たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Hummingbird 

 

久しぶりに ハチドリ

004_20101104012505.jpg
※ 以前のハチドリの写真はこの辺り


やっぱり 空が青いと映えるねぇ


って、どこに写ってるか、分かります?

(どの写真も、中央より やや右下辺りに・・・)

005_20101104012504.jpg


いまいち ピントが合ってないんだけど…

一応、写真クリックで、拡大できます



003_20101104012505.jpg


・・・分身の術みたいだ。。。





ハチドリ

鳥類の中で最も体が小さいグループで、

体重は2~20グラム程度なんだそう ※ Wikipediaより


ものすご~~く 小さな鳥で、

ものすごい速さで「ブンブン」羽ばたいて飛んでます。。


ちなみに 英語では、ハミングバード(Hummingbird)


このコたち、

001_convert_20100621052214.jpg

ホバリングしながら 花の蜜を吸うんです


わたしの腕では、

撮影はものすご~く難しいんだけど


家の周りや公園には、

た~~~っくさん飛んでいる可愛いコたちです


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

今日、時差を感じました

こんにちは。さっき昼過ぎにちょこっと覗いて、
カーブス(アメリカにもありますよね??)に行って帰ってきたら、
ハチドリの記事が更新されていて、日付が3日で「???・・・」。
初めてたまさんがカリフォルニアにいらっしゃるのだと実感しました。
いまさらながらすごーい!!

ハチドリ、分かりますよ!
青い空に、赤の花に、ハチドリが美しいです。
くちばしがすごーく長いですね。

deteko #mQop/nM. | URL | 2010/11/04 17:29 | edit

ハチドリ、かわいいねぇ~。
紫色の花はジャカランダかな?
日本では咲いてないからもう1度満開の木が見たいなぁ。

まりあっち* #oEKVtF.6 | URL | 2010/11/05 01:50 | edit

> detekoさん

そうそう時差が16時間(明後日からは17時間)あるんですe-77
日本時間の深夜に、更新しようとしたら、
サーバーがメンテナンス中ってこと多いです(笑)

ハチドリe-266 いろんな種類がいるらしく、
カラダの色も模様も、すごくイロイロあるんですよe-446e-266
いつかは動画も!!と狙っているところですe-440

たま #- | URL | 2010/11/05 12:20 | edit

> まりあっちさん

そうそう、この紫の花はジャカランダですe-266
この写真だけは6月に撮影したものです。。
シーズンには、桜並木のように、街中この花だらけになるんですよe-446

たま #- | URL | 2010/11/05 12:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/523-fdf09bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top