たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

切り紙遊び 

 

クリスマスシーズンへ向けてと、

わたしが 借りてきた 切り紙の本に…


今、子どもたちがハマっています

005_20101107043255.jpg
物作り大好きな 長男は、んもぅ夢中。。


006_20101107043255.jpg
下絵、切り取り、撮影。。ぜ~んぶ本人


まだ練習感覚だから、落書き済みの紙を再利用して

002_20101107043231.jpg 006_20101107043231.jpg
それでも、なんだか・・・ アートだねぇ


003_20101107043231.jpg 005_20101107043231.jpg
密かに、母さんも一緒に練習


いつの間にやら、

連続切りが、すごく上手になってたお嬢


母さんが描いた下絵を上手に切って・・・
002_20101107043255.jpg 004_20101107043255.jpg
見事な チョウチョブタさん完成


米作りの匠、こと次男は・・・

【※ 知らない方は、こちらの記事をまずは読んでね♪
001_20101107043232.jpg

やはり、ひとり黙々と・・・

ざくざく・・・ざくざく・・・・


「みてみて~

004_20101107043231.jpg

今回は、つながってましたぁ


成長したなぁ。。いろ~んな意味で。。。


子ども達が作った 他の切り紙はこちら

たま作品の切り紙はこちら
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

すご~い!!
これ楽しそう!!まだ息子には出来ないので、
私がいっぱい作りたいです♪
それにしてもチョーナンくん器用ですね~!

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/11/07 07:50 | edit

はじめまして!子育てスタイルから遊びにきました。
おいしそうな写真いっぱい、スコーンを焼いてくださる旦那さま、
それに3人のちびちゃんたち♡
楽しそうな毎日が伝わってきます。
またお邪魔しまーす。

samandra #n5e.SayY | URL | 2010/11/07 07:57 | edit

> あやのさん

コレ、大人がやっても楽しいと思うよ~e-349
覚書がてら、またわたしもイロイロ作ってUPしていきたいなぁと企み中e-77
長男は、小さいころから工作好きで、作りながらもワクワクしてたe-420

たま #- | URL | 2010/11/07 13:15 | edit

> samandraさん

はじめましてe-343訪問&コメントありがとうございます。。
さっそくアチコチ覗いてくれたみたいで、嬉しいですe-343

娘ちゃん、すっごく可愛いですねe-266
写真もキレー。。そしてオサレーe-349e-420
なんかホントの海外育児ブログって感じですe-266(私のはアヤシー)
こちらこそ、またゆっくりお邪魔させていただきますね。。

たま #- | URL | 2010/11/07 13:22 | edit

すてき~!!

すごいですね~!
長男くんははさみ、本当に上手ですね!
次男くんも!!
こういうの私も好きですが、そらまめには難しいかな~?
私もやってみたいな~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2010/11/07 22:20 | edit

あ。成長!

やっぱり、お嬢は大きくなったね~e-454
お姉さんになってるね^^

そして、できることもひとつずつ増えていくんだね~

最後の写真。あれね~。。
幼稚園の七夕で作って。
一方方向から切れ目を入れて、失敗した記憶がよみがえる~e-350

じなんくんとお嬢は、すばらしいねe-278

Qoooo #A8gUdD86 | URL | 2010/11/07 23:26 | edit

みんな器用に作るね~。本当にコレはアートだよ!!
お譲ちゃんのハサミ使いもバッチシでビックリv-218
うちのはまだまだハサミを持たせると恐ろしいです・・・・
クリスマスまでにすごい飾りができそうで、楽しみだね~。

みはこ #- | URL | 2010/11/08 11:51 | edit

> そらまめママさん

えぇe-330そらまめ君も上手そうだよ~。。
バーコード集めとかしてるし~( *´艸`)
一度、母子で一緒にやってみるのもイイかもね~e-266

たま #- | URL | 2010/11/08 13:51 | edit

> Qooo

最後の写真の、お嬢が持ってるのは次男が作ったやつねe-320e-330
我が物顔で 持ってるけど(爆)
まぁ、本人にやる気があれば作れそうだけどねぇ。。

いつも一緒にいると気付きにくいけど、
3人それぞれ、相当成長してるよね~。。

どーする?わたしたち?(もうすぐ30なのに♪)

たま #- | URL | 2010/11/08 14:12 | edit

> みはこさん

ハサミ。。そうそう、最初に持たせる時って勇気がいるよねe-330
我が家は、ホチキスで、指はさんじゃったりとか、もうイロイロ経験済みe-329

これから、少しずつ飾り付けしていくつもり~
だけど、スゴくなるかは別問題カモe-455e-266

たま #- | URL | 2010/11/08 14:19 | edit

だよ~

ほんと、どーするよ。わたしたち(笑)

っていうか。たまさんが毎日毎日。がんばってるのを知ってるからv-22
問題は。私でしょ(苦笑)
ここ半年でできるようになったことといえば。
クロール50メートル泳げるようになったこと??v-447だけ??

ま。
私ペースでがんばります(笑)

にしても。天の川。
お嬢のじゃなかったのね~(爆)
お嬢の演技にだまされた~(笑)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/11/08 19:16 | edit

これは楽しそう!!
どの作品も楽しさでいっぱいですね★
ハサミをうまく使える、これも特技になりますね!
うちのチビたちも喜びそう。
今度本を探してみようかなぁ~。

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2010/11/08 22:00 | edit

米作り

黙々・・・ね。
とりあえずみんな集中力がつきそう。
ふたりならんでる写真かわいいなあ。

うちのーしーちゃんは
ポケットちっしゅを細かくちぎって
米作ってるよ・・・

眠い・・・またまた自分を忙しくしている私。
あそうそう明日は東海岸だって。

horime #cRSUyBrY | URL | 2010/11/08 23:28 | edit

お子様達皆器用でいらっしいますね。日本の小さい頃から手を使う教育は本当に素晴らしい物と思います。フランスには無いです。
私も娘達小さい頃マルシェに行くと売り子さん皆からハムに海老 に果物 お菓子 パン など食べなさいとマルシェを一回りすると子供達皆お昼入らないーなんて。小さな子が仲介に入ると空気が和むのはインターナショナル?

fleur de sel #JnuVnCkg | URL | 2010/11/09 02:56 | edit

> Qooo

兄の物は、わたしの物。。 是、当然e-440

泳げるか否かは、かなり重要だと思うよ~
「もしも」の場合にね(笑)

ほんと、周りに踊らされず、自分ペースでいることって大事よねe-446
この言い訳で、どこまでも のんびりしてるけどe-266

たま #- | URL | 2010/11/09 06:12 | edit

> ともやんさん

ぜひぜひ、良い本を探してみて~。。
ちょっとした仕組みさえ分かれば、
子どもたちの方が、ドンドン発想広げて作っていきますよ~きっとe-343
恐竜とかも もしあれば、ぜひ息子クンにっ(≧∇≦*)

たま #- | URL | 2010/11/09 06:23 | edit

> horimeさん

ふふふ。。
やっぱり「細かくする」って作業、好きな子多いのかなe-446

ご夫婦で お忙しそうですねe-330
ご主人、行き来が多いんですね~カラダがかなり疲れそう。。
(うちの主人、一年間 行ったきりとかだったので~笑)
寝るのは大事~。。カラダに気をつけて頑張ってくださいね~。。

たま #- | URL | 2010/11/09 06:30 | edit

> fleur de selさん

どこまでもインドア人間な我が家です(笑)
フランスの子育てって、どういう感じなんだろうe-446
工作とか、あんまりしないんですね~。。やはり日本ならではなのかな?

小さな子どものパワー&魅力は、
やっぱり万国共通なんですねぇ( *´艸`)e-266

たま #- | URL | 2010/11/09 06:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/528-a896fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top