たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

優* ロールケーキ 

 

長男の帰りが ちょっぴり早い 水曜日

(職員会議の都合で、45分だけ早帰りなのです)


そんな 長兄と一緒に食べる

優しいオヤツを 作ってみました

002_20110106062325.jpg

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin


ドキドキしながら、ロールケーキに 初挑戦

シンプルに、そして丁寧に...

 ふふふ、母さん、めっちゃ たのしぃぃ~(≧∇≦*)


飾りっ気なし、ごくごくシンプルに、愛らしく

003_20110106062325.jpg
ふわぁ。。自分で作ったとは思えな~い( *´艸`)


長男は、ちまちまと 意地きたな…

ちょっとずつ、たいせつに 食べてましたよ


ちっさい2人は、もちろん、

がっつり ガツガツ 猛スピード


相変わらずの3人と、優しいオヤツ。。

きょうも美味しく ごちそうさまでした


このロールケーキ...

これから もっと練習して、

極めていきたいレシピです。。。






この連休 お正月休みで、

旦那様Key-Bouが 購入したモノ。。

001_20110106062325.jpg
それは、ハンドミキサー

アメリカで主流の、スタンドタイプではなく、

フツーの、手に持って使う お手軽タイプね(格安の♪)



最近は、スフレケーキや ラングドシャなど、

ハンドパワー(?)で、メレンゲ作りに励んでいた彼。。


このミキサーの登場により、

お菓子作りの幅も、うんっと広がりそうです

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

見るからに優しいおいしい!
長男くんも旦那さまのように手作りスウィーツ好きのいけめんwになるわー。
↓プリンセスの本くわしくありがとうございます。
次実家の親に救助物資を送ってもらうとき頼んでみます!

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/01/06 14:31 | edit

いいな~

おいしそう~!
私ロールケーキ大好きなんです
最近ではローソンのロールケーキがお気に入り!
そんなロールケーキをこんなに上手に作れるなんて~
私にも食べさせて~!

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/01/06 19:27 | edit

初めてでこの仕上がりさすがです!
すごく綺麗にコゲも取れてて美味しそう☆
パパさんも今までハンドパワーでやってたのがえらい。
私はたいして作らないのに、即ハンドミキサー買っちゃった。
ロールケーキ食べたくなっちゃった♪

#- | URL | 2011/01/06 21:39 | edit

ロールケーキたまに作りますが
巻きが上手にできなくて毎回変な形にw
たまさんとってもお上手でうらやましいです~^^

ハンドパワーでメレンゲ! すばらしい~
しかし電動は最高ですw
美味しいものを作る事はいいことです^^
カロリーは別にして^^;

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/01/06 22:37 | edit

> samandraさん

いけめんe-451マジですかぁ。。(≧∇≦*)
どこか抜けてる"ぬけめん"なら、2人とも余裕で当てはまるけどe-455e-330
手作りスイーツは、これから ますますハマって行きそう~e-328

プリンセス。。お役に立てて良かったi-194

たま #- | URL | 2011/01/07 05:09 | edit

> そらまめママさん

ロールケーキ、そらまめ君はNGなのかな???
コンビニスイーツ、侮れない美味さだよねe-349e-420
手軽に、あんな美味しいモノ食べれちゃう日本は危険だわe-254
私のケーキも、もう少し上手になったら、、、ぜひ食べにいらして(笑)

たま #- | URL | 2011/01/07 05:12 | edit

> みはこさん

なんか自分でも驚きの仕上がりで、舞い上がっちゃったよ~e-455e-266
油断してたら、次から失敗しそうで ちょっと怖い…e-330e-330

パパさん、ハンドパワーでは、卵白一個が限界らしい( *´艸`)
やっぱり機械には全然かなわないよね~。。早いしキレイだし美味しいe-420

たま #- | URL | 2011/01/07 05:17 | edit

> yotsubamamaさん

yotsubamamaさんも、作るんですね~♪
私、巻き寿司なら、何度となく巻いてるけど・・・関係ないかぁ(笑)
ドキドキしすぎて、アヤシい息づかいで巻いてましたe-455e-282

やっぱり電動は素晴らしいよねe-420
分かってはいたけど、やっぱり衝撃だったわぁ。。
唯一問題なのは、カロリーだけどね~(-_-;)

たま #- | URL | 2011/01/07 05:32 | edit

めちゃふわ♪

このロールケーキ、めちゃふわだね~e-266

この前私も作ったけど。こんな風にはできなかったよぉ。

ちょっとずつ食べる長男くんの気持ちわかるぅe-266

ハンドミキサー:便利だよね^^私も大好き。。。

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2011/01/07 19:54 | edit

> Qooo

>こんな風にはできなかったよぉ
きっと・・・ 優しさが足りなかったのねe-455e-282ぷぷぷ

長男、たいせつに食べてくれるのは嬉しいんだけど、
なんかちょっと、品がないのよね~(爆)

こっちは、スタンドミキサー・・・・ お店で使うような
ボールさえ持たなくってイイのが主流みたいよe-330e-330
いつかは、そこまでグレードアップしてたりして~e-350e-266

たま #- | URL | 2011/01/08 05:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/633-3fd361f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top