たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

じゃんけん 

 

アメリカでも、

じゃんけんってやってるみたいです

001_20101102122606.jpg
ウチのチビ達の まわりでは、

rock, paper, scissors


掛け声は 「ロック、ペーパー、シザーズ」

「シザーズ」の時に出して~ あいこなら もう一回やり直す


ちょっと地域が違うだけでも、

ずいぶんやり方は違うみたいだし、

(rockじゃなくってstoneだったり、goでだしたり shootでだしたりetc)

アメリカ全土でやってる訳じゃないカモだけど


この近隣は、アジア系の人種が多いせいか、

「ずいずいずっころばしっぽい

手遊びをやってたりとか~


けっこう馴染みのある光景も見かけます


あくまで、この地域の話だけど。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

v-22
じゃんけんが、アメリカにもあるんですね。
まだ、日本に近いじゃんけんですね。
v-220v-221v-222

ばーば #- | URL | 2010/11/05 19:09 | edit

> ばーばさん

全然、チガウ型のところもあるみたいですけどね~。。
やはり この辺りは、日本よりな地域なんだと思いますe-77

大阪だと「じゃいけん」になるのかな?
長男がたま~に「じゃいけん」って言ったりしますe-446

たま #- | URL | 2010/11/06 12:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/503-87f89a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top