たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

焼きうどん*SUKIYAKI 

 

すきやき風の 焼きうどん

003_20101118143339.jpg
有り合わせの 肉と野菜で、、、

甘辛味~ 間違いない 旨さです


以前に紹介した 肉豆腐と同じで、

仕上げに、牛乳を入れています

※ 肉豆腐の記事は こちら


今回は、2人分&大さじ1本 計量で、

追記に、レシピUPしてみました。。


温泉卵なら、なお旨し。。。

焼きうどん*SUKIYAKI

8996189_385702852_1large.jpg

<2人分・材料のめやす>
茹でうどん・・・2玉
肉・・・・・・・100グラム~(牛でも 豚でも 鶏でも&こま切れでも ひき肉でも)
玉ねぎ・・・・・1/2個
にんじん・・・・1/2本
椎茸・・・・・・2枚
青ネギ・・・・・お好みで

<調味料>
サラダ油・・・・・適量
A砂糖・・・・・大さじ1/2
A酒・・・・・・大さじ2
Aみりん・・・・大さじ2
A醤油・・・・・大さじ2
牛乳(豆乳)・・大さじ3

1.鍋に油をひき、肉→ 青ネギ以外の野菜を炒める。

2.茹でうどんを入れ、Aを加え 煮絡める。

3.牛乳を入れたら火を止め、最後に 青ネギを加えて完成


野菜は、お好み&ありあわせで。。

きのこ、ごぼう、糸こん、ほうれん草、白菜、長ネギ…

どーぞ、お好きになさって
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

牛乳をプラス、がおもしろいですね★
お野菜も一緒にたくさんとれて栄養もよさそう!
甘めの味付けなら子供も喜びそうですね(*^。^*)
冷蔵庫にちょうど茹でうどんがあるので近いうちにやってみようと思います!

ともやん #3fP8K/.I | URL | 2010/11/18 20:40 | edit

明日焼うどんにしようかなー、でも味付けってなんだろう
と思ってたらこのようなレシピが!ちょっとびっくりしましたよ。
私のために書いてくれました?(笑)
明日作ります。ありがとうございます。
↓長男くん、おもしろかわいいですね。 ぽちぽち

samandra #n5e.SayY | URL | 2010/11/18 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/19 05:24 | edit

離乳食にしてみようかしら

薄味にしたら離乳食にもできるかしら~
そろそろ大人と同じ感じのものを作りたいので、うどんレシピとか興味しんしんです(^-^

きさら #HFlGYzP6 | URL | 2010/11/19 11:52 | edit

> ともやんさん

牛乳v-529入れるまでは ちょっとドキドキしますが(笑)
入れてしまえば分からないし、コクが出て美味しくなりますよe-77
うちのチビ達の大好きな味~ ぜひお試しくださ~い。。

たま #- | URL | 2010/11/19 13:18 | edit

> samandraさん

えぇ♪ samandraさんのためにレシピUP(爆)
オーストラリアでも、お醤油とかって手に入りやすいのかな?
リンカちゃんも和食を食べるの?気に入ってくれるといいな。。

長男ワールド 堪能してもらえたみたいでヨカッタ~不思議な子でしょe-455e-266

たま #- | URL | 2010/11/19 13:23 | edit

> 鍵コメさん

いつも ありがとうございます。。

たま #- | URL | 2010/11/19 13:24 | edit

> きさらさん

久しぶり~少しは落ち着いた???

そだね~ うどんと言えば、離乳食の定番だもんね♪
薄味にしたり~、出来あがったものを、
和風だしで、さらに煮込んで、
薄味&柔らかくしたりすればイケるんじゃないかな???
きぃ君、離乳食 大好きみたいだから 作りがいあるねe-266

たま #- | URL | 2010/11/19 13:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/547-1c5c5c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top