たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ミネラル石 

 

キッチンを覗いた長男が 何やら騒いでいます。。

「おかあさん、あのチョコ 食べていい?
002_20101111051837.jpg
ぅん? チョコなんて、あったかなぁ???・・・ あぁ!!

「食べてもイイけど、それ… やで


買ってきた お水のボトルの中に、

ミネラル石※参照を 入れている我が家

※ 我が家の 基本の水についての記事はこちら


日本にいる時から・・・というか、

実家の母が ずっとこうしてくれていたので、


わたしも、こうして

水は汲み置くのが日常になっています


たまにはボトルを入れ替えようと、

ちょうど 石を出して 洗って置いてたモノを

長男が見つけて、カン違いしたと言うわけ


たしかに…

シリアルとか チョコボールに見えるかも


食べてみたら、ミネラルたっぷり摂れるかもねぇ

でもそれ、、、

やっぱり 石だけど。。。




せっかく 彼の 苦節*満点の話しで、

みんなが感動した翌日に、

この話を暴露する 母の愛の深さよ・・・

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

う~ん、美味しそう

毎朝、楽しみに見てますv-290
たまちゃん、がんばってるね

食べられないの残念ですね
美味しそうなのに


宮崎の近所のおばちゃん #- | URL | 2010/11/11 10:32 | edit

うちの実家でもこの石使ってました。ちなみに我が家のシャワーも
この石が組み込まれているものを使ってます。
これを使うと水道水が柔らかくなるように感じますv-48
見た目は確かにチョコボールww
食べたくなっちゃう気持ちわかるなぁ☆

みはこ #- | URL | 2010/11/11 13:45 | edit

> ばぁばのおともだちっ♪

わぁぁぁe-449e-330
見てもらってたんですね~しかも毎朝。。ありがとうございますe-330

ちょうど、チビ達のお気に入りのシリアルが、コレにそっくりで(笑)
この写真見て、まだ「シリアルに見えるのにィ」とボヤいてますe-455

たま #- | URL | 2010/11/11 14:13 | edit

> みはこさん

みはこさんの実家も、チョコボール ミネラル石を愛用してるんだねe-343
シャワー!!!いいなぁe-349
水質が変わると、やっぱり髪質も違ってくるもんね~。。

見れば見るほど、なんか美味しそうに見えてくるよね(笑)

たま #- | URL | 2010/11/11 14:18 | edit

はじめまして。子育てブログから飛んできました。
お水の記事も拝見して、、
ハートがむっきむきー♪
感激のあまりコメントさせていただきました。すみません。
これからも、元気をいただきに遊びに来させてください。
--うちの水道は、沼の採水なので、この石。興味津々です。

hanako #5zY9PoLE | URL | 2010/11/11 16:53 | edit

え~

ちょこじゃないの~??
写真だと、まんまチョコレートだよ?
がっくしi-195

でも。「食べていい?」って聞いてくるチョウナンくんはえらいi-189
私なら、とりあえず、手に取る。
聞かずに、手に取る。
そこで気づけば、私的に上出来(笑)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/11/11 21:06 | edit

> hanakoさん

コメントありがとうございますe-446
沼の採水って、水質あまり よくないんですか???
この石、半永久的に使えるので いつもボトルに入れっぱなし~
エコ&ラクなのは確かですよっ(笑)

むっきむき話しで、元気になれました?( *´艸`)e-266
ぜひまた、遊びに来てくださいね~。。

たま #- | URL | 2010/11/12 06:14 | edit

> Qooo

いやいや、ぜひ そこは、ヒトクチかじって頂きたい!!

「あ、このチョコ美味しいっe-349
・・・までは、さすがに 望まないからさぁ(笑)

たま #- | URL | 2010/11/12 06:28 | edit

いやいや。

いやいやいやいや。
いくら私でも。
8020運動推進派だし・・・・

いやいやいやいや。

ん?ちょこ??
ちょこかぁe-266
では(^O^)
ん????

丸呑み飲しちゃった♪

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/11/13 15:30 | edit

> Qooo

え? そっちのは、でっかい正露丸やでe-450

たま #- | URL | 2010/11/14 05:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/535-b66e4410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top