たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

和* ぜんざい 

 

ぜんざいを 作ってみました

001_20110112022757.jpg
嗚呼・・・ ほっこり 美味しい


日本にいる時は、

買ったもので済ませちゃってたのに…

006_20110111101020.jpg

今回、日系のお店で AZUKI ~Red Beans~を 購入

初めて、自分で 小豆から作ってみました


レシピはこちら。。

Cpicon ぜんざい*甘さ控えめ by けゆあ


008_20110111101020.jpg

愛用の 保温調理鍋* シャトルシャフを使用。。

これなら、豆を炊いたって、吹きこぼれ知らず


安心して お出かけもできるので、

公園で遊んでる間に、ぜんざいの完成です


一晩 寝かせて、美味しさ熟成

ふふふ。。

自分で ぜんざい作れちゃった~


今年も、運が 開けますように


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

はじめまして♪

はじめまして♪
子供の年齢が近いのと、日英の取り組みが参考になり、初めてコメントさせていただきました。
木の葉丼いいですね~!じっくり1時間以上はママもお付き合いされたのだと知り、最近の私、チョット反省です・・・
またゆっくりお邪魔させていただきますね。

eeny #lsCyo3ec | URL | 2011/01/12 10:41 | edit

11日は鏡開きだったもんね~。
情けない事に私は鏡開きしたお餅をぜんざいにするって事を
今年知ったよ(汗
ちょうど義実家にいたので義母に作って貰ったぜんざいを食べました。
お餅に飽きたハズが、ぜんざいはまた別腹ww

みはこ #- | URL | 2011/01/12 10:53 | edit

v-22
ぜんざいおいしですね。子供が、大きくなってから、よく
つくるようになりました。v-410

ばーば #- | URL | 2011/01/12 14:12 | edit

> eenyさん

はじめまして、eenyさんe-343今、ちょっぴりブログ覗かせていただきました。。
日英の取り組みe-329 いえいえ、eenyさんの方が素晴らしいですe-266
我が家は、ただ のほほんと 今ある環境に流されてるだけですから(笑)

おままごとだけに1時間以上はねえ・・・
私も「頑張った感」いっぱいで、わざわざ報告させてもらいました( *´艸`)

子どもの年齢が近いんですね~ぜひまた遊びに来てくださいe-420
わたしもまた時間のある時に、ゆっくり伺いますe-343

たま #- | URL | 2011/01/13 06:03 | edit

> みはこさん

わたしも今年は、鏡餅も ぜんぜいも手作りで、初めてづくしだったよe-455
ふふふ。。。作ってもらう ぜんざいは、また格別に美味しいよね~。。
お餅… 「ぜんざいは別腹」って、なんかイイ響きe-266
わたしも真似して使っちゃお~(←いつ使うんだか…)

たま #- | URL | 2011/01/13 06:08 | edit

> ばーばさん

チビ達が大きくなったら… 一体どれだけ作ればいいんだろう(笑)
でも ある程度、たくさん仕込んだ方が美味しくなるのかなぁe-446

たま #- | URL | 2011/01/13 06:11 | edit

I LOVE あずき

甘いもの大好きだけど~e-266

あずきだぁいすきe-266
ぜんざい、めっちゃ美味しそうe-266
  甘いし。あったかいし。
    ほんとに、幸せになれちゃうよね~e-415

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2011/01/18 14:56 | edit

> あずき…じゃなかったQooo

どんだけ好きなのォォ。。。e-320e-330

いっそ、あずきのプールで泳ぐとか、どぉよ?e-440e-420

たま #- | URL | 2011/01/20 09:16 | edit

またやった^^;

あずきにダイブv-353
いいねぇ(笑)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/01/20 22:20 | edit

> Qooo

あずき池から出てきた姿は・・・・

さながら、妖怪???e-94e-420

たま #- | URL | 2011/01/21 05:58 | edit

妖怪:あずき洗い出没!

って、なんでやね~んv-222e-329

ふっふっふ。
あなたのマンションの。
8mプールは大丈夫ぅ!?(^皿^)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/01/24 18:45 | edit

> Qoooo

あのサイズ満タンの小豆は、妖怪でなくてもイヤだっe-260e-330

たま #- | URL | 2011/01/25 05:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/646-cc314bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top