たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

絵本* Ten Apples Up On Top! 

 

図書館帰りの公園で ちょっと読書

007_20110105093507.jpg
お嬢は、やっぱり乙女系が お好きなようですが...


本日のオススメの一冊は こちら

009_20110105122003.jpg
Ten Apples Up on Top! (Beginner Books)

見ての通り、

頭に りんごの乗せていくお話です説明、雑っ!


1~10の数字とか、フォニックス※参照とか、

いろんな学びの要素が 詰まってるんですが、、、


008_20110105094154.jpg

それを 一切感じさせない、この ゆるさ


たまらなく 大好きです

ストーリーも、もちろん 楽しっ。。


うちの長男が、初見でも、

ほとんど 自分ひとりで読めるレベルなので、


英語が出来ない親子でも、

きっと 楽しく読み聞かせ出来ますよ


っていうか、個人的には、

イラストだけでも じゅうぶん満腹。。。





買うなら、こちらがお手頃価格。。

 中のStoryは、たぶん同じ。。。


それから、もうひとつ。。

 お嬢が読んでいる雑誌はこちら。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

せっかく良さそうな本を紹介してくれているのに
お嬢ちゃんの「おはなしブック」?が気になってしまった私。。。
娘のプリンセス病に侵されてる!!
これは、日本で売ってるものですよね?


samandra #n5e.SayY | URL | 2011/01/05 18:06 | edit

> samandraさん

これは、日本で売ってる物だね~。。
図書館の日本雑誌コーナーで借りてきたのe-77

お嬢がコレ持ってきた瞬間、リンカちゃん思いだしたよe-266
あの写真で気付いてくれてアリガトe-420さすがe-287

一応、商品情報を追記しておきました…
う~ん…役には立たないかなぁ。。

たま #- | URL | 2011/01/06 05:11 | edit

息子は今1~10の勉強中!!
絵本読む前にどれが1だか教えなくちゃ?!
個人的には読んでみたいです♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/01/06 07:19 | edit

幼稚園に入園するまで英語教室に通ってたんだけど行けなく
なってしまって・・・・
でも新年から土日クラスが出来たので復活することにしました☆
そこでいつも簡単な英語の絵本を読んでくれていたんだけど、
絵がポップで可愛いかった。
この本のゆるーい感じが親近感湧いちゃうww絵が可愛いと馴染み
やすいから自然と興味持てちゃうね~。

みはこ #- | URL | 2011/01/06 21:47 | edit

> あやのさん

ウチのお嬢も、数はチグハグe-350
音は知ってるけど、実際の数とマッチしないし、本人が覚える気なし(爆)
それでも、この本は、すっごく気に入ってるよe-266

たま #- | URL | 2011/01/07 05:03 | edit

> みはこさん

かぁ君も、英会話 復活~ 楽しみがまた増えるねe-343
このゆるさ~ ほんとイイよね( *´艸`)
次男が見つけて来たんだけど、母さんも一目ぼれ(笑)
絵本は、日本語でも英語でも、いくつになっても楽しいよねe-266

この絵本に何回も出てくる「Top」。。
日本語の「てっぺん」と混ざっちゃって
頭のコトを 「とっぺん・とっぺん」って言ってるウチの子たち。。
この先、だいじょーぶかなぁ・・・(爆)

たま #- | URL | 2011/01/07 05:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/632-3125299f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top