たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

マカロニ*グラタン 

 

チキンとマカロニのグラタン

011_20101106111647.jpg
グラタンは、長男の大好物です


レシピは こちらを参考に。。

Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも

010_20101106111438.jpg

コレ、市販のキットで作るよりも カンタン

アレンジ力もバツグンで、お気に入り


ご飯は、にんじんたっぷりの にんじんライス。。

これも、子どもたちの大好物~


グラタンも ご飯も、

油脂は オリーブオイル使用です


きょうも美味しく ごちそうさまでした




グラタン皿にも、

きょうは、オリーブオイルをぬりぬり


手についたオリーブオイルは、

そのまま 手にすり込んじゃった


ふふふ。。つや&すべ~


バターを使うと、必死に手洗って、

カッサカサになっちゃうから・・・


っていうか、

あれって素手で塗るもの???


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

秋だね~

スープだったり、グラタンだったり。
たまさんちのメニューを見て、季節を実感v-34

にんじんライス。
色がとってもきれいだね^^

私も、幼馴染のお母さんがつくるにんじんごはん(こっちはごはん
が大好きなの。しょうゆベースだから、めっちゃ和風なんだけど。v-371
たまさんのにんじんライスは。コンソメ?

Qooo #A8gUdD86 | URL | 2010/11/07 23:00 | edit

> Qooo

やっぱり秋冬はこういう物が欲しくなるよねe-446

にんじんライスの この色!!いいよね~。。
ケチャップライスだと塩分カロリー気になるし、これならマシかなぁとe-77
これはコンソメ。。嗚呼でも、和風もゼッタイ美味しそうe-266
お母さんじゃなくって、「幼馴染のお母さん」なんだね(笑)

たま #- | URL | 2010/11/08 14:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/526-8f0c1009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top