たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ただの親バカ小噺 

 

長男の 新学期が始まって一週間

001_20110108032111.jpg

改めて報告するネタ(?)も 無いくらい、

彼は、楽しく&元気に 学校へ通っています


冬休み明けから、

クラスに新しい子が入ってきたらしく、

その子と、すでに仲良しになっているようです


昼食を一緒に食べたり、

休み時間に tag(鬼ごっこ)に誘ったり、

その子の分のオヤツも持って行って、一緒に食べたり、


言葉の壁は、どこへやら~


入学当初、クラスのみ~んなからもらった

彼の "嬉しかったコト"を

そのまま、実践してるかのよう

もちろん、未だに お世話になりっぱなしなんだけど~


そうだね。。親切って、

きっと、そうやって紡いでいくものだよね


それを いつも自然に出来る彼。。

母さんも、見習いたいなぁって思う


そして、こ~んな 異星人 長男を

友として受け入れてくれている 仲間たちにも、

本当に 感謝


これから先、それぞれが難しいお年頃になっても、

できれば このままずっと

良い仲間であり続けて欲しいなぁ

と、思う母なのでした。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

何だかじーんとしちゃいました(涙)
親切を紡いでいく…自然に。当たり前の事だけど実際
行動に移せなかったりするものだよね。
自然にこなしている長男クン、カッコイイです!
親切を貰ったらまた誰かに親切を・・・そういう気持ちを
息子の心にも育てていけたらと思います。

#- | URL | 2011/01/08 14:54 | edit

ごめんなさい↑のコメント私です・・・・途中でエラーになって
名前が入っていなかったみたいで。ごめんなさいv-356

みはこ #- | URL | 2011/01/08 14:57 | edit

ほっこり、言いお話♪
子供って、やっぱり素直で、大人ほどいろいろ
考えないから、すんなりクリアしていくんだろうな~
いいぞっ息子くん♪

GON #pm30zVf2 | URL | 2011/01/08 17:31 | edit

長男くん、本当の意味の良い子ですね。
ひとにされて嬉しかったことをする
されて嫌なことはしないって、言われたなぁ親に。。。

長男くんは実際たまさんのそういう姿を見ているんでしょうね。
☆☆!

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/01/08 19:50 | edit

自分が入った時にされたことを新しいお友達にしてあげる
長男くん、なんて優しいんだろう!
すごいことだと思います!!
不安いっぱいで入ってきたと思うけど、
長男くんのおかげですぐになくなったと思いますよ♪
いっぱい褒めてあげて下さい❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/01/09 07:35 | edit

> みはこさん

子どもたちの間で、こういうのが自然に成り立ってるのって、
なんだか、ものすごく 安心するよね~ e-446
この年齢だからこそ、
偏見とか 変な気負いもなく、出来るのもあるのかな…
私も がんばって見習お e-343

ふふふ。。かぁ君は 心配なさそうだよね~。。
私好みの イイ男に育ってるもんe-440

追記も、Thanks.

たま #- | URL | 2011/01/09 10:13 | edit

> GONさん

このまっすぐさは、やっぱり子どもゆえなのかなぁe-446
特に長男は、ものすご~くストレートなタイプだから(笑)
この素直さは、このからも大事にしてほしいですe-266

たま #- | URL | 2011/01/09 10:16 | edit

> samandraさん

喜んでほしい、一緒に楽しみたい、仲良くしたい・・・
彼にとっては、本当にシンプルな事なんだろうけどね~e-455e-266
ある意味「才能?」って思うくらい、誰とでも スグ仲良くなっちゃうのよe-455e-266

わたしの姿e-330 どーかな、出来てるのかなぁ。。
急に言われると、なんかちょっと焦るぅ(笑)

たま #- | URL | 2011/01/09 10:23 | edit

> あやのさん

ほんとだよね。。
きっと相手の子にとっては、すごく心強かったんじゃないかと思うe-77
(それか、すんごい戸惑ったか・・・笑)
これがまた天然だから、ニクイよねぇe-451
それって すごく良い事なんだよe-287って教えときました♪

たま #- | URL | 2011/01/09 10:34 | edit

本当に

チョウナンくんは本当に、素で優しいんだよね^^

自分がしてもらって嬉しいことを。
ほかの人に自然とできる。

大人になってもずっと。
そんなキモチを持ち続けて、育てていって欲しいねi-265

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/01/18 15:27 | edit

> Qoooo

> 大人になってもずっと。
> そんなキモチを持ち続けて、育てていって欲しいねi-265

ほんとに、そう思う。。
でも、やっぱり成長とともに、
ちょっとややこしい時期も来るのかなぁとも思ったり。。

いろんな意味で、いろいろ楽しみi-265

たま #- | URL | 2011/01/20 09:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/639-81011e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top