たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

六角星*オーナメント 

 

我が家のツリー

003_20101217045100.jpg

こんな感じで、飾り付けも進んでます


ツリーのてっぺんに飾る星が、

なかなか 気に入るものが見つからず・・・

photo_20101218022913.jpg

自分で こんなものを作ってみました


作り方は、こちらを参考に。。

紙で作る六角星のオーナメント By ebirinさん

か~んたん

なのに、この見栄えは 嬉しい


あとは、、、、

005_20101217045059.jpg

以前作った、くす玉風のオーナメントや。。

※ くす玉飾りの記事は こちら


006_20101217050011.jpg

キャンディ・ケイン(ほんとの飴)を 飾ったり。。


004_20101217045059.jpg

何故だか、こんな子もいたり


009_20101217113722.jpg

ずいぶん 賑やかになってきましたよ。。。


六角星のオーナメント*お手軽版はこちらです
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

爆笑中

 お久しぶりです~!

 ありがとう、
無事に帰って来たよ。

 で、今日は
たまさんのブログでパワーチャージ中(^◇^)

やっぱ最高!
毎日がのびのびしてて、イイ!!

ケーキレポート待ってるね。
 

coco** #AWtm.wdY | URL | 2010/12/17 13:38 | edit

お店で売ってるオーナメントみたい!
作っちゃおー!と思ったら
コンパスも分度器も持ってないです。。。
中学のときの、とっておけば良かったわ。

本物の飴を飾ったら、うちならアリが来ます。
にぎやかツリー、楽しげですね♡

samandra #n5e.SayY | URL | 2010/12/17 19:06 | edit

賑やかですね~!!
我が家はツリーがないから羨ましいです♪
それにしてもたまさんって器用ですよねv-410

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/12/18 07:31 | edit

> coco**さん

おかえりなさ~いe-446
そして、ちょっぴりお疲れ様~。。

ふふふ。。やっぱりcocoさん親子は、
パソコンにツバ飛ばしまくって、笑ってくれなきゃだわ( *´艸`)

私もカメラ片手に、スーパーで不審者になる甲斐があるわ(爆)
↑最初っから、買う気、一切無いしィe-455e-330
クリスマスもねぇ・・・またイロイロすごいよv-274

たま家でよければ、いつでもたっぷりチャージしてってね♪

たま #- | URL | 2010/12/18 14:31 | edit

> samandraさん

分度器とコンパスのセット。。
私は、ちょうど99セントショップで買ったとこなのe-343
確かに、道具がないと、作りづらいね(苦笑)

蟻。。こっちは家の中で見るコト無いなぁ。。4階だからかな???
蟻まみれのツリーはちょっと・・・イヤすぎるe-447

たま #- | URL | 2010/12/18 14:35 | edit

> あやのさん

この星。。 実物は けっこう歪んでるんだけどねっ(爆)
ツリー。。とっと君がもう少し大きくなったらかな???
今年は可愛いリースがいっぱいだよね~あやのさんちe-446e-266

たま #- | URL | 2010/12/18 14:45 | edit

遊びに来ました!!

先日は、コメントありがとうございました!!
早速、遊びに寄らせてもらいました(#^.^#)
楽しい飾りつけのツリーですね♪
そして…、カリフォルニアにお住まいとのこと。
実は、私も、以前、2年ほどCA(ベイエリア)に住んでました。
ペーパークラフトが盛んなアメリカですっかりはまって、
日本に帰国しました(#^.^#)
まん丸オーナメントも★のオーナメントも、当時買った雑誌からです^m^
毎週のように、クーポンを持ってマイケルズにお買い物に行ったのを、
思い出します~~~♪

ebirin #- | URL | 2010/12/18 17:58 | edit

> ebriinさん

こんばんわ。。リンクの件、ありがとうございましたe-343
ebirinさん、CAにお住まいだったんですね~。どーりでe-77
使っている道具とか、単位の表記を見て、
海外在住の方かと一瞬思ったんですよ~(≧∇≦*)
そっかぁ、こっちはクラフト関係の雑誌もいっぱい出てますもんねe-266
私も、今度 買ってみま~すe-446

たま #- | URL | 2010/12/19 14:59 | edit

星。

トップの六角形オーナメント。
既製品かと思う出来栄えだね^^
手作り満載でたまさんらしい、いい感じのツリーv-255になってきたね^^

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/12/19 17:29 | edit

> Qooo

ツリー周りも、だんだん”我が家らしく”なってるんだけどね。。
こちらは、クリスマスまで 非公開e-51
HO HO HO e-489

たま #- | URL | 2010/12/20 15:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/597-e38a33c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top