たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

照り焼きチキン 

 

次男が ま~るいチキン 食べたい」 と言うので、

この日は、照り焼きチキン でした

035.jpg
レシピは、こちらでUPしています。。

付け合わせも一緒に*照り焼きチキン BYたま


次男の言う 「ま~るい」って、

どーゆーコトなのか、不明のままなんだけど


バスケットボールみたいに 真ん丸な状態で売られてる

丸鶏のコト・・・だったのかな


とりあえず、

次男も 大満足で食べてくれましたよ


きょうも美味しくごちそうさまでした。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

初めまして♪まーるいチキンて表現がすごく可愛い♪
テリテリして美味しそうですね!

Anna #- | URL | 2011/01/13 17:00 | edit

美味しそう♡
照り焼きってごはんが進むよね^m^
次男くんの“ま~るいチキン”はどんなチキンだったんだろうね?!笑

mie #- | URL | 2011/01/13 17:47 | edit

美味しそう。「中火でガーっと煮る」っていう説明が好きです。
応援ぽちポチandリンク頂いてよろしいでしょうか♡
↓ヒヨドリ見れなかったわー。

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/01/13 17:57 | edit

> Annaさん

はじめましてAnnaさんe-343
ほ~んと子どもの表現って面白いですよね~。。
なんだかちょっと癒されますe-446…謎が残るけど。。

たま #- | URL | 2011/01/14 05:21 | edit

> mieさん

今日、スーパーに行った時に、実物をいろいろチェックしてみたら、
やっぱり、丸ごと一羽の 「丸鶏」のことだったよ~e-77
・・・平日ごはんに アレをリクエストされてもムリ==e-329

照り焼きチキン。。美味しいよね~e-446
カリフォルニアスタイルは、また全然 別物のTERIYAKIなので、
いつか、また機会があれば 紹介するね~e-343

たま #- | URL | 2011/01/14 05:27 | edit

> samandraさん

「ガーっと」って・・・レシピとしては酷いよね~e-455e-282

応援アリガトe-420励みになります。。
リンクもアリガトウe-328 またあとで遊びに行くねi-194

たま #- | URL | 2011/01/14 05:29 | edit

> samandraさん*追伸

動画… 残念e-330 どーしてだろ?また調べとくね。。
何度もTryしてくれてアリガト。。

たま #- | URL | 2011/01/14 05:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/650-420aad11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top