たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ニョッキを作ろ 

 

チビ達と ニョッキを作ってみました

019_20101028124259.jpg
※ 以前の手抜きバージョンの記事はこちら


今日は、こちらのレシピで。。

Cpicon じゃがいものニョッキ by せつぶんひじき


じゃがいもは、愛用シャトルシェフで 放置茹で
011_20101028080123.jpg
ついでに、タマゴも一緒に~


じゃがいもが 茹であがったら、

つぶす、こぼす、こねる、まるめる、遊ぶ、つぶす

015_20101028104607.jpg

たぁ~のしぃ~ね~


まるめてると・・・
017_20101028124351.jpg
どーしても クチが開くお嬢


どーにか こーにか 仕上げたニョッキは、

茹でて、ホワイトソース&チーズで和えて完成


こ~~ってり

チビ達は、大満足で食べてくれました

(母さんは・・・トマトソースにすれば良かったわ


また、お手伝い よろしくね~

きょうも美味しくご馳走様でした。。




作業終了後、

さっさと 遊びに散る兄ズをよそに…


「テーブル、掃除せな いかんわ

「おかあさん、フキフキ ちょうだい

016_20101028104607.jpg


やはり、娘は頼もしい。。。



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おいしそおお

いいね~みんなでこねこね♪
毎晩早寝で健康たもってます♪

horime #cRSUyBrY | URL | 2010/10/28 13:53 | edit

> horimeさん

こねこね、ころころ。。派手に楽しんだよ~~e-455
す~~~っごく、食べ応えもあったよ( *´艸`)

やっぱ睡眠って大事よね。。私、すごく よく寝る子(?!)ですe-261

たま #- | URL | 2010/10/29 04:48 | edit

楽しそう~

にょっき!前作ったときなんかおいしくできなくてリベンジしたいなぁ。

子どもと一緒にこねこねなんて楽しそうで素敵~
あこがれる~

うちも大きくなったら絶対やろう!って思いました。

きさら #HFlGYzP6 | URL | 2010/10/29 06:06 | edit

ニョッキ作り楽しそうですね♪
コネコネ好きだから一緒に作ってみたいけど、
ソースが・・・悩みます(><)

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/10/29 08:10 | edit

みんなで作ったニョッキ…美味しそう♡
ニョッキ作りって1人で作ると地味~な作業だけど(笑)
みんなで一緒に作ったら楽しそう♪

やっぱり。女の子は違うね☆頼もしいわ~*

mie #- | URL | 2010/10/29 08:32 | edit

v-22
ずっと料理を作る合間に写真とるのは、めんどうだね。
私は疲れてへとへとになりそう・・・v-12

ばーば #- | URL | 2010/10/29 08:43 | edit

あーん、やっぱり女の子が欲しい><
最後までちゃんとやってくれるあたりが素晴らしい☆
家族みんなで協力して作ったら食卓も盛り上がるだろうなぁ。
ニョッキ・・・一度は作ってみたいと思いつつまだやれてない
ひとつだなぁ。
美味しそう♪

みはこ #- | URL | 2010/10/29 09:49 | edit

> きさらさん

ニョッキ。。シンプルだけど、意外に難しいよね~。。
いろんなレシピが出回ってるから、どれが良いのか迷っちゃうし。。

子どもと一緒~めっちゃ盛り上がったよe-455e-266
余裕があれば、色んな野菜でカラフルニョッキにしたかったけど、
さすがに無理だったわぁe-330

きぃ君が大きくなったら、ぜひ~e-287

たま #- | URL | 2010/10/29 12:25 | edit

> あやのさん

とっと君なら、上手に出来そう!!
ソ-スかぁ。。トマトNGだったっけ???
お気に入りのパスタソースとかがあれば、ママはずいぶん楽出来るよねe-440
思い切って、こないだの肉味噌ソースとか( *´艸`)

たま #- | URL | 2010/10/29 12:29 | edit

> mieさん

たしかに~ 一人だったら絶対やらない(爆)
この日は覚悟を決めて、みんなで粉まみれになって楽しんだよ~e-446

潰す用にとフォークを出したら、
さっそく刺して食べようとしてたのも娘だけどね~e-455

たま #- | URL | 2010/10/29 12:33 | edit

> ばーばさん

あはは。。わたしは写真撮りたくって、やってる部分もあるから、
面倒くさい日には、最初っから撮影はやってませんよ~。。
しんどくない範囲、楽しめる範囲で、ささやか~にやってますe-455e-330

たま #- | URL | 2010/10/29 12:35 | edit

> みはこさん

やっぱり後片付けは、ポイント高いよね(笑)
チビ母さんは、威厳たっぷりに 頑張ってくれたよe-330

ニョッキ。。自分で作るとなると、ビミョーに面倒よねe-263
みはこさんは、パン焼いたりしてるから、
強力粉とか素材は簡単にそろいそうだよ~e-287ぜひいつかe-420

たま #- | URL | 2010/10/29 12:41 | edit

お嬢すごい!

お嬢すごいね~
お片づけって、なかなか自分から気づかないよ??
えらいv-363

ニョッキ作り、楽しそうだね^^
集中すると、口が開いちゃうカンジ、わかる~v-291

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2010/11/02 23:51 | edit

> Qooo

クチは、どーにも閉じられなかったけど、
丸める作業とかも、めっちゃ上手になってたわe-420

テーブルの汚しっぷりも、またすごかったんだけど、
3歳にしてそれを気にしてくれる辺り、すごいよね~!!
・・・・そのままだと、自分が汚れちゃうからかなぁe-450

たま #- | URL | 2010/11/03 05:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/506-946a3226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top