たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

クッキー*トレイン 

 

クリスマスに、

クッキー*ハウスを作るべく 試作中、、、

クッキートレイン

の、旦那様Key-Bouです


「美味しい クッキーハウスが食べたい

と言ふことで、市販のキットは買わずに、

自分で作る ことになりました


試作・・・第一弾(?)は、

チビ達のリクエストで、クッキー*トレイン

003_20101212024648.jpg
chuga chuga chuga chuga choo-choo

ふふふ。。 チビ達、大喜び

子鉄のいるファミリーには、かなりおススメ~( *´艸`)


長く飾る仕様 ではなく

作って、撮って、翌日には食べる仕様


さてさて、あと何回作るのやら(笑)


ジンジャークッキーは、

家族みんな苦手なので、


いつものクッキー生地を 甘さ控えめで作っています

Cpicon 完成✿sakusaku✿クッキー by nathu♫♬

002_20101212024647.jpg

アイシングは、(上記レシピ一回分に対して)

【粉砂糖…大さじ3、 水…小さじ1弱、 レモン汁…数滴】

この割合で

※ 生で卵を使うのは抵抗があるから、卵白不使用。。


仕上がりのイメージは、こんな感じ?

003_20101212024647.jpg
犬小屋。。。

ふふふ。。本番がすっごく楽しみです。。

当日のクッキーハウスの様子は こちら
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おぉ~

クッキートレインで遊んでるぅ。
これだけでもすでに力作だと思うんだけど、まだまだ上を
目指しているのね~!
イメージまで作って本格的(驚)

みはこ #- | URL | 2010/12/12 23:35 | edit

初コメントです

初コメントになります。
子育てスタイルから来たりとるです。
スゴイですね♪
写真を見ただけでワクワクしちゃいました。
クッキーハウスも楽しみです。
またお邪魔しますね。
私も子供達と作りたいな~。

りとる #Gk2GtUnU | URL | 2010/12/13 06:09 | edit

すご~い!!
私はキット買ってきちゃいました(笑)
作ったらすぐに食べちゃうと思うので、
ギリギリまでは作らない予定ですが、
息子っちが作りたくて毎日作ろう!と言ってます♪
次はトレインを自分で作ってみますね!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/12/13 06:37 | edit

こんにちは。なんと!オリジナル!!しかも、旦那様参戦!!
遊びに来させてもらうたびに、もう、びっくりすることだらけです。
私もたまさん家の子供になりたい。。
すぐ食べられるから(笑)
男の子って、こうなるとガゼンはりきりますよね。
クリスマスには、すごい作品ができること、期待してます。

hanako #5zY9PoLE | URL | 2010/12/13 11:22 | edit

スカロップド・コーン記事&リンクさせてもらいました。
事後承諾になっちゃったけど、ご報告を~
って思ったら、クッキートレイン♪♪♪
バースデーケーキの上にクッキートレイン乗せようか、
ケーキそのものを電車にしようか考え中だったんです。
なんてタイムリー。

両手に電車、きっとすごーく嬉しいよね♪

うずら #- | URL | 2010/12/13 14:24 | edit

> みはこさん

触ってOK。。遊んでOK。。すぐ食べれる。。
って、子どもは きっと嬉しいよね( *´艸`)e-266

クッキーの厚みがどーのとか、なんか色々言ってたわ。。
夫婦で?家族で?ちょっと変わってるの(笑)

たま #- | URL | 2010/12/13 15:38 | edit

> りとるさん

りとるさん、はじめまして~ コメントありがとうございますe-446

子どもと一緒に仕上げていったら、きっと楽しいですよねe-343
親の方が、ワクワク楽しんでる気もするけど( *´艸`)

ぜひぜひまた遊びに来てください。。
私も、あとで遊びに行きますね~。。

たま #- | URL | 2010/12/13 15:41 | edit

> あやのさん

キット。。ツリーとかハウスとか よく見かける~♪
買ったらやっぱりスグ作りたくなるよね( *´艸`)
そして、作ったら、食べたくなるなる(笑)
とっと君は、お料理上手だし、そういうの好きそう!!
完成したら、ぜひ見せてねe-266

たま #- | URL | 2010/12/13 15:46 | edit

> hanakoさん

こういうコトを一生懸命するのは、私よりも 旦那ですe-264
「すぐ食べる!!」やっぱりポイント高いですね~e-287

キレイに作って、壊されないかと毎日ハラハラ&イライラするよりは、
食べちゃった方が、断然イイです(爆)

クリスマスまでには、飽きちゃってる可能性もありますが…e-450
どんな結末になるのやら、いろいろご期待を~( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/12/13 15:50 | edit

> うずらさん

リンクありがとうe-446
こちらこそ、ことり君のサイコーの笑顔e-266ご馳走さまです(ぇ?)
やっぱり子鉄のバースデーに、トレインは欠かせないねe-287

どっちかって言うと車派な ウチの次男坊でさえ、この笑顔e-68
「壊れちゃってもいいんだよ」って言葉に、最初はビックリしてたけど、
「触れる&遊べる」って、子どもにとってはすごく嬉しいんだろうねe-343

大感謝祭!! わたしも楽しみにしてま~すe-51

たま #- | URL | 2010/12/13 15:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/582-aea72456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top