たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

鮭フライ定食 

 

子どもたちが大好きな 鮭フライ

005_20110106122507.jpg
生鮭を使用。。塩は臭み取り程度に抑えて、

レモン多めの タルタルソース × とんかつソース

の、Wソースで食べるのが、お気に入りです


あとは、

じゃがいも・ワカメの お味噌汁とか、

001_20110107020513.jpg

塩もみキュウリを しょうが&ごま油で和えたの とか、

ひじきの煮物とか。。

※ ワカメ・ひじきは、日系のお店で乾物を買ってストックしてます♪


しみじみ 地味ごはん。。

きょうも 美味しくごちそうさまでした


ランキングに参加中です**
ぽちっと応援お願いします



こちらへ来てから重宝しているのが、

boneless&skinless の生鮭

冷凍* 生鮭

小分けに(と言っても半身ずつだけど

冷凍されていて、3~4本入っているので、

扱いやすくて、何かと便利


下手に鮮度の落ちたモノを買うより、

冷凍の方が、断然 美味しかったりするし( *´艸`)



何より、

子どもにとっては、食べやすくってイイみたいです



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

私も鮭フライ大好き!!
でも、いつもフライでなく別のものに・・・。
たまにはフライも良いな~って思いました♪
↓ロールケーキ美味しそうですね♪
上手に巻けないけど、挑戦してみようかな??

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/01/07 07:30 | edit

v-22
鮭もおいしかったです。料理が、得意なお母さんは、
ほんとうれしいですね。v-354

ばーば #- | URL | 2011/01/07 09:55 | edit

おいしそう~e-266
私も娘も、鮭フライ大好きですe-343
レモン多めのタルタル、素敵過ぎです!
さっきお昼ご飯食べたのに、もうお腹が減ってきましたe-330

更新、楽しみにしてますe-420
リンク貼らせて頂いてもいいですか??

リアン #- | URL | 2011/01/07 14:45 | edit

> あやのさん

うちもうちも♪ ついつい、ソテーしたり、レンジで酒蒸ししたり・・・
揚げ物は避けちゃうんだよね~(笑)
今回は、長男たっての希望で( *´艸`)

ロールケーキe-266久しぶりに、"日本的なスイーツ"を食べれて、
家族で大満足でしたe-266

たま #- | URL | 2011/01/08 05:40 | edit

> ばーばさん

お菓子作りが好きなパパさんも・・・大活躍ですよ( *´艸`)e-266

この寒さで、風邪などひいていませんか???

たま #- | URL | 2011/01/08 05:42 | edit

> リアンさん

鮭フライ。。娘ちゃんも好きなんだe-77美味しいもんね(≧∇≦*)e-420
お魚には、やっぱり レモン多めが合うよね~。。
ふふふ。。見たら・・・お腹の減るブログe-440

私まだ、そちらにコメントしに行けてないのに~ 訪問アリガトウe-420
リンク喜んで♪私からも貼らせてもらいますねe-287

たま #- | URL | 2011/01/08 05:46 | edit

タルタルもとんかつソースも外せないよね~。
私はさらにケチャップも追加しちゃう。でもレモンは
合わせた事無かったから今度はレモン添えにしてみよ♪
冷蔵庫に眠ってるレモンがいるので(笑)
きゅうりの・・・・すごい美味しそう!これは早速今夜実践
させてもらいまーす!

みはこ #- | URL | 2011/01/08 14:50 | edit

> みはこさん

おお。。トリプルe-420 美味しそう。。
レモン・・・あるのに、出しそびれちゃうこと、よくあるぅ(笑)
うちは、お魚系のフライには、レモンやお醤油を合わせることが多いよe-77

きゅうり・・・こーゆーなんてことない一品が、
バランス良くなって、すんごい美味しかったりするよね~e-51
ぜひ試してみて~♪

たま #- | URL | 2011/01/09 10:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/636-03ea6a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top