たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Play date 

 

学校が終わったら、

そのまま 公園で遊ぶ子どもたち

012_20101103091631.jpg

長男の悪友 親友Jは、

車で送り迎えのため スグに帰ってしまうので、


最近は、入学当初からずっとお世話になっている

同じクラスの 韓国人のVちゃんと 一緒に居ます


30分ほど、図書館で 宿題をして~
013_20101103091631.jpg
(この日はテーブルがいっぱいのため フロアスペースで

2人だけでは分からない所は、

周りの上級生が教えてくれるしぃ~


宿題が済んだら、あとはおやつを食べながら、

Vちゃんのお迎えが来る時間まで 公園でのんびり

014_20101103091631.jpg

終始、Vちゃんペースなんだけど~

手をつないで歩く 2人の姿は、

なんだか とっても微笑ましい

0151.jpg

習いごとが忙しくて、

なかなか遊べない子たちが多い中、


こうして ゆる~く過ごせる時間は、

ある意味、ゼイタクかもしれないね。。。




母さんは、お邪魔虫 チビ達2人の相手を

テキトーにしてれば良いので ラクチン


公園も、図書館も、

チビ達にとっては馴染みの場所だしね~。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

v-22仲良しが、いてほっとする。
宿題もちゃんとしていて、よかってあ!

ばーば #- | URL | 2010/11/03 19:35 | edit

楽しそー(*^。^*)
勉強も、習い事ももちろん大事だけど。
子供の頃に大好きなお友達と遊んだことは、宝物になりますよね!!
上級生とのつながりもステキだなぁ。
そうゆう目に見えない、心の中に残るあったかさみたいなもの。
小さいうちに残せるかどうかはとても重要だとも思います。

ともやん #3fP8K/.I | URL | 2010/11/03 20:45 | edit

> ばーばさん

Vちゃん宅のルールで、
宿題終わらせてから、公園で遊ぶことになってるようなのでe-343

長男の場合は、特定のコに限らず、会う人会う人と仲良くなってますよe-320e-330

たま #- | URL | 2010/11/04 04:30 | edit

> ともやんさん

英語のできるVちゃんが 橋渡しになってくれて、
いろんな上級生とも仲良くしてもらってるようですe-446
ほんと・・・
心のどこかにずっと残っているような あったかい宝物になるといいなe-446

ともやんさんは、その後、体調はいかがですか???
ともやんさんの息子クンも、
いよいよ卒園へ向けて、絆&思い出作りの時期ですね。。
きっと感動の連続だろうなぁ。。

たま #- | URL | 2010/11/04 04:38 | edit

チョーナンくんとVちゃん、微笑ましい❤
アメリカでも習い事している子多いんですか??
学校が終わってからお友達と宿題、公園で遊ぶ!
本当にとっても贅沢な時間かもしれませんね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/11/04 07:15 | edit

なんだかイイカンジの2人♡
微笑ましいし見てるこっちまでしあわせな気持ちになれるねっ♪
図書館で宿題を済ませてから公園で遊ぶなんて…エライ☆
上級生が分からない所を教えてくれるっていうのがまたいいね^^
そうやって色々な人と交流出来て…いい環境だね。

mie #- | URL | 2010/11/04 09:57 | edit

> あやのさん

アメリカは、基本的に車で送り迎えだから、
「学校帰りに道草~」っていうパタンは少ないかなぁe-282
スポーツをやってる子も多いし、
2~3ヶ月単位でアートやチェスのクラブを申し込んでるコが多いかな。。

我が家は…基本的に野放しで育ててみるかe-77って感じです(爆)

たま #- | URL | 2010/11/04 13:50 | edit

> mieさん

見てるとホント和んじゃうよね~e-446
もうね~早く遊びたくって、宿題も必死e-330
周りの子たちも、ほんと やんちゃだけどイイ子がいっぱいなんだよe-266
学校での様子は、なかなか覗けないからね・・・
こういう 子どもたちの世界は、わたしにとっても新鮮e-343

たま #- | URL | 2010/11/04 13:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/522-12789b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top