たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Halloween Parade 

 

きょうは、長男の学校で

ハロウィン*パレードがありました

0061.jpg
長男は、パワーレンジャーレッド

たまたま、友だちの中にブルーがいました


クラスごとに、

プラカードを掲げて、パレード開始
024_20101030064003.jpg


無事、チョーナン・レッドを 発見

015_20101030063541.jpg 016_20101030063541.jpg
・・・したけど、顔は見えず

クラスの女の子たちは、

可愛い系が多かったわぁ


ハリーポッターも 来てたし~
013_20101030063541.jpg 012_20101030063541.jpg BGMスリラー
アリスの 帽子屋や、

マイケル・ジャクソンも 数名いました(写真無いけど


消防士やら、スクリームやら、魔女やら・・・

019_20101030063540.jpg 022_20101030063540.jpg
民族衣装っぽいの子も多かったし、

柔道着とか、忍者もちらほら


011_20101030063458.jpg 010_20101030063458.jpg
マリオ&ルイージは、いっぱい見かけたけど、

ひとりだけ キノピオも いました


007_20101030063459.jpg 004_20101030063459.jpg
ドーモ君がいたり、

穴のあいたシーツ ゴーストがいたり・・・

フツーの服で参加してる子も数名


先生たちも、いろいろ~ がんばってましたよ
005_20101030063459.jpg
ってか、保護者の中にも、仮装して 見に来てる人いたし


ベスト*ドレッサー賞×5 には、
009_20101030063458.jpg
パンプキンが、準備されてました


ちょうど1時間ほどのパレード。。

小さな2人も、けっこう 楽しめたみたいでヨカッタ


パレードの後には、
203.jpg
クラスで Trick or Treatも したんだそう


31日*当日は、ご近所を ちょこっとだけ「Trick or Treat」するつもりです。。。




今朝は、

仮装して登校 だった生徒たち

0201.jpg
(もちろん、着替えはちゃんと持って~)


朝早くから着替えて、準備万端だった長男


家を出る時間になって・・・


「おかあさん、トイレ行かれへん

上下つなぎ~背中留めのコスチューム。。



ん~もぅ、お約束過ぎる展開。。

まぁまだ、家にいる時で良かったよね

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

v-22
日本で思うより、ハロウィンは盛大にして楽しみに
してるんだね。長男君、いかしてる。
v-476

ばーば #- | URL | 2010/10/30 13:38 | edit

どーもくんってアメリカでも通用するの??
日本人にしかわからないよね・・・作ったのかなぁ、あの
衣装。欲しい。
長男クンはヒーローものに行ったんだね!これも手作り?
売っているの??
かっこよく決まっているね(*。*)bすごーい見ごたえあるね~。さすが本場!!

みはこ #- | URL | 2010/10/30 15:57 | edit

すごいですね!!

ハロウィーンって本当にすごいですね。器用なお父さん、お母さんだったら腕のみせどころって感じですね。私も何かの衣装を作ってみたいですが、日本の田舎町では着ていくところもありません(涙)
登校後、長男君のトイレ事情が気になります。全部縫いでトイレに行ったのかな??

deteko #mQop/nM. | URL | 2010/10/31 01:58 | edit

> ばーばさん

最近は、日本でも真似するところ すご~くが増えてて、
商店街でお祭りとかしてる所が多いみたいですよ~。。

でも、やっぱりこっちは半端じゃないデスe-455e-266

たま #- | URL | 2010/10/31 03:30 | edit

> みはこさん

どーもくん!! こっちでも、有名&大人気なんだよe-329
たしか、某コンビニとタイアップしてるのかな・・・。
キャラクター入りのグッズや子ども服も、いっぱいあるし~
ハロウィン用の衣装も売ってあったよ!!
(このサイズは、作ったものかもしれないけど)

ウチの長男のは、買った物e-440
全身タイツっぽいのと~。。マスクは縁日のお面みたいな感じよ( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/10/31 03:38 | edit

> detekoさん

ウチの子は、結局 家で済ませてからバタバタと学校行ったけど、
パレード中にワセワセと脱いで、トイレへ行く男子を数人見かけました(笑)

衣装も、それからメイクもすごかったですよ~e-349e-420
(顔だしは遠慮したいので、バッチリメイクをお見せ出来なくて残念だけど)

確かに、日本だと、実際コレ来てウロウロするのはちょっと・・・ねぇ。。
登校風景も、なんだか笑えましたよ~e-455

たま #- | URL | 2010/10/31 03:50 | edit

パレードのとき、チョ-ナン君がちょっとテレつつ参加しているように見えて、かわいらしい~♪
(そりゃ、日本のハロウィンよりずーっと盛大だし・・・)
個人的には、お嬢ちゃんの時がすごーく楽しみ。
ものすごくかわいらしい衣装で堂々と行進していそうで。
あ、そのころはそちらにお住まいじゃないかもしれないですね。

うずら #- | URL | 2010/10/31 04:55 | edit

いろんな衣装がありますね!
さすが本場?!
女の子は可愛い衣装がいっぱいあるし、
親が気合い入れてるって感じでしたが、
男の子は・・・女の子って楽しみがあって良いな~!!
親は大変だけど(笑)
息子たちはTrick or Treatが言えないので、
「アメ下さ~い!」でも良いって言われてました(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/10/31 07:32 | edit

> うずらさん

お嬢の今年の衣装は、あす公開予定ということで・・・たぶん♪

たしかに、お嬢はパレードとか意気揚々と参加してそうe-455e-266
お嬢がキンダー、次男1年生、長男3年生~
そのうち、3人パレードの年が来るかもしれないんだねぇ( *´艸`)

スコーン&プリン。。
美味しい&作りやすくって どちらもおススメですよe-343

たま #- | URL | 2010/10/31 13:03 | edit

> あやのさん

ウチは、例のコスチューム屋さんで購入(笑)
女の子の中にも、コスチュームが気に入らないのか、
ちょっと ふてくされてる子とかいましたよ~( *´艸`)
毎年、揃えるとなると・・・やっぱり親は大変ですもんねぇ!!

「アメくださ~いv-39
日本でも、やってるトコほんと多いんだね(驚っ)

たま #- | URL | 2010/10/31 13:09 | edit

参加したい!

とっても楽しそう^^
参加したい!!v-39v-476
ドーモ君の知名度すごいね。日本だけのキャラかなって思ってたんだけど。
でも。紅白って、かなり世界各国で放送されてるみたいだし??

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2010/11/03 13:13 | edit

> Qooo

わたしも、初めて こっちのコンビニで
どーも君グッズ見た時、ちょっと興奮したe-455

パレードねぇ・・・夢に出てきそうな「白雪姫」
の、格好したオバチャンが、観客側にいたよe-350e-330
ぜひQoooも、ナニカすんごいので ご参加をe-287

たま #- | URL | 2010/11/04 04:22 | edit

じゃあ。

日本のブンカ!!
ヤマトナデシコ!!
ってことで!!

メイドさん で(笑)

Qoooo #A8gUdD86 | URL | 2010/11/07 22:33 | edit

> Qooo

メイドさんはあったかなぁ。。
ロリータ、ゴスロリっぽいのは見かけたけど・・・e-455
あれは、ヤマトナデシコだったのかぁe-395ふむふむ

そう言えば「ヤマトナデシコ七変化」ってマンガ本。。
英語本になって図書館にそろってたよぉe-446

たま #- | URL | 2010/11/08 13:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/511-d72a66aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top