たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

DVD* くもりときどきミートボール 

 

図書館で借りてきたDVD。。

Cloudy with a Chance of Meatballs

002_20101210032813.jpg
くもりときどきミートボール [DVD]

空から いろんな食べ物が降ってくる?!

まさに、夢のような物語


タイトルは知っていたものの、

あんまり期待はしてなくて

初めてストーリー見てみました。。


これ、すっごく好きっ

登場人物が みんなそれぞれに 魅力的

笑いとか、夢とか、恋とか、欲とか、家族愛とか。。


子どもはもちろん、

オトナが見てもオモシロイ


チビ達がもう少し大きくなったら、

また いろいろと

感じる考えることもあるだろうなぁ


同名の 原作絵本もあるみたいです

日本語翻訳版はこちら。。

くもりときどきミートボール (ほるぷ海外秀作絵本)



わたしも今度は、絵本を探してみよ~。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

この題名聞いたことあるけど、なんだこれ??つまらなそうと勝手に思ってました(汗)
確かテレビ買うとこれもらえたような・・・。
たまさんおすすめならもらって見てみますね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/12/10 07:22 | edit

私も見てみたいなぁ。そろそろ子供と一緒にDVDを
楽しめるはず。。。?1話通しでは無理ですが。

事故、目の前で起こるとさすがに しーんとどうしようもない気持ちに
なりますね。
気をつけて、大切に生きていこう。

samandra #n5e.SayY | URL | 2010/12/10 10:17 | edit

コレ、私も好きですよ!
おもしろいし、映像もよくできているし。
個性を大切に、食べ物も大切に・・・。
子供に、そんなメッセージも楽しく伝えられますよね。

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2010/12/10 15:00 | edit

色々な食べ物が空から降ってくるお話って楽しそう♪
絵本もあるんだね!今度。図書館行ったら探してみようかな。。

↓事故って突然だから残された家族はやりきれないよね。
命の尊さ…普段は当たり前の様に生活してるけど、事故を見ると考えちゃうね。

mie #- | URL | 2010/12/10 15:06 | edit

なんというふざけた(←いい意味でね)タイトル!って思ったけど、気になる~
どうぶつに・・・と同じ作者さんなんですね。ますます面白そう。
原書でも、読めるかなも・・・なんて欲が・・・

ちょっと遅くなりましたが、たまさんのおもてなし、
いいなぁ、と思いながら読みました。
大人の人数の方が多くなると楽
って、ものすごーく共感。
たまさんの日頃のがんばりとかが伝わってきました。
私、こども人数=大人人数でも、大変~!!ってことがよくあるので。
でも楽しいから、大変なことすぐ忘れて(気にしないようにして)またでかけちゃう♪

うずら #- | URL | 2010/12/10 18:45 | edit

> あやのさん

ね♪ タイトルからして、ちょっと「あーはいはいe-450」って思っちゃいますよね。。
原作が ベストセラー絵本なだけあって、ストーリー良いですe-287
ぜひ、このDVDのために、テレビ買って~(違っe-330

たま #- | URL | 2010/12/11 05:19 | edit

> samandraさん

小さいうちは 長編モノはちょっと難しいよね~。。
リンカちゃんは、ドーラが好きなのかな???

大切に。。うん、大切に生きていこう。。
samandraさん、運転お気をつけてe-320

たま #- | URL | 2010/12/11 05:22 | edit

> ともやんさん

ともやんさんも、やっぱり好きなんですね~e-266
夢があって楽しくってオモシロいのに、
ほ~んとに色んなメッセージが詰まってますよね~e-446
ともやんさんトコも、家族で楽しんだのかなぁ(*^_^*)

たま #- | URL | 2010/12/11 05:26 | edit

> mieさん

わたしも今、この絵本が気になってる~( *´艸`)
日本では、空から「ぶた」が降ってくるお話しあったよね~e-455

事故。。亡くなった方もだけど、、、
家族のあの姿は、見ていてすごく辛かったよ。。ほんとやりきれない...

たま #- | URL | 2010/12/11 05:33 | edit

> うずらさん

こんにちわ♪ 風邪の具合はいかがかな???
このお話、タイトルからして、ふざけてるよね~(笑)
ぜひぜひ原書が見つかれば、原書でe-266
「どうぶつに・・・」知らなかったから、さっそくチェックしてみました♪
こっちもオモシロそう( *´艸`)e-266

普段はね、3人相手でも、そんなにわたしも気にしてないんだけど、
やっぱり人手が増えたら「あ、きょうは楽だなぁe-446」って思った♪
大変だけど、やっぱり楽しいよね~。。
そしていつかは、この大変なメンバーで デート実現をっe-440e-266

たま #- | URL | 2010/12/11 05:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/578-ccf24a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top