たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Do not open YET! 

 

シュークリームを 作りました

004_20101122081033.jpg

レシピは、大好きなブロガーさん 山本ゆりちゃんの

失敗しない作り方*基本のシュークリーム

を 参考に


ナニガ アッテモ 扉ヲ 開ケテハ イケナイ
002_20101122081034.jpg
10分放置。。しっかり守りました


こちらでは、シュークリームって、

普通のスーパーとかに 置いてないから、

写真を見たら、どーにも食べたくなって


003_20101122081033.jpg

家族仕様に、ちっさく わらわらと 大量に作ってみました

18個分の分量で、倍くらい出来たかなぁ


こちらは、中にヌテラを塗って
001_20101122081034.jpg
ヘーゼルナッツとスキムミルク、ココアのスプレッド* 甘いよ~


わたし、そのままが一番好きかも。。

シュー生地だけでも、ほ~んと美味しい


美味しいレシピ、どーも ごちそうさまでした


内緒話は続きで・・・


『失敗しない』と言っている このレシピで、

ジツは、一度失敗しました


どーも、タマゴが大きかったみたいで…


混ぜながら、

なんとなぁ~く予感はしてたんだけど…


タマゴ2個分入れた時点で、

すでに 生地ゆるゆる~


はっきりと確信した時には、

時すでに遅し


あ、でも生地はホントに美味しいから、

何も知らないチビ達は、


「マッシュルームのクッキー」

って、喜んで食べてました あははは...


リベンジでは、

小さめのタマゴを選抜して


ゆりちゃん、失敗してごめんね。

プレッシャーに負けずに頑張ったよ~




関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

v-22
やったね!
シュウ生地は、むずかしいですね。
ふくらまずに失敗してあきらめてしまいました。
v-273

ばーば #- | URL | 2010/11/22 10:45 | edit

すっ

すっごぉぉぉぉぉぉくおいしそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
明日はシュークリームにしようかしら…

料理ブロガーさんてすごく憧れる~

きさら #HFlGYzP6 | URL | 2010/11/22 11:50 | edit

> ばーばさん

ふふふ。。シュークリーム話、前にKeyさんから聞いた気がしますe-266
日本に居たら、美味しい 好みのスイーツが買えるから、
家で、こんなにお菓子作りすることは、なかったかも~(笑)

たま #- | URL | 2010/11/22 14:23 | edit

> きさらさん

すっご~く美味しい&好評だったよぉ( *´艸`)e-266
トップ写真のは、ジツは・・・中身 入れてないんだけどね(爆)

お料理ブロガーさん、ほんと憧れるよね~e-266

たま #- | URL | 2010/11/22 14:32 | edit

わぁ~すっごくキレイにできてますねe-420
美味しそう♪♪♪

シュー生地、難しいですもんね…。

あ、食べたくなってきた^^;
今度こちらのレシピで、チャレンジしてみたくなりました☆

talo #- | URL | 2010/11/22 20:59 | edit

ありがとうございますー!うわっ!なにこれめっちゃ美味しそうー!
いちごいいなあいちごいいなあいちご!
そして・・・失敗してしまったんですね。ごめんなさい><「失敗しない」とか適当に書くもんじゃないですよね・・・
でもこれは本当に美味しそうです。
ありがとうございました^^
紹介させてください!

山本ゆり #VwWRwSIk | URL | 2010/11/22 22:05 | edit

シュークリームってすごく難しそうなのに
なんてきれいにできてるんでしょ。
ヌテラ~。
↓なぜ私は名前忘れるんだろう。
そして、なぜ私ってわかってくれました?うれしいです。

samandra #n5e.SayY | URL | 2010/11/23 01:07 | edit

> taloさん

見ると、やっぱり食べたくなっちゃいますよね~e-446e-266
taloさんトコの 3兄弟も、スイーツ大好きなのかな???

このレシピ、霧吹き要らずで、キレイに出来ていいですよe-287
たまごの大きさには注意して(爆)

たま #- | URL | 2010/11/23 05:51 | edit

> 山本ゆりさん

遊びに来てくれてありがとe-343
これ、めっちゃ美味しかったよ( *´艸`)e-266今度はでっかく作りたいな。。

そうそう、一年中イチゴが出回ってるカリフォルニアです。。
でもやっぱり、値段も味も、これから先の季節がイチバンかなe-446
この子のおかげで、見た目の美味しさ 8割増しデスe-287

失敗してるのに、紹介してくれるの???(笑)
もやは、そんな事を気にするゆりちゃんじゃないのは知ってるけど。。
あとは、ゆりちゃん判断にお任せします。。

たま #- | URL | 2010/11/23 06:04 | edit

> samandraさん

シュークリーム。。このレシピは作りやすかったよe-266
(って、わたし失敗してるけど・爆)
ヌテラ~ 甘い物とりたい時にはいいよね~( *´艸`)

samandraさん、匂いで分かったの~(ウソっ♪)
コメの内容(うちの子より小さい子のママだなぁ)っていうのと、
最後の一言でe-77わたしもあとで「ぽちぽち」しに行きますe-51

たま #- | URL | 2010/11/23 06:09 | edit

ミニシューだ^^

とっても美味しそうにできたね~
イチゴと、チョコと粉砂糖で、とっても見栄えがいいカワイイv-10

ワタシも作ったけど。一口サイズのミニにするよ^^
 ただ。慎重派のワタシは、どうしてもシューがちょっと固めに膨らみます。
もうちょっとタマゴv-86を入れてもいいらしい。
 膨らまなかったらどうしよう・・・・という恐怖から。
どうしても踏み込めない(笑)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/11/23 17:26 | edit

> Qooo

見た目、いいでしょ( *´艸`)e-343
ちっさくたくさん作れば、一人アタマの食べれる個数も増えますe-287

タマゴって、思いがけずトゥルンe-282って入っちゃたりするもんね。。
最後は、ひと匙ずつ スプーンで調整して入れたよe-77

1回目の挑戦は、「3個目のタマゴで調整すればOK」
という思い込みで、2個目まで余裕で入れて 失敗したけど(爆)

ってかv-86こんな絵文字があったんだね。。ふふふ、可愛い。。

たま #- | URL | 2010/11/24 05:25 | edit

そう!トゥルーンとね(笑)

トゥルーンって表現。スキ~e-266

v-86はね。
どっかで見たな~って。かなり探したさ~。
バンバン使ってくだされv-237

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/11/24 20:02 | edit

> Qooo

トゥルンv-86トゥルンv-86

そうそう、使いたい時に限って、見つかんないよね~。。
で、チガウ面白いもん見つけちゃったり…( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/11/25 14:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/553-5c02d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top