たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

サンギビ*ジュンビ 

 

11月の第4木曜日(今年は25日) は、

サンクスギビングと言う国民の祝日


別名、ターキーの日
010_20101124015853.jpg
長男が 学校で作ってきたターキー(七面鳥)


家族で集まって、ごちそうを食べながら、

いろ~んな"神の恵"に感謝する日


日本のお節料理のように

感謝祭にも いろいろと伝統料理があるようです


我が家は、本格的なコトはやらないけど

手ごろな材料や、家族の好みを汲みつつ~

雰囲気だけ ちょっぴり味わおっかな

…と思っています


ちなみに、

長男の学校は 今日から5連休。


のんびり・・・だけど、かなり賑やか



サンクス*ギビング


・イギリスから、でやってきたピルグリム(イギリスの清教徒)

インディアン(アメリカの先住民)が、彼らを助けた

・ピルグリムは、コーンの植え方を学び、を作り、

 やがて秋には大きな収穫となった

ピルグリムインディアンは、一緒に食事会を開き、

 友人と 神の恵みに感謝した


We call this Thanksgiving


~長男の先週の宿題より~

※ 連休中や週末は、基本的に宿題はありません。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

アメリカはサンクスギビング⇒クリスマスですねv-480
チョウナンくんのターキー可愛い❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/11/26 06:56 | edit

> あやのさん

そうそう、イベント続きの季節ですv-255
ターキー。。最初インディアンの帽子かと思って(笑)かぶったら、
息子に「それ、鳥さんやで」って冷た~く突っ込まれましたe-263

たま #- | URL | 2010/11/27 03:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/556-1d309a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top