たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

塩豚*ポットロースト 

 

塩豚を使って ポットロースト

ポットロースト

塊肉を焼きつけて、

野菜と一緒に、シャトルシェフで じっくり蒸し煮しました。。

※ 前に作った ポットローストの記事は こちら


今回は、熟成5日目の塩豚

シャトルシェフで* ポットロースト
約2キロで8ドル 安~いお肉


野菜は細かく切って、

酒とトマト缶で、煮込んでいます

002_20101113123622.jpg

水・調味料・ブイヨン等は一切ナシ。。塩豚の塩気のみ


じゃがいもは、一緒に煮込まず、

りんご入りのマッシュポテト】に


これ。。 パンと一緒に出したんだけど、

お米星人の長男は、ご飯と食べたかったらしい


彼は、シチューの時も ご飯派

(ちなみに、他はみんな 別にどっちでもアリ~)

次からは、ご飯も炊いておかなきゃだね。。


きょうも美味しく ごちそうさまでした
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

Kg

あ。じゃあ、私もゴハンでv-371

じゃなくて。
相変わらず。そっちは、単位が大きいねe-317
お安いのは大歓迎だけれども。
kg単位って、こっちではお米e-429くらいしか思いつかない(笑)

買い物ってどうなの??
スーパーの中は例の大きなカートでラクだけど。。
持って帰るのは・・・・・まさかの筋トレチック??v-91

Qooooo #GDGzjk7c | URL | 2010/11/13 15:22 | edit

しっかり煮込んであって美味しそう♡

↑私も気になっちゃいました^m^
2kgって結構な量ですよね?!
いつも塩豚にする訳にもいかないだろうし…
日本みたいなg単位の小分けパックも売ってるんですか?

mie #- | URL | 2010/11/13 16:10 | edit

ああおいしそ

って
お肉やすいね~

うち、
もう最近鍋ばっかりよ~
でもって餅が美味しい♪
太りそう

horime #cRSUyBrY | URL | 2010/11/13 16:59 | edit

美味しそうー!
見てるだけでも あたたかい家庭の味や
においが伝わってくるようです。

あは、おむつ丸見え写真はなるべく載せないように
してたけれど気に入ってもらえて良かったです。
ぽちぽち。

samandra #n5e.SayY | URL | 2010/11/13 19:26 | edit

> Qooo

買い物はね~週に一度、車でまとめ買いよe-125e-282
まぁ、駐車場から部屋まで持って上がるのは、夫婦で筋トレチックだけどe-51

5人家族、一週間分だから、たっぷりなのは、ある意味助かる(笑)
一応、骨無しとか、処理&小分けしやすいのを選んで、この仕様よe-77

たま #- | URL | 2010/11/14 05:52 | edit

> mieさん

う~ん・・・普通のスーパーだと、
とんかつ用のお肉みたいなの 4枚くらいのパックが、
一番少ない&薄い かなぁ。。

日系のスーパーとか行けば、
もちろん、日本で見るようなパックもあるけど・・・・
値段を見ると、やっぱりこっちに手が伸びちゃうよ( *´艸`)

小分けしたり、冷凍したりしやすいモノを 一応 選んでるし~
5人家族で、朝昼晩 だいたい3食すべてを家で作ってるから、
案外、きっちり消費 出来ちゃってるよe-455e-282

たま #- | URL | 2010/11/14 06:01 | edit

> horimeさん

季節だね~鍋いいなぁ(≧∇≦*)e-266
簡単だし、野菜もたっぷり摂れるし、サイコーe-420

餅、美味しいよね~e-446太るかな。。だいじょうぶじゃない?(←無責任e-320

たま #- | URL | 2010/11/14 06:03 | edit

> samandraさん

ふふふふ。。ニオイまで届きました?e-446
あれから少しは元気出たかな???

写真。。そうよね~どんな人が出入りしてるか分からないし、
娘を持つ母としては、イロイロ悩むところだよねe-441
あ・・・私は もちろん健全な範囲の方で、お気に入りよ(爆)

たま #- | URL | 2010/11/14 06:07 | edit

美味しそう♪
塩豚って作ったことなから、
お肉の塊買ってきた時にやってみよ~!!
うちもパンよりご飯かな?
↑週1回のお弁当作りでもバタバタ、
本当にワーキングママさんは偉い!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/11/14 07:36 | edit

> あやのさん

塊のお肉なんて、
日本じゃ、なかなか機会が少ないよね~e-330
これからのパーティーシーズン、もし機会があればぜひe-343

とっと君の幼稚園は、
入園したら、毎日お弁当?給食の日もあるのかな?
あやのさんも、この先 お仕事始めるとしたら、忙しくなるね。。

たま #- | URL | 2010/11/15 12:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/539-1550d0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top