たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

クリスマス* 切り紙遊び 

 

切り紙*ジンジャークッキー風

切り紙・人形
※ これは、お母ちゃんの作品です


画用紙を じゃばらに折って~

子ども向けには、ホッチキスで留めて~

(裏側の芯が気になる人は、テープで保護して~)

好きな型で、切りませふ

切り紙・下準備

もしあれば、クッキー型を使うと、

簡単&キレイに、絵も描けますよ


切り終わったら、お好きにデコして、、、

切り紙・子どもの作品

かわいい 式神 お人形の完成


一方、長男は、、、

多角折りの 切り紙に挑戦


おりがみくらぶ・クリスマス

を、参考にしつつ、思いつきで いろんな形をチョキチョキ

切り紙イロイロ
時には、ちょっと失敗もしつつ~

広げるたびに、みんなでワクワク


切れ端の紙が 「帽子みたい」だと言うので、
切り紙・雪だるま

雪だるまなんかも 作ってみたり

チビ達の こういう発想って、わたし大好き


どれも、小さく作って

手紙や小物に貼り付けても可愛いよね、きっと


ランキングに参加中です**
 ぽちっと応援お願いします
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

そろそろクリスマス準備ですね♪
チョーナン君の失敗作品も良いじゃないですか!!
どんな風になるだろう?って考えながら切って
それを広げる時楽しいだろうな~♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/11/12 07:00 | edit

> あやのさん

失敗も、なかなかイイ感じでしょ? 貼っちゃえば分かんないし( *´艸`)
広げるたびに、予想とは全然チガウ形になっちゃってオモシロいの(笑)

とっと君の様子はどぉ???
わんぱくKidsだから、見てる親の方が大変かも~とか思ったり(笑)
あやのさん自身が疲れないように気をつけてね。。

たま #- | URL | 2010/11/13 06:44 | edit

いいね♪

かわいい~e-266

10年目の同窓会で作ったアルバムに、雪の輪の切り絵を作ろうとして 断念し た私(笑)
左上の雪輪。気持ちわかる~e-60

雪だるまんの帽子はもちろん。マフラーも。とってもv-218

いいな♪式神v-10
私も式神飛ばすかな~(^皿^)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/11/13 14:40 | edit

> Qooo

ふふふ。。。そうだったねぇ~アルバムe-455

マフラーは、マスキングテープを使ってるよe-287
式神・・・エスパーは、もう日常的に使ってるのかと思ってたぁe-317

たま #- | URL | 2010/11/14 05:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/534-d5aac7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top