たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Xmas*デコレーション 

 

日曜の夜、

家族で ご近所をドライブ

005_20101213143938.jpg


クリスマスのイルミネーションで、

有名らしい この通り。。


018_20101213144007.jpg


どのおうちも キラキラでいっぱい


015_20101213144008.jpg 019_20101213144035.jpg


「これ、お店???」 BYお嬢


022_20101213144034.jpg 015_20101213144008.jpg


ほんと。。

どれも、個人のお家には見えないね


008_20101213143937.jpg

こんな ワイルドな サンタさんがいたり。。


006_20101213143937.jpg

犯行現場(?)を目撃したり。。



011_20101213144008.jpg

もはや、観光スポットと化してる一帯も


013_20101213144008.jpg 012_20101213144008.jpg


すぅっごいキラキラ

あちこち動くし、音楽もなってる~


photo+1_convert_20101213143632.jpg 続きも、まだまだキラキラ




020_20101213144034.jpg 003_20101213143938.jpg


この日は、夜も、

それほど寒くなかったから、都合が良かったなぁ


021_20101213144034.jpg 007_20101213143937.jpg


数年前から、

私たち母子より先に、 ひとり こちらへ住んでいた旦那様。。


009_20101213143937.jpg 017_20101213144007.jpg


このクリスマス*デコレーションを

ずっと みんなに見せたかったんだって



丘の上から見た

photo+2_convert_20101213143703.jpg

夜景も、星空も、また すっごくキレイでした。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

さすが!

早速、ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
私もまたもや遊びに来てしまいました~。

クリスマスのイルミネーションは
本当にさすが!としか言えないくらいにキレイですね☆
日本でここまでやる人は少ないかも。。。
というか、富山にはいないだろうな~~~。

うちもイルミネーションにトライしてみたいけど、
なかなか出来ない。
サンタさんくらいは付けてみようかな~。

りとる #hE4kmW4M | URL | 2010/12/14 04:11 | edit

凄すぎる~☆!

たまさん、お久しぶりにお邪魔します^^

光のデコレーション☆i-103e-489e-420

アイテムの大きさ一つ一つが、半端ないですね!!!

ほんとに、本や映画に出てくるお家のよう…。 
一番きらびやかなお宅は、やっぱりギャラリーもすごいですね☆

日本では、なかなか見られませんね~貴重です^^

↓クッキートレイン~
かわいいし、おいしそう♪ お子さんニンマリですね^^

↓ご長男の通知表!立派じゃないですか☆
母国語ではない地で、この成績。素晴らしい…
わが家も来週が修了式ですが^^; どうなることやら~

なんだか慌ただしい日々ですよね
たまさんfamillyも、お身体大切に♪

talo #n.L.lAEI | URL | 2010/12/14 07:12 | edit

さすがアメリカ!!
こんなに沢山のイルミネーション見たいです!!
息子っちにキラキラと言われるけど、この辺はちょっとだけ・・・。
我が家もやりたいと思ってはいるもののなかなかね~!!

ヘクセンハウス、お早めに召し上がり下さいって書いてあるので、
2、3日前かな?と思ってますが、
作ったらすぐに食べられちゃうかもしれませんね(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/12/14 07:22 | edit

日本はイルミネーションで派手にするけど、アメリカは大道具を
使って派手にするんだね~。
窓からのぞき見してるサンタ・・・普通に泥棒??って思っちゃうかも。
でかすぎ(笑)
どこも個人宅とは思えない!

みはこ #- | URL | 2010/12/14 09:13 | edit

> りとるさん

この辺り一帯は、有名らしくって、
ご近所で競い合ってる???って感じでしたよe-455e-282
これでも、絶頂期よりは落ち着いてるんだそうです(笑)

日本でもやってる所はあるかもしれないけど、
ここまでは・・・ねぇ。。しかも個人でってe-330

この時期、いろんな可愛いサンタさんが出回ってますもんね、
見るだけでも楽しい~( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/12/14 14:29 | edit

> taloさん

ほ~んと!!ひとつひとつが、でっかいですよねv-363
どれもこれも、お家自体が すごく素敵だしe-349e-266
窓辺に大きなツリーを飾ってあったり(ちゃんと外からも見えるようにe-234
サイコーに 素敵な雰囲気でしたよe-266

ギャラリー、音楽、そして キラッキラのお宅。。
住人さんは、毎晩どーやって過ごしてるのかと気になっちゃいました(笑)

修了式に、クリスマス、冬休み、お正月!!
何かと 忙しい時期ですもんね。。
お互い、ほどほどに楽しみませふ( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/12/14 14:39 | edit

いいな☆

イルミネーションって綺麗だし見ていて楽しくなるよね♫;。+゜
通り一体のお家がみんなイルミネーション装飾してるの?!
これだけ派手にやってるとやらないお家が逆に目立っちゃいそうだね^m^
たま家はやらないの?

mie #- | URL | 2010/12/14 14:41 | edit

> あやのさん

これ、きっと。。自分でやるのはすごく大変だよねe-330
とっとくんのためにも、
近くに、どこか いい「キラキラ」があるといいね~。。

無印のヘクセンハウス!!やっぱり日本仕様でいいなぁって思いましたe-446
こっちのは、毒々しいし、デッカイし、一か月とか異様に日持ちするし。。
我が家は、なかなか馴染めずにいますe-330

たま #- | URL | 2010/12/14 14:46 | edit

> みはこさん

まさに!!大道具たちだよね。。
窓のサンタ。。いいよねe-287
見つけた時、なんか ちょっと嬉しかったe-455e-282

イルミネーションのお家、
実際 住んだらどんな感じなのかなぁ。。夜も眩しい???

たま #- | URL | 2010/12/14 14:54 | edit

> mieさん

ここら辺一帯は、ご近所で競い合うようにやってたよe-420
子供よりも、私の方がテンションあがってたe-455e-266

たま家は、アパートだし、特に予定は無いよ、残念ながら(笑)
ようやくツリーを飾って、室内キラキラし始めた所~(≧∇≦*)

たま #- | URL | 2010/12/14 14:58 | edit

心ウキウキだね♪

やっぱり本場は、いいねぇv-10

ワイルドサンタは私も見たことあるv-237
即写真をとったよv-212

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/12/14 21:36 | edit

> Qooo

このスケール!すごいよね~。。

首ふりトナカイとか、日本でも見た事あったけど、
あれが2~3匹並んで、さらにソリひいてサンタを乗せてたりしたよe-329

子供よりも、母さんの方が はしゃいじゃったわ( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/12/15 04:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/586-5b0d44a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top