たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

はらぺこあおむし 

 

こないだ、母子でご飯を食べていたら、

次男が 「お腹が痛いと言いだしました。。

001_20101123050609.jpg
昼間は、あんなに元気だったのに・・・


それを聞いて、

クスクス笑いが 止まらなくなる長兄


「なにも 笑うトコじゃないでしょ

と言う母をよそに


「次男クン、

 はらぺこあおむしみたいやなぁ

とクスクスクスクス...


『はらぺこあおむし』というのは、

もちろん、定番中の定番の あの絵本のコト


008_20101123043315.jpg 007_20101123043315.jpg

美味しい物を た~くさん食べ過ぎたあおむしが

お腹が 痛くなってしまうというお話し。。



次男も・・・食べ過ぎ???


とりあえず、

食事をいったん止めさせて(痛いと言いながらも食べ続けてた

トイレへ行かせてみる・・・・


絵本の「はらぺこあおむし」は、
004_20101123043316.jpg
さなぎになって、やがて蝶になるんだけど・・・


トイレから戻ってきたウチの次男坊は、、、


ご機嫌で スキップ&鼻歌


006_20101123043315.jpg

キレイなちょうちょにはなれなかったけど、

お腹痛いの、簡単に治ってよかったね


※ 食べ過ぎには注意しませふ。

※ 苦しんでいる人を見て 笑ってはいけません。


後日談なら、めっちゃ笑えるけど。。。




エリック・カールの「はらぺこあおむし」


幼稚園や 児童館、図書館には、必ずあるので、

持ってなくても 読んだ事ある人が多いかも

005_20101123043315.jpg

世界中の『はらぺこあおむし』


子どもたちより大きな 巨大絵本だったり~

パペット付きだったり~

いろんな「はらぺこあおむし」がありますが、


我が家にあるのは、じーじばーばから貰った

ポップアップ式の絵本


他のページは、

お見せ出来ないくらい もぅボロッボロですが、


子どもたちが大好きな一冊です

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チョウナンくんの発言、なるほど~!!って思うけど、
ジナンくんにとっては大変なことですよね!!
はらぺこあおむしは何度か大きな紙芝居や絵本で見ました。
息子っちはまだ小さかったからきっと覚えていないだろうな(汗)

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/11/23 07:25 | edit

こんな立派なポップアップ式あるんですねー。
うちのはうすっぺらーなしょぼーいびりびりの♪
お腹すぐ治って良かったですね。きをつけましょう。
もうぽちぽちって書かないけれど、ぽちぽちはしてます。
ではまたー。

samandra #n5e.SayY | URL | 2010/11/23 15:20 | edit

> あやのさん

「お腹痛い」と聞いて、この本 思い出すなんて、
どれだけ楽しい脳みそしてるんだか( *´艸`)e-266

うちの子たちは3人とも、同じ本を繰り返し繰り返し読みたがるからe-263
(家に持ってる本を 何度も図書館から借りてきたり・笑)
とっと君も大きくなってから読んであげると、
また、ちがった受け止め方をしてくれるカモだねe-343

たま #- | URL | 2010/11/24 05:14 | edit

> samandraさん

うちのは、肝心のちょうちょが・・・ビリッビリですe-350e-266
子どもって、絵本を「本」以外の使い方で遊んだりもするしね~(爆)

ふふふ。。いつも応援ありがと。。
samandraさん、最近ランキグンすごいねe-349わたしも後で行きますね。。

たま #- | URL | 2010/11/24 05:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/555-37871a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top