて、すご~くリフレッシュされました。

tk #r7N8BxRw | URL | 2011/01/15 16:15 | edit

具沢山で美味しそう~♡
炒める事でトマト缶の水分も飛ぶから味が凝縮されて甘みが増すんだね。。
手間を掛けた分「今までよりも美味しい♡」って食べてくれると…
作り甲斐があるね♫;。+゜

mie #- | URL | 2011/01/15 16:25 | edit

トマト缶を加えたあと、さらに炒めるかそのまま煮るかだけで
違うんですね?
うちならきっと、だれも違いに気づいてくれなさそう。
その前に、ミネストローネを作ったことがないわ。
大麦入りが美味しそう!! PP.

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/01/15 18:10 | edit

おいしそう~*

こんばんは! いつもペタありがとうございます。
私もよくミネストローネ作るんですが、うちの場合圧力なべで作る適当レシピなので(-_-;) 最後にトマト缶を入れてたんですが、次は同じように 先に
炒めてみようと思います♪ 
そして 3人とも年子ですか?? 
私は年子の男の子2人でアタフタしているのに、素晴らしい~\(◎o◎)/! また遊びに来ます!

haru #Tk07L7g6 | URL | 2011/01/15 18:44 | edit

ひと手間♪

ほんと、少しのひと手間で味も深くなったりしますよね^^

トマト缶入れてまた炒めるんですね~
勉強になります☆

↓絵本、かわいいです^^
本に細工がしてあるのって、なんだかワクワクしますよね。
子供も、わかっていながらやっぱり驚いてみたり…!

電子図書もいいですが、やっぱり紙の質感に触れたいです~。

talo #- | URL | 2011/01/15 22:37 | edit

> tkさん

ほんの ちょっとの ひと手間…なんですけどね。。
「今日のスープ、何か変えた?」と聞かれるほど、違ったみたい(爆)
大麦♪ カルシウムや食物繊維が豊富なので、健康にもいいんですよe-266
苦手でなければ、ぜひぜひe-287

tkさんも、息子クンも、日本を満喫してきたみたいですね( *´艸`)e-328
いいなぁ… らいおん 獅子舞e-343
今年はイイことありそうですね。。

たま #- | URL | 2011/01/16 05:51 | edit

> mieさん

うま味* 凝縮e-77 まさに!!だよ~。。
分かってはいるけど、ついついサボリがちなひと手間だよね(私だけ?e-329
でも、やっぱり気付いてくれる人がいるからには、
省略するわけにはいかないなぁ・・・と、今回ちょっと反省e-455e-330

たま #- | URL | 2011/01/16 05:53 | edit

> samandraさん

トマト缶、やっぱり加熱した方が美味しいみたいe-284
ふふふ。。誰も気付かなければ、迷わず省略しちゃうとこだけどね(爆)
大麦入り~食感が変わって、また美味しいよe-446
前に大麦入れすぎちゃって、リゾットになっちゃったけどe-263

たま #- | URL | 2011/01/16 05:58 | edit

> taloさん

こないだ料理番組でやってたんで、なんとく真似しただけなんだけどe-77
これは本当に、新発見です(≧▽≦*)e-420

絵本。。チビ達は、自分たちでアレンジストーリー作りながら、
何度も何度も楽しんでますよ~( *´艸`)
最近 私は、小説は電子図書ばかりなので(苦笑)
なんだか、ほんと"紙の質感"って癒されますe-266

たま #- | URL | 2011/01/16 06:19 | edit

> haruさん

訪問ありがとうございま~すe-446
haruさんこそ~!! 年子ボーイズがそろってるとは思えないくらい、
素敵&落ち着いた(感じのする)暮らしぶりに、ビックリですっe-266

ミエストローネ。。 道具があると、つい過信して任せきりなんですけどね~
やっぱり チガウみたいですe-330 ぜひ一度、お試しを♪

たま #- | URL | 2011/01/16 06:24 | edit

私も煮込みは圧力鍋に任せてたけど、炒めるひと手間
で変わるんだ!
ちょっとした事でも発見があるとまた料理も楽しいね~☆

みはこ #- | URL | 2011/01/17 00:08 | edit

> みはこさん

良かったぁ、みんな このひと手間やってないんだね~(笑)
うんうん、やっぱり料理って、
ちょっとしたことで変わるからこそ、面白いよねe-454

たま #- | URL | 2011/01/17 07:00 | edit

ほんとに

ちょこっとしたことなんだねぇ~^^

毎回作りながら、色々考えてるから、こうやって、ステップアップi-184していくのね^^

愛だねぇe-266

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/01/18 14:22 | edit

> Qooo

トマト缶は炒めると跳ねるし、服に付くとなかなか落ちないから、

出来れば、省略したい作業なんだけどねェ(爆)

愛ですe-266

たま #- | URL | 2011/01/20 09:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/653-0d85c5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top