たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Report Card 

 

学校は、あと一週間で 冬休みへ突入

きのうは、長男が

Report Cardを 持って帰ってきました

レポートカード

レポートカード。。 つまり 通知表


学校によってもずいぶん違うみたいだけど、

参考までに、うちの学校はこんな感じ...

E・・・Excellent
V・・・Very Good
S・・・Satisfactory(ここが可のライン)
N・・・Needs Improvement
U・・・Unsatisfactory
N/A・・・Not Applicable


各教科の理解度や、授業態度について、

それぞれ 細かい項目で6段階に評価されていて、

最後に先生からのコメント...

日本の通知表と あまり変わらないかな


長男は、やはり英語が未熟なせいもあって、

Not Applicable"不適応" がちらほらと

アメリカの通知表

算数だけは、Very Goodもあったけどね


むしろ、国語以外ほとんどの教科を

Satisfactory "可"と評価してもらってることに驚き


先生からのコメントは、

やはり 中間レポートの時と同様、

「集中力が足りない」

あははは...全く持ってその通りです(-_-;)


でも...この1学期間での 彼の成長は、

学校のレポートじゃ 計り知れないほど だと思うのです。。

・・・ずいぶん 親バカ発言 ( *´艸`)


こ~んなに 訳分かってない状態でも、

たっくさんの お友だちに愛されて、

005_convert_20101212015052.jpg 無遅刻&無欠席

毎日、楽しそうに学校へ行く息子を

母さんは、何より 不思議に 誇りに 思うよ


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

長男くん、すご~い頑張ったと思いますよ!!
自分の立場に置き換えたら登校拒否にもなりかねない(汗)
あと1週間で冬休みか・・・もうすぐクリスマスが来るんですね(笑)
↓アルバム良いお土産になったと思いますよ♪
我が家もやりたいと思いつつ未だに・・・。

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/12/12 07:12 | edit

英語力のない私には難しい通知表(^_^;)
でも日本からアメリカにわたり、上手に「適応」してるじゃないですか~
まずは学校に元気に通うってことが大切ですよね!
こちらは冬休みまで10日あまり…
がんばるぞ~!

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2010/12/12 09:24 | edit

> あやのさん

ほんとに・・・どーして そんなに楽しく通えるのか、
親のわたしも、不思議で仕方ない(爆)
もうすぐクリスマスだと言うのに、またちょっと 暑さが戻って来てて、
きょうも昼間は、半袖でアイス食べてたよe-455e-329

アルバム。。自宅用は私も手つかず(-_-;)

たま #- | URL | 2010/12/12 14:19 | edit

> そらまめママさん

そうそう、一年生としては不適応だけど、
生命体としては、じゅうぶん この地に「適応」してるよね( *´艸`)e-266
こちらへ来て、病気もしなくなったし♪楽しそうでナニヨリですe-446

冬休み。。早く休みが始まる分、
1月3日から、もう新学期が始まりますe-330
先生たちは 学期末はまた何かと忙しそうだね~。。がんばれ☆

たま #- | URL | 2010/12/12 14:28 | edit

誰よりも。

v-276誰よりも誇れる息子だよ!チョウナンくんはv-237

冬休み、満喫してねん

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/12/14 21:56 | edit

> Qooo

ふふふ、いろいろ自慢の息子ですe-440

冬休み~我が家は、のんびりこちらで過ごすわ。。
Qoooは、いかがお過ごしかしらん?みんなで集まったりするの???

たま #- | URL | 2010/12/15 04:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/581-e623abea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top